2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
「松竹梅」かもよー
タイトルだけでお気づきの方もいると思います

ふっふっふ
だってさ!うめ、たけ、の次はねぇ(笑)

来週我が家にトライアルにやってくる子がいるのよー!
うめちよりお姉さんなのよー



どんな子なのかは、ワタシがここに書くよりも
こちらの保護主さんのブログ「NO CAT NO LIFE」
読んでもらう方がわかりやすいと思います

5~6歳以上のオトナネコ
たぶんスコミックスかな?
今は「トントン」といいます


ゆくゆくは三匹目を迎えようとは思ってたけど、
この子が気になってしまって保護主さんに連絡をとってみたら
あっという間にトライアルへ(笑)


いろいろと辛い目に遭いながらも
がんばって生きてきた子だから、
これからは我が家でのんびり過ごしてもらえるといいな、と思ってますよー

うめたけと合うといいな

たけはきっと大丈夫(笑)
たけのウザッぷりをイヤがられないといいけどね(汗)
うめがどうかな?と思うけど時間かければ大丈夫かな?


ん?にゃに?


オカーサンにゃんかたくらんでるにゃ?

フタリともよろしくねー


実家のバアバに報告したら呆れられたよ(^_^;)
そして「ネコの縁もいいけど、再婚の縁はどこにいったんやろね…」と
ボソッと言われたよ(笑)

保護主さんちには、他にも暖かい家族を待ってる子がたくさんいます

福岡近辺でネコと暮らしてみたいな、とお考えの方
この子たちを新しい家族として迎えませんか?
「NO CAT NO LIFE」
お盆が近づく
もうすぐお盆っすねぇ。
ポンさん初盆だわ。


オカーサン、わたしらおらんでもにぎやかそうね

にぎやかやけど、ちゃんとお盆には帰ってきてよね。
ネコはすかんち文句言わんでよ。
うめちとはそこそこ仲良しやったやん。
はにゃこはウザいけどいい子よ。

ポンさん、お盆に納骨するね。
ハイジが待っとーけね。




いつでも会える。



そしてはにゃこは

ふんふふーん♪

バアバんちで仏壇荒らし(-_-;)
この罰当たりめが!!
小石原ポタリー
6日にぶらりと東峰村に行った一番の目的。

それは小石原ポタリーのアウトレット販売に行くこと。


小石原ポタリーは小石原焼だけど、普段は現地販売はしてないのです。
東京では取り扱ってるお店も増えてきてるみたいで、
こっちよりも東京の方が知られてるんじゃないかな?

そのポタリーがアウトレット販売!しかも半額!!
(通常品はけっこういいお値段)


1時間くらい品物見ながら悩んで買ったよ(笑)




これがワタシの買ったポタリーたち♪


販売会場でお会いしたTwitterのフォロワーさんでもあるスタッフのmiccaちゃんにいただいた
美味しい手作りお菓子をのっけたり




ワタシの手抜きごはんのっけたり(笑)




大活躍しそうよ、ポタリー♪
小石原ポタリーはいろんなシリーズがあるから
これからぼちぼち買い足していこうと思います。

次は秋のアウトレットに参戦だ!!
空と花
5月6日の日曜日。

東峰村に行きました。

空が青くて花たちもきれいでなんとなくリフレッシュ。








いい天気すぎて日焼けがね(笑)
ひとり気ままで好きな場所をうろうろ
楽しかったー♪
4月
さあ、はじまりました



P4021233.jpg


強い風に吹かれても
しなやかにたおやかに

地に足をつけて歩いていこう
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
