2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
2013水遊び始め
今日は実家に叔父叔母が遊びに来たので
たけこを接待部長で投入。



はたらきますにゃ!


叔父にくんかくんかしたり、叔母にすりすりしたり
思った通りの働きっぷり!
さすがはにゃこだ!


しかし、後半になると…
いつも実家に行くとトイレを気にしてたはにゃこ。
ついに自らトイレのドアを開けて侵入。


やってくれました、はにゃこ。

みずでるんにゃ♪


にゃっはー♪
おもちりょーい!


手をかざすと自動で水の出る蛇口の仕組みに気づいたのか
顔をぐいっと蛇口に近づけて水を出し
手でちょいちょい水を触って遊ぶはにゃこ。
しばらくトイレから出てこず水遊びに夢中。


出てきた時には頭もお腹も手もびちょびちょ(笑)
廊下もリビングもはにゃこの水でできた足跡だらけ!


バアバは「もう、好きに遊ばせなさい」と開き直っとりましたわ。
はにゃこ帰ってからわかったんだけど、
といれのスリッパもびちょびちょだったらしく、
寒空の中外に干されておりました(笑)


さすがのたけこさん。
正月早々やってくれました(笑)



おもちろかったから
またするにゃ!にゃはは
たけこの里帰り
たけち、保護主さんちに日帰り帰省しました。
1年と2ヶ月ぶりかな?

これだけ間が開いてるとやつは保護主さんちを忘れてるだろうけど、
たけちのことだ!なんとかなるさ!
図太いもんね!たけち♪


オカーサンどこいくにゃ?


保護主さんちまでは車で1時間半ちょっと。
たけち文句たれることもなく、ものすご静かなドライブできましたよ。
ぶーぶーうるさいまつことは大違いだけど
あんまり静かすぎると逆に「大丈夫か?気分悪い?」と心配になるね(笑)


保護主さんちに到着して、お家にお邪魔すると
たくさんのイヌネコさんのお出迎え!

さすがのたけちもびびりまくり(笑)
イヌネコたくさんのリビングでたけちを放牧することはできず、
保護主さんちのお兄ちゃんの部屋で遊んでもらうことにしましたよ。

そしてワタシはごちそう食べながら、
シーズー軍団やぬこさまたちを触りまくり!
(保護主さんはネコの他にシーズーのレスキューもされてるのです)

いやぁ、久しぶりのイヌの香り♪嬉しかったわー。


シーズートリオの昼寝


ネコ部屋の白黒トリオ三姉妹
筋金入りの強い女史たちだそうな(笑)


保護ネコのムギちゃん
かなりの美形で人懐こい子


シニアのロシアンブルー、ララちゃん
とってもお姫様気質だそうな。

ほかにもたーくさんのネコやイヌさんがいましたよー!
たぶん全員に会えてないと思う(笑)

相変わらずワタシはだめだめでほとんど写メ撮らず・・・。
優雅な長毛のネコさんたちもいたし、
でっかいキジトラとロシアンさんもいたのよー!

久々にイヌを抱っこしたらね
「やっぱりイヌもいいな。小型犬なら引き取れるか?」
と、危険な考えが頭に浮かんでやばかった(笑)

たけこはほぼ半日、お兄ちゃんの部屋で過ごし、
お姉ちゃんにも遊んでもらい、フーシャーしながらも
いつもの通りスリスリゴリゴリしてたみたいよー。

保護主のぺおぽんさんご夫妻、ありがとうございました。
大変で辛いことも多いと思いますが、保護活動されてること、
頭が下がります。
これからも幸せなイヌネコが増えるよう、がんばってください。
ワタシもワタシにできる範囲のお手伝いをしようと思います。

家に帰ったたけちは

ご飯食べたあとずっと爆睡


ぐーぐーぐー

おつかりちゃーん!
いりびたる
まつこが来た初日から、まつこに興味津々のはにゃこ(本名たけこ)

TAMAさんとCIGAR さんが いらっしゃってた時は
緊張MAXでまつこ見ながら興奮して
オカーサンの肘をかぷかぷ噛んでたけどね(笑)


オカーサン、あのこずっといるにょ?

うん。
ずっといるよー。
まつこっていうんよー。
あんたよりずーっとおねえさんやけねー。


んじゃ、まつこねーちゃんあそんでー(た)
もう!なんなのこのこ!?ウザいわー(ま)


あそぼー(た)



威嚇されてもイヤがられても
しょっちゅうまつこ部屋に入り浸るはにゃこ。
シャーシャーいわれても全然へこたれないはにゃこ。


まつこねーちゃーん♪


まつこねーちゃーん♪


まつこねーちゃんあしょばにゃいの?

まつこと遊びたくてたまらないはにゃこ。
まつこの尻尾をちょいちょい触って怒られてます(笑)
怒られても懲りずにちょっかい出すはにゃこ。
さっきはぱこぱこぱこ!とネコパンチ3連発くらっても全然平気でした。

まあ、このKYなはにゃこのおかげで
まつこも慣れるのが早かったかもねー。
こんだけしつこくつきまとわれたら
あきらめる慣れていくしかないもんね(笑)


だってまつこねーちゃんとあしょびたいんやもーん

いいさ、ずっとまつこ部屋に入り浸っておくれ。
まつこもはにゃこのKYっぷりを受け入れようとしてるみたいよー。
祝!たけこ1歳です
はにゃこだのサルだの言われてますが
本名「たけこ」が1歳になりましたよー!

野良母に育児放棄された子なので
はっきりした誕生日はわかんないけど
6月上旬生れってことで勝手に6月6日を誕生日にしたのです

誕生日とかなかなか覚えられない飼い主なので
分かりやすい6月6日なのさw


うちに来る前の、保護主さんちでのはにゃこ

たけこbaby
はぁ~~~!萌え死にそうよ!!
なんてかわいいんだ♪

たけこbaby2
あ、この寝相は今もよくやってるww

たけこbaby3
たまらんな~
かわいすぎるやないの~

こんなにかわいかったのになかなか里親が現れなかったはにゃこ
やぱしサビ柄はねぇ・・・
一般受けしないのかねぇ
こんなに個性的でアートで世界にイッピキだけの柄なのに
ワタシがこのはにゃこの画像を偶然見つけたときにはもう生後5ヶ月
初めて会った頃はおちり臭かったねぇww

いつの間にかおちりの匂いは消えたねぇw



こんなに可愛い仔猫だったはにゃこも今は・・・

IMG_20120603_222025.jpg
「にゃんか、もんくある?」

まだ1歳なのにこの顔つきw

あまりの傍若無人っぷりにサルと呼ばれるはにゃこ
天性の人懐っこさで、たくさんの人にかわいがられるはにゃこ

はにゃこはオカーサンちに来て幸せかなぁ
楽しく過ごせてるかなぁ

オカーサンははにゃこと出会ったこと
ほんとに良かったと思ってるよ

これからもうめねえちゃんとオカーサンと
ヒトリとニヒキでやっていこうね

ずっとずっといっしょにいようね

だけど、夜中にオカーサンの顔の周りをのしのし歩きまわって
オカーサンを踏みつけにするのはやめてね
オカーサンの背中に乗る時に爪を立てるのはやめてね
ついでに料理中に邪魔しに来るのもやめて欲しいな
夜中の大運動会も控えめにね
エアコンの上に行くのも勘弁してね


IMG_20120602_202919.jpg

これから何年も何年もいっしょにいるんだからね!
たけこさん、これからもずっとよろしくね。



フック?
ここに鞄かけてもいいのかな?



ここ、いい感じにクイッ!と曲がってるもんねぇ




にゃんだぁ?
にゃんかようか?


あ、怒らりた(笑)




はにゃこのお気に入りの場所
テレビの上
そこでだらだらするのはいいけど
電源切ったり
チャンネル変えたり
ボリューム大きくしたり
小さくしたり
それは止めてくれないだろうか?
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
