2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
お皿キターーー!
まつこ皿キターーー\(^o^)/



これで松竹梅揃ったーーー♪




お皿はいつも鯵ぽた屋さんでお願いしています。
http://ajipotatayori.blog.shinobi.jp/

暖かみのある器で、絵もサイコーにいいです。
このお皿でたくさん食べてくれるとうれしいな♪
ステキなカード


むふふ
ちょっと前ですが
ねこカードいただいたのですよ♪


これは「うめたけ」

PC220828.jpg


そして「サビっ子」

PC260875.jpg

ねこのカードはたくさんあるけども、
サビっ子は少ないっしょ?
なので、うれしーー!!

PC260878.jpg
くろねこサンタもいるよ♪

このカードを描いてくださったのは

鯵ぽた屋さん(鯵ぽた便り)

ねこ好きさんなら知る人ぞ知る陶器の工房です。
気持ちがほっこりする作品がいっぱいです。
webショップもありますよー。

PC210825.jpg
鯵ぽた屋さん、ありまとう
うちのオカーサンひとりで
「うひょー!」とか
「うわー!うわー!」とかゆって
よろこんでたよ。
ちまねこ3兄弟
うめこの仲間がやってきました!

ふっふっふ


090308ume7.jpg

リサ・ラーソンというスウェーデンの作家さんの作品です。
ちょっとへんてこな顔が何ともいえず、味わい深くて気に入ってます。


さ!うめちんと並んで記念撮影♪

090308ume2.jpg

一番行儀のよくないうめちん(笑)

090308ume3.jpg

ぷぷぷ!
ちまねこ3兄弟だ~。
そーね、いちおーうめさん長女ね(笑)

このねこさんたち陶器でできていて、ちょっとざらついた肌なんです。
うめはどーも気になるようで・・・。

090308ume9.jpg

匂うだけならいいんだけど。

090308ume10.jpg

あ!
やめれ!!

090308ume11.jpg

き、傷が~~~!!

お願い!
仲良くして!!
てか、うめさん無視して!!!




ぽちっとお1つお願いしますにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ありがとうございます~!


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

ベッドようやく
先月半ば、うめさんにプレゼント♪とベッドを購入。

しかーーーし

090227ume4.jpg

寄りつきもしない・・・

無理やり入れようとしたら、足踏ん張って嫌がるし。(かーちゃんやりすぎ!)
おもちゃで遊んでても、このベッドの近くに来ると
遊ぶのもやめてしまう始末。


しばらく、空室状態のおニューのベッド。

090227ume5.jpg
無理やり入れた時についたクッションの凹みが、ずーーっとそのまんま(泣)

かーちゃん、ちょっとがっくり

うめさんってば近づこうとしない。

090227ume6.jpg
にゃんかへんなのあるし~


部屋のインテリアにもならんぞ・・・どうしよう。
せっかく買ったのにさ~~、ちっ。

と、思いつつ放置していたベッド。

もう、使ってくれないのかな?と諦めていたら!!

本日、初めて入ってくれました!!!!
苦節2週間ちょっと。
前から使ってたベッドと、じーーっと見比べてから
このおニューのベッドに入ったのよ~~♪


090301ume4.jpg

んまぁ!
可愛らしく寝てるじゃないの!!

かーちゃん感激♪


090301ume2.jpg

す、すみません・・・
ゆっくりお休みくださいまし。


あ~~、買って良かった♪



ぽちっとお1つよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

夢・・・
実家には、10年前に私が大阪から連れて帰ったイヌいます。

こないだ、2月17日に14歳になりました。
おばーちゃんイヌです。
ポンといいます。

老犬で心臓も悪く、年とともに神経質になってきているので
今のマンションに一緒に来ることはできずに離れて暮らしていますが
実家と私の家は車で3分(笑)しょっちゅう会ってます。

ポンです
ども、ポンです
こないだはちっこいネコがきてこまったわ
うざいったらありゃしない!




私の叶いそうにない夢・・・。
それは、ポンとうめこが仲良しになること。

年末年始に実家にうめを連れて行き、ご対面させましたがポンばーさんってば
うめに吠えまくり、うめさんキャリーから出て来れず・・・。

マメに実家にうめを連れて行って、少しずつ慣れさせようか?とも思うのですが
心臓の悪いポンばーさんが興奮しすぎて発作起こすのも怖いし、
吠えたてられすぎたうめがイヌ嫌いになるのも嫌だし。

一緒に暮らしてるわけじゃないから、お互い慣れないだろうな。
ポンとうめこが仲良くなること・・・夢のまた夢。

090222ume2.jpg
ばーばのおうちはいかなくてもいいにゃよ!
いまのおうちだけでまんぷくにゃ♪




てなわけで、ちょっとでも私の夢を叶えようと、こげなものを購入。

090225lladro2.jpg

4日間、うめに留守番させた時に東京で買ってきましたさ♪
リヤドロの陶器の人形。
こっちにもリヤドロを扱ってるデパートあるけど、
置いてある種類が少ないんだよねー。

こんな風にポンとうめこが寄り添ってくれたらいいなぁ・・・

夢は願い続けると叶うものでしょうか??



ぽちっとお1つよろしくお願いしますにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村




テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
