2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
元気です。
どもども。
またもや放置しとりました。

すんません(汗)

ポンが亡くなって1ヶ月半。
ワタシとうめちんは元気です。

PA090041.jpg
「おひさしぶりにゃ」

うめはポンがいた頃はなかなか近づこうとしなかった
ポンのベッドをなぜか自分のモノのように使い出しました。

ポンのベッドカバー洗いきらんくて、そのまましてたけど
うめちん、ポンの匂いするんやないと?いいの?

PA090019.jpg
「いーよー」

って、目ヤニつけてきちゃない女子やなぁ。
ポン臭<寝心地?
それとも、ポン臭が好き?

PA080008.jpg
「わかりゃにゃい・・・」

オカーサン的にはポンを思って寝てるんだったら
すっごい嬉しいんやけどね。
どーやろね?(謎)

PA090031.jpg
クローゼットの整理を邪魔してくれたり

PA090037.jpg
ワタシの横にぺったりくっついて暑苦しかったりするけれど

うめちんがいてくれたおかげで
必要以上にメソメソしなくてすんでるんかな?
しつこい遊べ!攻撃は、ちょときついもんがあるけどな(笑)

PA090026.jpg
「あたちのおかげにゃ(キリッ」


また、ぼちぼちブログも更新しようね。
ブログのタイトルは今までどおりね。

PA090052.jpg
「ふぇ・・・」

PA090053.jpg
「よろしくにゃーーー!」




PA120059.jpg
のんびり更新していきますわー。

年末大当たり
何かと慌ただしい年末ですが、
みなさんいかがお過ごし?

今日はポンさんの病院の日。
年末年始に調子が悪くならないように点滴をする日。
飼い主のもくろみに気付いたのか、
車の中でウ〇コたれる、っちゅー仕返しをされましたですよ。
そのまたお返しに、歯垢取りもお願いしましたばい。
はっはっは~

ポンさんは18時ごろに迎えに行って連れて帰ります。

201012291236000.jpg
おかーさん、せっかくポン婆いにゃいのに
なんで遊んでくれんと?ぶーーー


ポンの居ぬ間にいろいろ家事をしておこうと
遊んで欲しそうなうめを振り切り、
まずは急いで買い物に。
近所の大型ショッピングセンター、イ〇ン。
車も多いから駐車場はいつもより慎重に運転しながら
駐車できるスペースを探してたら・・・
左からとろとろ~~~と白い軽がやってくる。
とろとろとろ~~~~と動いて全然止まる気配なし。
運転席を見ると、かなりな高齢のじーちゃん。

おいおい、こっち優先やけど気づいてる?
はい!?全然こっち見てないやん!
左しか見てないぞ!
じーちゃん右も確認しろや!!

やな予感したので、ブレーキ踏む。
後ろからは車来てるから、バックはできない。
じーちゃん、まだこっちに気づいてない。
しかもふら~~~っとこっちに車寄ってるやん!!

クラクション鳴らしましたさ・・・
だけど、じーちゃん気づきません・・・

ごつっ!

やっとじーちゃん気がついた。
ごつっと当たって気がついた。

焦ってなんだかんだと言い訳するじーちゃん。
左前のバンパーに当たってるけど、
そんなに衝撃もなかったし、
たぶん相手の塗料がついたくらいで済んでいる。

こっちも急いでるし、
相手はお年寄りだし、
ここで警察呼んだりしても、
この混雑だとさらに周りの迷惑になりそうだし、
まぁいいか・・・なかったことにしよう。

でも「ちゃんとよく見て運転してくださいね!!」と
言っておきましたばい。
じーちゃん平謝り。


はぁ~~
年末にこんなのに当たったら
宝くじが当たらんやないか!
車より宝くじに当たりたいわっ!!



そして、Uさんからご依頼の
うめちんのグリーンアイズ♪

がんばって撮ってみたんだけどもね、
何せケータイでしか撮れないわけよ。
(今、デジカメないのだ)
キレイに撮れないわけよ。

201012291233000.jpg
あんまりわからないにゃ

では、これならどだ!
201012291237001.jpg
けっこう緑でしょ?

それにしても、うめちんかわいいわ~♪
ふぉとじぇにっく~~♪
うぷぷ
ごぶさたです
前回の更新から3カ月も経っちゃいました。
自分の仕事も少し落ち着き、うめも私との生活に慣れ、
女ふたりのまったり生活は継続中です。

090623ume (4)
お!おひさしぶりにゃ!!


春には原因不明の嘔吐が続いて病院通いもありましたが、
うめちん元気です。

090623ume.jpg
元気にゃよ~♪


私に何か要求がある時には
「にゃーにゃー」とよく訴えるようになりました。
これがけっこうしつこくてうるさい(笑)

茶トラはお喋りと聞いたことがありますが、
たしかにうめちん、よく喋ります。


090623ume (9)
おなかすいたにゃ・・・かーちゃんごはんちょーらい


いろんなうめちん

090623ume (2)
おやちゅみ~


090623ume (10)
悪顔


090623ume (11)
べろーん


090623ume (14)
ちょっと良い顔♪


嫌なこと、落ち込むこと、いろんなことがあります。
アラフォーだもん、人生の折り返しだもん、いろいろあるよねー(笑)
でも、うめがそばにいてくれることでずいぶん助けられました。
うめからパワーをもらってます。

ブログもぼちぼちと更新していこうと思います。
のんびりとねー♪




さぼり中にもご訪問くださったみなさま
ありがとうございました!
これからも、のんびりとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村




テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

うめちんただいま♪
ただいまです。
昨日、東京から帰ってきました!

留守中は仕事でよくお世話になっているネコ大好きF子ちゃんに
初日、2日目のシッターをお願いし、3日目は母に。
4日目最終日は私が帰るまで、うめちん一人でお留守番。

玄関から「ただいま~~♪」と声をかけると
うめちんにゃがにゃが言ってお出迎え。

忘れられてたり、嫌がられたりしたらどうしよう・・・と
思っていたけれど、ちゃんと歓迎してくれたようですわ(笑)

090221ume1.jpg
おかえりにゃ♪

初めてうめこにしつこくすりすりされ、甲高い声でころころ言われ、
おかーさん嬉しかった♪

090221ume3.jpg
かーちゃんのそばでんべんべ

しばらく私から離れず、つきまとううめちん。
そしてちょっと落ち着くと、今度は大運動会。

部屋中走り回り、その後私におもちゃを持ってきて「遊べ・・・」と催促。


私の研修の資料もチェック~~

090221ume6.jpg
スンスン・・・
にゃんだ?こりゃ


090221ume7.jpg
とかいのにおいがするにゃ

090221ume8.jpg
かーちゃん・・・
べんきょしないであそんでたにゃ!



体調も崩さず、食欲も落ちず、元気で留守番できたようでホッ。
ストーカー度は急上昇で、かなりうっとーしーですが
私のことを家族(仲間)と思ってくれてたことが再認識できて
とても嬉かったですよ。



ところで・・・

090221ume11.jpg
ふんふーん♪
ちゃいちゃいしてあそぶにゃよ


うめこのお腹・・・。
毛を剃られてるから分かりやすいっちゅうのもあるでしょうが、
し、脂肪が~~!
おっぱいに見えるのは私だけ?(笑)
うーむ、今夜のご飯から少しずつ避妊猫用に切り替えていくか。



お留守番がんばったうめこに
ごほうびのポチをお1つお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ありがとうございます~



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

昼まったり
良い天気の日曜日。
私は風邪気味でひきこもり。

おかげでうめことまったり♪


090215ume7.jpg
はれてますにゃ


お昼ごはん食べたらうとうと。
うめことうとうと。


090215ume10.jpg
ふぁ~~・・・にぇむい


うめさんをお腹の上に乗せ、私はマジ寝。



090215ume9.jpg
ちょっときいてにゃ~
かーちゃん、わたちをおいてねちゃったにゃよ(こしょこしょ)




090215ume13.jpg
ひまだにゃ・・・
おててば~ん!




090215ume12.jpg
わたちもねちゃうにゃよ



なーんにもしない休日。
ごろごろサイコー♪
たまには、こーゆーのもいいもんだ!



090215ume2.jpg
かーちゃん、たまにじゃにゃいにゃよ
いっつもごろごろしてるにゃよ
ものぐさかーちゃん・・・




明日は抜糸のうめこに励ましのぽちを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
