2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
1年5ヶ月ぶりの再会
昨夜、1年5ヶ月ぶりに逢えました。
虹の橋に行って以来ぜーんぜん姿を見せてくれなかったポンさん。
やっと、やーーっと夢に出てきてくれましたよ。


しばらくどこかの施設にポンを預かってもらってたらしく
ポンをそこに迎えに行ったのです。
そしたら、階段の上からニコニコしながら駆け下りてきてくれて
ワタシの胸に飛び込んでくれました

歯周病で頬に穴が開いたりしてたせいか
夢の中でも顎にも穴が開いてたりしてたけど
顎の骨が見えたりしてたけど
元気そうなポンでした

お世話係さんから仲良しの子がいて
その子といつも手をつないで寝てるとのこと
(お世話係はなぜか雨上がりの宮迫だった。なぜ宮迫?w)

あぁ、ここでも楽しくやってたんだなーと
ポンを撫でながら嬉しく思ってたところで
目が覚めてしまった

201102140828002.jpg
オカーサン、あたしは元気にやってるからねー

ポンです
しんぱいしなくていーのよー


目が覚めた時には夢か現実かよくわかんなくて
それでも何だか胸のあたりがほっこりしてて
すっごく暖かくて気持ち良くて

しばらくボーっとしてから今のが夢だと気がついた。
夢に出てきてくれたんだ、と思うと嬉しくて嬉しくて
真夜中に声をあげて大号泣。
人って嬉しい時もこんなに泣けるんだ!と自分でもびっくり。


一昨日のうめちのワクチンと血液検査で病院に行き
うめちの腎臓が悪いかもしれないことが発覚。
そして、病院でのストレスからなのか
一昨日と昨日は調子が悪くてワタシに甘え鳴きして
ずっと抱っこを要求してたうめち。
うめちもたけやまつが来てから、我慢してたんだろうね。
ちょっと一歩引いた感じでいたんだろうね。
でも、昨日はさすがにきつかったんだろうね。
夜は自分からワタシのベッドにやってきて
一晩中ワタシの腕枕で寝てました。

そんなうめちをポンは心配してたのかも。
オカーサンちゃんとサンビキともみてあげて!と
叱咤激励しに来てくれたのかも。

ごめんね、みんな。

201007032254000.jpg
とても珍しいポンとうめが一緒におさまってる貴重なショット
2010年7月


だめだわー。
今でも夢を思い出しながらこれ打ってると変な汗がだだ漏れやわー。
不思議と悲しくはないのですよ。
泣きながら嬉しいのですよ。

また逢いたいけど、あのポンさんのことだから
簡単には出てきてくれんやろなー。

うん。
オカーサンは今いる子たちのことをがんばるよ。
そのうち気が向いたら来てね。
ありがとうね、ポンさん。

201105071438000.jpg
もー、あたしはゆっくりしたいんだからね!
やきもきさせないでよ!!


昼下がり
日曜の午後

うめポンまったり~~


201105081624000.jpg
あ、テーブルの上でべロンとなってるのは
婆さんがテーブルの角で顔をぶつけないように置いてあるのですよ。
散らかってるよーですが、いちおー意味があるのです。うほほ

うすらぼんやりで、のんびりした休日。




昨日の婆さん

201105071438000.jpg
ぶひっ!

盗食疑惑、その後
以前アップしてた盗食疑惑
あの時、みなさんから色々とアドバイスをいただき、
婆さんが口をつけんように工夫をしていたのですが、
結局・・・

「そんなに食いたいなら、食っちまいな!!」

ってことで、また床にうめちんのご飯皿を置くことにしました。


ほーれ、このとおり。

201104082052000.jpg
必死にキャットフードを盗み食う婆さん
(ベッドサイドの明かりだけで撮ってるので薄暗いっす)

ワタシがお風呂に入ってる間に決行してることが多いみたい。

もう、いいのだ。
そんなに好きならどーぞお食べ。
お腹壊さんし、それでカロリー摂れるならいいさ。

だけどさー、オカーサンの作ったご飯は
「またこれ~?」って
嫌そうな顔で仕方なく食べたり
ペッて吐き出したりするくせに、
カリカリのキャットフードは必死に食べるのは
飼い主としてはビミョーだぞ。
今夜だって、ご飯少し残したやんか!
なのに、キャットフードか!?

キャットフードはお口直しか?
夜のおやつか?


そして、婆さんが必死に食べてる時うめちんは・・・


201104082102000.jpg
じーーーーー

ワタシのベッドから婆さんを見守っております。
ちょいと?食べられて嫌じゃないの?
お釈迦様のような心で許してあげてるの?


「いいのにゃ、ポンちゃんがこれ食べて元気ににゃるにゃらいいにゃよ」

うめちん・・・優しい子やねぇ。



ん!?
婆さん、病院のイヌさんのご飯横取りするし
うめちんのご飯横取りするし
食呆けか!?
寝姿
まったり日曜日



201104031128000.jpg



201104031130000.jpg


かわいーじゃないか!おいっ!
でもさ、婆さん。
あと1歩でベッドだぞ。

おしいな。

盗食疑惑深まる!!
今朝、ベランダでバラの剪定をしていたんですけどね、
何気にワタシの寝室を覗いたんですよ。
そしたら、ベッドの奥でひょい!とポンが顔をあげたんですよ。
ポンが顔をあげた位置には、うめのご飯皿があったはず!!

やつめ!!やりやがったな!!

以前からどーもポンがうめのご飯を盗み食いしてる
気配があったんだけども、やっぱりかっ!!

しれ~っと寝室から出てくるポン。
慌てて寝室に入ってみると、きれいに空になったお皿。

うめちんに朝ご飯を出して約30分。
この頃は一気食いせずに、残しながらちびちび食いのうめちん。
30分で完食する可能性低し!

そして、疑いがさらに深まる証拠が!!
201102140824000.jpg
うめのご飯はドライフードのみ。
この食べカスは明らかに柔らかくて、さ・か・な。
これはポンの口に残ってたカス!!
よー考えたらきちゃないブツのアップで、すんません

この皿にポンが口をつけた揺るがぬ証拠!

うめちん!あんたご飯全部食べた?
201102140825001.jpg
ん、んーと・・・食べたかにゃ?
食べてないかにゃ?どっかにゃ?
んーと、んーと・・・

もう!
そんくらい覚えときなさいっ!
で、ポン婆さんが食べてるの見たの!?
201102140825000.jpg
あ、オカーサンあめふってるにゃよ

・・・・・・役に立たねえな、オイ


あ!ポン婆発見!!
201102140827000.jpg
ふんふ~ん♪

マニラで闊歩する小〇容疑者かっ!
平然とふんふん♪歩いとるがな!

ちょっと、ちょっとポンさん!
アナタうめのご飯盗み食いしましたね?
201102140828002.jpg
へ?なんのことかしら?

うめのお皿にポンさんの食べカスの魚があったんですが!?
201102140827002.jpg
・・・・・・

だんまりですか!?
201102140828000.jpg
あ、行き止まり・・・

けっこう焦ってるんじゃないですか!?ポンさん!
どんづまってますよ!(アホや・・・)

201102140829000.jpg
こんなか弱いお婆つかまえて、盗み食いの容疑なんて・・・
アタシはかなしいわ・・・しかも病気なのよアタシ
もうすぐ16歳のご長寿犬よ・・・

コラ!何弱ってるふりしてんだ!
好きなおやつのときは飛びついて
オカーサンの指も食うくせに!
スキップして飛びつくくせに!

その同情を買う、哀しげな顔はやめなさい。


たぶん、食われとりますうめご飯。
今のとこお腹壊してないからいいんだけど
うめご飯は脂肪多いしカロリー高いし
(でぶ疑惑のうめなのに、けっこう高いカロリーのご飯なの。てへ)
ポンにはあまり良いとはいえないんだけどなー。
うめに食べられる前に全部食え!とも言えないし。

ポンにとってはちょっとしたおやつなんだろうけど、
うめちん食いっぱぐれてる・・・。
どうしたものか・・・。




プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
