2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
今年もありがとう
今年もぽつぽつと咲き始めたベランダのバラたち

去年ポンさんの介護のことでほとんどバラの世話はできず
そのまま何となく今年もおざなりになってしまって・・・

バラたちには申し訳ないことしてるのに
キレイに咲いてくれたよー

花の数はさすがに少ないけどね



P5081296.jpg
レディ・ヒリンドン


P5081297.jpg
シャンテ・ロゼ・ミサト


P5081299.jpg
ブラスバンド


もちょっとお世話しなきゃね
ごめんよー
うちのかわいいさんたち
今朝の様子

201105060652001.jpg

これは、フランシス・デュプルイ
ティー系のバラ

もうパアッと咲きそうだ♪


と、思いながら仕事に行って帰ってくると



201105061807000.jpg

むふー!
良い感じに咲いてた。

ほんとはもっと深紅なのだよ。
ケータイのカメラだから仕方ないけど
やっぱり赤は難しいねぇ。

このフランシス・デュブルイを見ると
ワタシのマイミクさんを思い出す。
このバラのように線は細いのだけど
凛とした強さを感じる女性。

まだ一度もお会いしてないから
あくまでもワタシのイメージなんだけど。
だけど、尊敬する女性です。


そして、こないだから咲き始めてるレディ・ヒリンドンも良い感じ。

201105061808000.jpg


ベランダにはこんなかわいいさんたち。



部屋の中には・・・

201105062107000.jpg

寝てる時はものすごーくかわいいさん。
起きてる時はただのかわいいさん。

いつでもどこでも、
自分のしたい時に排泄しやがるかわいいさん。
年寄りに怒っても仕方ないしねぇ。
掃除すればすむことだから、まぁいっか!
けっこう疲れるけどね(笑)


そして、こっちにもかわいいさん。

201104301824000.jpg
すまん寝が得意なかわいいさん

うぷぷ♪
2頭身?3頭身?
レディ・ヒリンドン
少しずつ、すこーしずつ、
ベランダのバラが咲き始めてます。

少しのバラでも、良い香りがふわ~んとするんだよー。

201105050935000.jpg
レディ・ヒリンドン

ティー系でワタシの好きなバラの1つ。
ふんわりアプリコットな色が優しくて、
今年は去年より香りも強くなっている。


201105050938000.jpg
ベランダから外を覗くバラ(笑)


201105050936000.jpg
1番に咲いたデュセス・ドゥ・ブラバンも
少しずつ数が増えてきたよー。






201105011907000.jpg
実家からもらってきたリンゴジュースとリンゴ。
母が父と何年も前に東北旅行をした時に寄った秋田のリンゴ園から
突然連絡があったそうな。
観光客の減少や風評被害でご苦労なさってるようで、
昔の伝票もみながらあちこちに連絡をしてセールスをしているそう。

そして母はジュースとリンゴを一ケースずつ購入。
東北のモノを東北から直接購入。
ワタシもこういう形の支援ならできそうだな。
もうひとつの好き
イヌもネコも好きだけど、
ワタシはこれも好き。

358.jpg
「シャンテ・ロゼ・ミサト」

バラ好きなのよー。

だけど、ポンさんのお世話に時間がかかるようになり、
ベランダにあったバラたちの半分を友人知人にドナドナしたのだ。


で、これだけになっちまった。

201104241744000.jpg
あ、映ってない鉢があと2個ある。

ちょと寂しいけど、
この量が今のワタシの世話のできる精一杯。

去年の夏は世話の手をかなり抜いてしまったからか、
今年は咲くのが遅い。

201104241743000.jpg
ほとんどの蕾がこんな状態。


いつもは早いティー系もまだまだ。

だけど、蕾の上がり方は順調なのだよ。
もうすぐ咲きそうな蕾もあるし。

201104241739000.jpg

待ち遠しいなぁ!
バラの花たちといっしょに婆さんを撮りたいのにな。

プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
