2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
あけましておめでとうございます
2013年がはじまりました。



あけまして




おめでとう




ございます



うめまつは朝日を浴びすぎて写り悪いな(笑)
たけは相変わらず目付き悪いけども。



今年も不定期更新かと思いますが、時々松竹梅を見にきてやってくださいましね。

どうぞよろしくお願いします。




今年はこのキョリがもっと近づくといいな。
ニヤリ顔となかよしさん
どもども。

その後のまつこは調子良いみたいです。
しっかりカリカリを食べてますよー。

そんなまつこの顔。


ニヤリ

思いっきりのニヤリ顔。
手術してから、こんな風に左口角上げて
ニヤリ笑ってるような顔によくなるのです。
臼歯がなくなって、右下の犬歯もなくて
ぐいっと左側に曲がってる顎のせいかな。
左口吻が犬歯にひっかかりやすいみたいよ。
なので、こんなニヤリ顔。


最近出番の少なかったかうめたけは

ぴったんこー

相変わらずのなかよしさんです。
ここにまつこも交じるといいのになー。



けんかごっこのたけまつと
それをじとーっと見るうめち(笑)

こんな風にリビングでたけまつ暴れることも増えてきたし
まつこがリビングでごろごろすることも増えたし
いちおー進歩してるかな?
タイトル変えます!
ちょっと前から考えてたのだ。
「うめこいます。ポンさんもね」ってタイトルは
今の状況にあってない
んだもんで、タイトル変えよっかな?と。

そして色々考えた結果、今日から



「松竹梅通信」



と、します!!

日記とするにはまめに更新してないからね。
通信なら不定期でもいいかな?と(笑)


だらだらとあんまり面白くないブログですが、
改めましてよろしくお願いします!

リンクを貼っていただいてる皆さま。
お手数おかけして申し訳ありませんが
書き換えをお願いします。



いいかげんなオカーサンだけどこれからもよろしくにゃ(う)



オカーサンまめじゃないからダメだにゃ(た)



ちょうしよくなったらサルがうざいのよー(ま)


どうぞ、みなさまご贔屓にー♪
たけこうちの子記念日とまつこのセカンドオピニオン
いやーごめんよ!はにゃこ!
すっかり忘れてたよ、ちみのうちの子記念日。

10月23日だったのに、思い出したのは26日。
ほんとにごめん。


ふん!オカーサンさいきんまつこおばさんばっかり(た)

あ…拗ねた?
ごめんよー!だからさ、大好きなかつおをご飯にトッピングしたやん。

はにゃこがうめちともまつこともうまくやってるからオカーサンは嬉しいのよ。
たまにウザい天真爛漫さのおかげでオカーサンは救われてるんよ。
はにゃこのキャラは我が家を明るくしてるんよ。


そう?オカーサンあたちがいてうれちい?(た)

うん、すごく嬉しいのよ。
これからもずっとずーっと一緒よ。

しかし、もう何年もうちにいるみたいな存在感。
まだ1年しか経ってないとはっ!


みなさんこれからもよろちくね!(た)
う、どいてよたけこ。じゃまよ!(う)


そんなたけこに友人のとどまつがステキなイラストを送ってくれたよー。


ありがとう!永久保存版よ!


で、あれからのまつこ。
やっぱりご飯は思うように食べれてません。
すごく食べたがってワタシにくっついてきたり、お皿の前で待ったりするけども。
昨日また病院行きました。
インターフェロンを使うか?上の歯だけ抜くか?などなど案が出ましたが、
その前に歯の治療が専門の先生に診てもらってアドバイスをもらおう!
と、いうことになったのです。
セカンドオピニオンってやつね。

次の木曜日にその先生の診察を受ける予定です。
場所は山口県宇部市!
高速走れば1時間くらいかな?
ちょいとまつことドライブしてきますよー(笑)

いい方法やアドバイスを教えていただけるといいな。


えーどらいぶぅ?めんどくさーい(ま)

まぁ、そう言わずにがんばって行こうや。
ヒトもネコも病院
寄る年波には勝てません。
最近、老眼が始まったことが発覚。
それだけでも凹んでたのに、
ここ数日は良性発作性頭位めまいのせいで
ぐだぐだな飼い主ですよー。

あー、やだやだ!
年を感じるわー。
老後のことも考えないといけないお年頃だわー。


と、ぐずぐずぼやきつつ
先週末午後からの仕事を休ませてもらって
めまいのことで病院に行ったおかげで時間ができたもんで
たけまつの病院にも行きましたのだ。

たけはワクチン接種といつもの血液検査。
まつは2,3日前からなんとなく調子悪そうだったもんでね。

病院にて。
たけまつまとめてキャリーに押し込むの図

はやくかえろーよー(た)
ちょっ、なんでサルとこんなせまいとこに(ま)

たけはワタシによじ登りながらも注射と採血は滞りなく終了。
やっぱりALT が高かった。
先生も「肝臓に何かあるのは確実ですねぇ」と。
原因を探すには細胞診をしないといけないんだけど、
それをするには麻酔かけないといけないから
いつ検査しようか悩みちうです。
ウザいくらい元気だから今すぐ!ってわけでもないしなー。


にゃに?あたちげんきにゃよー(た)

まつこは受診の数日前から食欲が落ちてる気がしてて、
しかも口臭がひどくなってて、
まつこ部屋にひきこもって出てこなかったから、
もしや口の中の状態が悪くなったか?と心配だったのだ。

診てもらったら、歯肉口内炎がひどくなってるわけではなく
体調がよくなかっただけかも、とな。
元気ないのと食欲ないのと口臭は脱水のせいかも、という訳で
皮下点滴してもらいました。

だけど、まつこの顎と口の中の調子を考えたら
フードを考え直さないとね、という話しになったのよ。
ウェットフードも取り入れて、食べやすい食事に変えないとなー。

まつこ、たぶん慢性腎不全の初期と思う。
実はかなりな多飲多尿なのです。
脱水も続いてるしね。
なので水分をたくさん摂るにもウェットフードがいいんよね。
しかし、フードの内容にも気をつけないと!
何をどうあげたらいいのか、色々考えすぎて
頭が大混乱の飼い主ですー。


うちに来てまだ2ヶ月弱。
こんなかわいい寝顔をまだまだずーっと見せておくれよー。
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
