2017/03
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
姫なもんで
またまた更新の間が空いてしもた。
まつこの正式譲渡のことや、
ポンさんの命日(29日)のこと、
色々あったんだけどねー。

と、いうのもこのお方が…

アタシがにゃにか?(う)

どうも、まつこが来てから体調をくずしたようで
狭くて暑いとこにひきこもり。
食欲も落ち、水飲む量も減ってたんです。

うちにすっかり慣れたまつこが
のびのび動くのが脅威だったみたい。
ちょっとびくびくしてました。
そのせいか、軽い脱水起こして病院で点滴。
ご飯もワタシがそばから離れると食べない。
一時はワタシの手からしか食べなくて、
すっごい姫待遇でしたよー(笑)
しかもソファの上かベッドの上でしか食べないんやもん!

今は少しずつ体調も回復して食欲も出てきたよー。
いろんなご飯試したけど、結局はシンプルなカリカリが
一番のお好みのようで、ウェットはダメだったもんね。

ご飯はワタシがついて、寝るときもワタシが抱っこして…
姫っぷりハンパないわー。

そーゆー甘えっ子なうめちもかわいいけどね♪
我慢しちゃう子やもんね。
きつい思いさせてごめんね。
だけど、もうサンビキはオカーサンの子なんよ。
少しずつ慣れていこうね。

うめちが点滴した日はさすがに凹みました。
だけど、Twitterのフォロワーさんたちに励まされ
ワタシも元気回復よー。
みなさんありがとう!

さて、そんなうめちをよそにたけこはといえば、


ここにもごはんめーっけ!もぐもぐ(た)
…あたしのごはん…(ま)


このちっぽとあしょびたいけど、
とびつくとまつこねーちゃんおこるもんなー
うずうず(た)

見事にまつこといい関係!
たけまつで追っかけっこらしきこともするようになったよー。



ふっ…たけこはおこちゃまやね
ちょっとだけあそんでやるにゃ(ま)


あたしもちょっとずつげんきになってるからにや
もちょっとまっててねー(う)
うめち4歳
8月10日はうめちんの誕生日ですー♪

新入りさんのお出迎え準備で慌ただしい我が家ですが
(つーか忙しいのはワタシだけw)
ちゃんと覚えてましたよー!オカーサンは!


初日
ここはどこ?

これはうちに来た初日のうめち。
サビ母さんと茶トラ父さん、グレーと茶トラの兄弟と
離ればなれになった初日。
この日から3日間大声で泣き叫んでくれたのう。
このままじゃ、飼えないかも・・・とオカーサンは弱気になったのよw


090302ume3.jpg

だけど、しばらくするとすっかり慣れて
いろんないたずらもするようになったね。

ポンさんと過ごしたり
たけちが参入したり
うめちにしたら波乱万丈な猫生か?(笑)


だけどさー
IMG_20120809_223527.jpg
こんなにだらだらしておけるのも今のうち♪
来週はまたびっくりなことが起こるよー!
ふふふ


断然イヌ派だったオカーサンがすっかりネコ好きになったのは
うめちのおかげです。
いい加減な飼い主でいつもうめちには迷惑かけてますが
これからもよろしくねー。

IMG_20120809_223419.jpg
仕方ないからオカーサンの面倒みてやるにゃ!



自己主張
こんな感じで仲の良いニヒキですが

P2081086.jpg

かなりなKYっぷりのたけちに色々と我慢してたのか?うめちん


P2141089.jpg
KYってにゃに?うみゃいの?(た)

ここ数日、ワタシを見るとうにゃうにゃ要求するようになった

ひざにのせて~、とうにゃうにゃ
おしりとんとんして~、とうにゃうにゃ
むこうのへやにいこ~、とうにゃうにゃ

なにかと訴えるネコになったうめちん

たけちが来てからは
水飲む時もご飯食べる時もワタシと遊ぶ時も
ずーっと譲ってあげてたうめちん

ようやく「自己主張せんとずっとたけこペースやん!」と
気づいたか?

P2141090.jpg
だって、ねえちゃんなーんもいわんもん
おこらにゃいしー(た)

P2141091.jpg
してもりゃいたいことはじぶんでいわにゃきゃにゃ
あいつにぜんぶもってかりぇてりゅきがするにゃ(う)


おとなしかったうめちんも
たけちのおかげでちょとうるさいネコになったよw

P2141092.jpg

うめちんが遠慮しすぎてしょぼぼんとならないように
気をつけないとねー。

がんばれ姉ちゃん!

P2141088.jpg
たけちはもちょっと空気読んでねw
うめちんも・・・
ネコがかわいいのは当たり前
もちろん愛らしい表情のネコは大好き

それが・・・
たけこを迎えてから
どーも味のある顔にも惹かれてしまう

もう、かわいいだけのネコでは満足できない



たけこの姉ちゃん「うめこ」は
文句なしにかわいい♪
きれーな顔立ちをしておる(親バカ)

PB110543.jpg

こんなプリティーなうめちんも



PB120548.jpg

ふつうに寝ていたはずなのに
(顔の肉がはみ出てるのは目をつぶってね)




PB120552.jpg
こんな顔で爆睡!!
こ、こえ~よ!うめちん


げらげら笑いながら撮ったのは
言うまでもない・・・

うめちん、変顔ありがとう


うちのニヒキ、どんどん飼い主の気持ちに
答えてくれるわー
うめこ色々Ⅱ
スマホの写真アプリ
FxCameraってやつなんだけども
けっこう遊べる~


SymmetriCamで撮ったらば
FxCam_1318666647180.jpg
うめちんがニヒキ!

FxCam_1318666619879.jpg
うめちんがヨンヒキ!!
なんかかっこいいな、これ。


Fisheyeで撮ったらば
FxCam_1318666738506.jpg
この顔が

FxCam_1318666766616.jpg
こんな顔に~~(笑)
うはは!ものすごいのっぺり顔だ!!
ネコじゃなくなってる~。
しかも、アイ~ン。
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
