2009/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
学習効果
今朝のうめこ。
なぜかソファの背もたれのクッションの上でまったり。


090226ume1.jpg
090226ume4.jpg
にぇむ~い
まったりにゃ~~
ぼよよ~~ん



あの・・・
なぜ、あえてそんなバランスの悪いところでまったりなのかしら?


090226ume3.jpg
にゃぜか?
かーちゃんにはわからにゃいだろーにぇ
わたちもわかりゃにゃい~~
にょほほ



朝はまったりのうめこ。
今日は午後からお客さん。

高校の同級生のMちゃん。
ネコ2匹と暮らしてるネコ好きさん。
ネコ初心者の私はネコのマメ知識をたくさん教えてもらったのだ。
Mちゃんありがとー♪

こないだの留守番で私以外の人と否が応でも接したうめこ。
学習効果ですかねぇ、Mちゃんがリビングに入っても
ソファの下に逃げ込まなかったのです。
ちょっとびっくりした顔してたけど、するするとMちゃんに近づき
スンスン匂いを嗅いでました。

すごいなぁ、うめちん。
着々と人慣れしてきてる。
あの留守番で成長したもんだ。

Mちゃんに「うめちゃん、おりこうさん♪」と言われ、
親バカかーちゃんは嬉しかったぞ。にひひ

あーーー・・・
お客さんとご対面の模様を写真撮っとけばよかった。
すっかり忘れてた(笑)


090225ume.jpg
ずい~ん!
にゃんだ?


来週もお客さん来るからさ、接待よろしくねー!うめこさん♪




ぽちっとお1つよろしくお願いしますにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村









テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

夢・・・
実家には、10年前に私が大阪から連れて帰ったイヌいます。

こないだ、2月17日に14歳になりました。
おばーちゃんイヌです。
ポンといいます。

老犬で心臓も悪く、年とともに神経質になってきているので
今のマンションに一緒に来ることはできずに離れて暮らしていますが
実家と私の家は車で3分(笑)しょっちゅう会ってます。

ポンです
ども、ポンです
こないだはちっこいネコがきてこまったわ
うざいったらありゃしない!




私の叶いそうにない夢・・・。
それは、ポンとうめこが仲良しになること。

年末年始に実家にうめを連れて行き、ご対面させましたがポンばーさんってば
うめに吠えまくり、うめさんキャリーから出て来れず・・・。

マメに実家にうめを連れて行って、少しずつ慣れさせようか?とも思うのですが
心臓の悪いポンばーさんが興奮しすぎて発作起こすのも怖いし、
吠えたてられすぎたうめがイヌ嫌いになるのも嫌だし。

一緒に暮らしてるわけじゃないから、お互い慣れないだろうな。
ポンとうめこが仲良くなること・・・夢のまた夢。

090222ume2.jpg
ばーばのおうちはいかなくてもいいにゃよ!
いまのおうちだけでまんぷくにゃ♪




てなわけで、ちょっとでも私の夢を叶えようと、こげなものを購入。

090225lladro2.jpg

4日間、うめに留守番させた時に東京で買ってきましたさ♪
リヤドロの陶器の人形。
こっちにもリヤドロを扱ってるデパートあるけど、
置いてある種類が少ないんだよねー。

こんな風にポンとうめこが寄り添ってくれたらいいなぁ・・・

夢は願い続けると叶うものでしょうか??



ぽちっとお1つよろしくお願いしますにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村




テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

シッターさんそれぞれ
今回のうめちん4日間のお留守番。
二人のシッターさんがお世話してくれました。

一人は、仕事でよくご一緒するF子ちゃん。
ご自身も2年くらい前までネコと暮らしていたネコ好きのお嬢さん。
優しくて真面目で安心してうめこを任せられる女性。
事前に2回、うめこと顔合わせしてもらってたんです。

初対面でもすぐに慣れたうめちん

090201ume6.jpg
あそんでやろーか?にゃは

ソファの下に潜って警戒して出てこなかったのはモノの5分くらい。
ネコ慣れしてるF子ちゃんは上手に遊んでくれました。
(私はどーもネコをイヌっぽくあつかってしまうのです)

090201ume7.jpg
090201ume8.jpg
お!ふかふかきもち~にゃ♪

F子ちゃんのダウンのベストにすりすり(笑)
思ったよりフレンドリーな一面も見せるうめこ。
そーいえば、電化製品の取り付けに来たお兄さんにもすぐに慣れて、
お兄さんの隣で作業を見学してたこともあったっけ。


F子ちゃんは留守番中のうめちんの画像も送ってくれました。

<初日のうめこ>
090218ume.jpg

シャッターの音にびっくりして、ソファの下に御隠れになったりもしたそうな(笑)

<二日目のうめこ>
090219ume.jpg

必死に遊んでおります。
だけど、2日とも何となく不安そうな表情をしてたんだって。

1時間近くうめこと一緒にいて遊んでくれたF子ちゃん。
どーもありがとう!!
またよろしくお願いします♪



そして、3日目のシッターさんはうちの母。
やっぱり母の顔を見てソファーの下へ直行のうめさんだったそうな。
母が声をかけずに知らんぷりしていると、そろ~っと近づき
声をかければ逃げる!の繰り返しだったとのこと。
それでも、母がテレビを見ながらソファに寝転がってうとうとしていると
母の腕のところに来て、一緒にお昼寝したうめちん。
せがわれるのはイヤだけど、人恋しいうめさんだったみたいです。

うめさん、わがままだな~(笑)


今回のお留守番で、うめこもちょっとは成長したかな?
数日顔を見なくても、かーちゃんはちゃんとうめこのところに帰ってくる人と
安心感を持ってくれたかな?

仕事もあって一人暮らし。
どうしても変えられない生活スタイルがあります。
私とうめこ、うまく折り合いをつけながら共存していけたらいいな、と思うのです。



遊び疲れたら私の膝に来るうめこに
ぽちをお1つお願いしますにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村







テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

うめちんただいま♪
ただいまです。
昨日、東京から帰ってきました!

留守中は仕事でよくお世話になっているネコ大好きF子ちゃんに
初日、2日目のシッターをお願いし、3日目は母に。
4日目最終日は私が帰るまで、うめちん一人でお留守番。

玄関から「ただいま~~♪」と声をかけると
うめちんにゃがにゃが言ってお出迎え。

忘れられてたり、嫌がられたりしたらどうしよう・・・と
思っていたけれど、ちゃんと歓迎してくれたようですわ(笑)

090221ume1.jpg
おかえりにゃ♪

初めてうめこにしつこくすりすりされ、甲高い声でころころ言われ、
おかーさん嬉しかった♪

090221ume3.jpg
かーちゃんのそばでんべんべ

しばらく私から離れず、つきまとううめちん。
そしてちょっと落ち着くと、今度は大運動会。

部屋中走り回り、その後私におもちゃを持ってきて「遊べ・・・」と催促。


私の研修の資料もチェック~~

090221ume6.jpg
スンスン・・・
にゃんだ?こりゃ


090221ume7.jpg
とかいのにおいがするにゃ

090221ume8.jpg
かーちゃん・・・
べんきょしないであそんでたにゃ!



体調も崩さず、食欲も落ちず、元気で留守番できたようでホッ。
ストーカー度は急上昇で、かなりうっとーしーですが
私のことを家族(仲間)と思ってくれてたことが再認識できて
とても嬉かったですよ。



ところで・・・

090221ume11.jpg
ふんふーん♪
ちゃいちゃいしてあそぶにゃよ


うめこのお腹・・・。
毛を剃られてるから分かりやすいっちゅうのもあるでしょうが、
し、脂肪が~~!
おっぱいに見えるのは私だけ?(笑)
うーむ、今夜のご飯から少しずつ避妊猫用に切り替えていくか。



お留守番がんばったうめこに
ごほうびのポチをお1つお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ありがとうございます~



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

抜糸でパワー全開
本日夕方、うめさん抜糸しました。

病院でうめをキャリーから出そうとしてたら、
横から看護師さんがすんごい力でキャリーを抑えてくれました。

「そ、そんなに抑えてくれなくてもだいじょぶなんですけど~」

手術の時、キャリーから出ようとせず大暴れしたらしいので
看護師さんってばうめを出しやすいようにと、気を利かせてくれたんでしょうね(笑)

抜糸はソファに座った私に抱っこされて、私がうめの顔をいじくってる間に終了!
あっという間の出来事で、うめさん何が何やら??
うめさん、キョトンとしておりました(笑)


久しぶりの裸?のうめこ
牛柄を見慣れていたせいか、なんだか違和感(笑)

090216ume4.jpg
な、なんかはずかちいにゃ


うめちんの傷口、大公開!!

090216ume3.jpg
090216ume2.jpg

何となくぽっこりしているところは、脂肪が偏って集まってるんだって。
しばらくすると目立たなくなるそう。


あれ?いないなー、と思ったら洗面所で身づくろい。

090216ume7.jpg
みだしなみはたいせつにゃよ

090216ume5.jpg
んべんべ

090216ume6.jpg
ここもね~

いちおー女の子らしく、鏡の前できれいにしておりましたわ(笑)


身づくろい終わったら一気にパワー全開!
これまで服も着てたから動きにくかったんでしょうね。
服も脱いで、糸もなくなったら手術前のうめに逆戻り♪

部屋中走り回って遊びまくり!!!

090216ume8.jpg
これであそぶにゃ!

090216ume9.jpg
ちゃいちゃい♪

090216ume12.jpg
ちょっときゅうけいにゃ

そりゃーもー、延々とおもちゃを追っかけまわして遊んでましたさ。
今まで我慢してたんでエネルギー大爆発!
ものすごい勢いで走りまわってました。
それに飽きると、手術してから上がろうとしなかったダイニングテーブルに乗り、
キッチンカウンターに飛び乗り・・・何度も私に怒られ・・・。

はぁ・・・
あんなに私べったりだったうめちんはどこにいったんだろう。

でも一安心♪


090216ume11.jpg
すっきりしたにゃよ
むふ♪





元気炸裂のうめさんにぽちをお1つお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ありがとうございます~


実は、明後日から土曜まで私は横浜出張研修で留守にします。
うめちん初めてのお留守番です。
どうなることやら、どきどき~~!







テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

昼まったり
良い天気の日曜日。
私は風邪気味でひきこもり。

おかげでうめことまったり♪


090215ume7.jpg
はれてますにゃ


お昼ごはん食べたらうとうと。
うめことうとうと。


090215ume10.jpg
ふぁ~~・・・にぇむい


うめさんをお腹の上に乗せ、私はマジ寝。



090215ume9.jpg
ちょっときいてにゃ~
かーちゃん、わたちをおいてねちゃったにゃよ(こしょこしょ)




090215ume13.jpg
ひまだにゃ・・・
おててば~ん!




090215ume12.jpg
わたちもねちゃうにゃよ



なーんにもしない休日。
ごろごろサイコー♪
たまには、こーゆーのもいいもんだ!



090215ume2.jpg
かーちゃん、たまにじゃにゃいにゃよ
いっつもごろごろしてるにゃよ
ものぐさかーちゃん・・・




明日は抜糸のうめこに励ましのぽちを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

うめこの兄弟
こないだ送った元親さんへの近況報告のハガキ(詳しくはこちら)が元親さんへ届き、先日お電話をいただきました。

とても喜んでいただけたのは嬉しかったんだけど・・・。

気になっていた、うめこの兄弟のこと。



茶トラくんも黒くん(サビと思いこんでたら、黒でした)も去年の年末に亡くなったそう・・・。
同じ日に立て続けに。
前日までご飯もよく食べて、よく遊んでいたそうな。
獣医さんにも診てもらったけど、原因は不明。

茶トラくんはお母さんネコに抱かれ、黒くんは元親さんの手の中で息を引き取ったとのこと。



実はもしどちらかがまだ元親さんちにいたら、うちに引き取ろうかなーなんて思ってたんです。
3頭はきついけど、2頭ならなんとか育てられるな・・・と。
だけど、それも叶わず。

2回しか会ってないうめの兄弟だけど、もういないんだと思うと胸の奥がきゅーっとなりました。


元親さんは「うめこちゃんだけでも元気で良かった。」と言ってくださいました。



うめさん、兄弟たちの分も元気で長生きしようね。
風邪で弱ってたうめさんに、兄弟たちが自分たちの元気を分けてくれたのかも知れないねぇ。


だっこしにゃちゃい
きょうだいたちのぶんもながいきするにゃよ!

兄弟たちの分も、たくさんたくさん幸せになろうね。



ちょいと凹んだ私に励ましのぽちをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

ハンテン族
福岡は春一番が吹いたそうです。
今日は曇りのお天気ですが、少しずつ春に近づいてます。


もうすぐ春だというのに、私はハンテン族♪
まだまだハンテン着ちゃいますよ~(笑)

で・・・私べったりになってしまったうめさんもハンテン族。


にぇむい・・・
にぇむいにょに~


この絞りの柄・・・前回のブログにも登場(笑)
そーです。
私のハンテンに顔をつっこんどります。


ひみつのばしょにゃ
かーちゃんまぶちいにゃよ!


どんな体勢なのかというと・・・


あたまかくして


このふくらみは決して私の腹ではありません!!
うめですよ!うめちゃん(笑)


恥ずかしいけどお風呂上がりはいつもこんな格好。
パジャマにフリース、そしてハンテン。
今のマンションに引っ越して、部屋着もおされにしようと思ったけど
やっぱりハンテンは手放せませんでした(笑)
妙齢なもので、冷えは大敵。


しっぽかくさず


うめさん、しっぽだけが見えております。
昨夜はこの格好でしばらく過ごしました。
うめも出てくる気配なく、私もこの格好で部屋の中をうろうろ。


けっこう抱っこはきついです。
できれば、肩乗りネコになってほしい(笑)
そしたら、腕が楽になるのに~~。


だっこ~
だっこがいいにゃよ!!



ぽちっとお1つよろしくお願いしますにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ありがとうございます~


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

がっくりのタイミング
ちょっとがっくりのタイミング。



お風呂上りにうめちんのうんちょ発見・・・。

すっきり気分がざんねん気分。
黙々とうんちょ取り。
石けんとシャンプーの匂いに、うんちょの香りもプラス♪




しましたの
でものはれもの、ところかまわずにゃの~♪うふ



で~た~の~
おといれきれ~にちてにゃ♪





<あれからのうめこ>

うめさん、心配してた食欲も戻りつつあります。
アドバイスをくださった方々、ありがとうございました。
傷口の経過を診せに行った病院では、先生に「シャーーっ!!」を
かましてました・・・。
抜糸の時は私がうめの保定をすること決定(苦笑)

今は私の膝に乗るのがブームみたい(笑)
「だっこして~」と私を見上げて目で訴えます。
キッチンにはぴょいんと飛び乗るのに、私の膝には自力で乗ろうとしません。
うーむ、ヘンな癖をつけたかも。


ひざすき♪
ここすき♪


この目に負けてしまいます(笑)


どきません!
にょほほ~~♪


ハンテン着用中の私と、膝の上のうめこ。
素敵な部屋着よりあったかハンテンなのだ。うふふ




お風呂上りにうんちょの香りにつつまれた私に励ましのぽちを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ありがとうございます~♪


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

近況報告&コロコロは平気
うめこがうちに来ておよそ2ヶ月半。

元親さん宛てに近況報告のはがきを作りました。


ご報告


うめこの生れたお家には、ネコが20匹いました。
ほかにもイヌも魚もたくさん。
そんなに動物がいるとは思えないほど、臭いも少なく清潔なお宅。
近所に捨てられていたネコを連れて帰ったりして増えていったそう。

元親さんはご高齢のご夫婦。
ご自分たちの年金を使って、少しずつ去勢・避妊手術を受けさせていたとのこと。

それでも追いつかず生れたのが、うめことその兄弟。
今までは、ご夫婦が生れた子も面倒みていたのだけど、
ご夫婦とも大病を患い、ご自身たちの手術や通院も増え
これ以上は動物を増やせなくなり、うめこたちを里子に出すことにしたそう。

うめこの兄弟(茶トラとサビ)はどうなったんだろうな。
良いご縁に巡り会えたんだろうか。

元親さんご夫婦もお元気だといいのだけど・・・。




さてさて術後4日目のうめこさん。
動きは鈍いです。

牛さんの服にうめこの毛がたくさんついていたので、
嫌がるか?と思いつつ、コロコロで毛をとってみました。


へいき
ん?にゃにしてる?


うめさん、全然平気・・・。


ころころおっけ
あ、ころころにぇ

へんなやつ~~(笑)




うめさん、ベッドから出てくると抱っこをせがみます。
私が床に座ってると、のそのそやってきて膝の上に乗ってきます。
なかなか調子でないねぇ・・・。


きれいにとれた?
あんまりうごきたくにゃいのよにぇ~





コロコロされてもオッケなうめこに
ぽち1つお願いしますにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



ところで、うめさんなかなか食欲出ないようです。
今日はトータルで20グラムも食べてない・・・。
ネコの避妊手術をご経験のみなさま。
こんなもんで大丈夫なのでしょうか。
教えてくださいませ~。



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

3日目の全力疾走
術後3日目です。

今日は朝7時半に家を出て、夜10時過ぎに帰る、という予定だった私。
さすがに手術したばっかりのうめこが気になり、お昼30分くらいなら家に寄れそうだったので
猛ダッシュで家に帰ってみました。

そしたら、私の駐車場に車が停めてある!
実家の母が来ている!!

そーいえば、ネコが苦手な母は何とかうめこに慣れようと
「今度、うめちゃんに会いに行くから!」って言ってたっけ。
(実家は車で3分のところ。母にも鍵を預けているのです)

は!
避妊手術したこと言ってなかった!
お互いまだ慣れてないのに、うめさんの体調も戻ってないのに・・・。

慌てて部屋に入ると母が必死でうめにせがっている光景が・・・。


「ちょっと、何で服着せとるん?それに怖がって逃げまくりよるよ~。」


どーも母が玄関を開けて入ると、うめは私が帰ってきたのと勘違いをして
いつものようにリビングのドアでスタンバイしていた様子。
で、母と目が合ってびっくり!!

驚いたうめこは全力疾走でソファの下に潜り込んだとのこと。


あぁ・・・まだ3日目なのに全力で走りましたか・・・。

母曰く「すごい速さでソファの下に潜ったよ」だって。
はぁ・・・。


んべんべ
びっくりしたにゃよ~
んべんべ



ネコの扱いに慣れてない母、一生懸命にうめこを追っかけて触ろうとしていたそうな。
そして、うめこは逃げ惑う・・・。(当たり前)


んべべ
ばぁばったら、しつこいにゃよ
ぶーー



どこまでも追っかけてくる母に恐れをなして、最後にはネコトイレに籠城していた模様(笑)


よっ!
うごきにくいにょにさ!
あわてたにゃよ!



うめさん・・・おつかれさまでした。

ばぁばはこれからもちょくちょくやってくるよ~ん
うめさんに慣れて、仲良くしたいんだってさ!


はっ!
つきあったげるのもつかれるにゃ・・・


うめさんも慣れてあげてね。


ふふん

ずいぶん顔はしゃっきりしてきました。
食事の量はまだまだ少ないけど、確実に復調しています♪




プチ災難に遭ったうめこに励ましのぽちを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
よろしくです~~


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

術後二日目
ちょびっと元気になったうめさん。


「さすがに今夜は私のベッドにはこんやろ」と思っていたら・・・。


明け方5時前にやってきました。
まだベッドの上に飛び乗ることはできないだろーと、思ってたけど甘かった(笑)
ぴょんと飛び乗って、はじめは布団の上を歩いて足元に行ったけど
結局布団に潜っていつものように私の腕枕で爆睡。


そして、私の起床時間になってもうめは起きない。
よっぽど疲れてたんだろうねぇ。


ぷす~
おきたくにゃい
ぷす~~
すぴすぴ


ねかせれ~
おはよ・・・
おきたくにゃいけど・・・
おはよ・・・



いったんベッドから降ろしても、気が付いたらまたベッドに上がってました(笑)



さっき、すこーしだけご飯食べました。
水を飲んでるところは見てないんだけど、朝から2回おしっこしてるし見てないところで飲んだかな?
ずっと寝てるのはいいんだけど、脱水起こしやしないかそれが心配。


ベッドやソファにはひょいと上がるうめさん。
でも、今の体調ではそこから降りるのは怖いみたい。


おりれにゃい
お・・・おりれにゃい~



毎回だっこして降ろしてます(笑)



ソファから降りれなくて困ってるうめに励ましのぽちをお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



手術の時、ついでに血液検査と白血病と猫エイズの検査もしました。
血液検査ではちょっと気になるところもあったのですが、白血病と猫エイズはマイナスでした♪
そして、獣医さんからは「お腹開いたらけっこう脂肪がついてたよー。元気になったら避妊したネコ用のフードに替えた方がいいんじゃないですか?」と言われてしまいました。
うーむ・・・子猫用のフードを買い足したばっかりだったのにな。
体重に気をつけてご飯の準備をしよー!


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

帰ってきちゃった
今日の14時ごろからうめこの避妊手術でした。



出かけるときは、こんな顔。
お目目もしっかり開いてます。


どこ行くの?
どこいくにゃ?
やなよかん・・・



そろそろ手術が終わったかな~、と思っていたところに病院から電話。

「手術は無事終わりましたよ。
終わったんですけどね・・・」

え・・・
何かあったの!?どきどき

「キャリーから出すところからとても嫌がって興奮状態だったんですよ。
あの様子だったらうちに1泊すると、うめこちゃんにかなりのストレスがかかりそうです。
できたら夕方迎えに来てくれませんか?」

あらま・・・
そんなに怖かったんやねぇ。
思いっきり病院嫌いになってしまったか。


18時ごろ迎えに行くと、キャリーの中でエリザベスカラーつけて、
入り口にお尻を向けてるうめこさん。
呼んでも微動だにしない。


先生や看護師さんは、ネコにはよくあることですよー。
家でゆっくり休ませてあげてください。
カラーも負担になりそうだから、早く服を着せてあげてくださいね。
と、とほほ顔の私を気遣ってくれました。



家に帰ったうめさん・・・よだれまみれのしょぼくれ顔。



はぁ



しばらく私の膝の上(お腹の上)で休憩。



ふぅ
あぁ



出かけるときはパッチリした目だったのに、帰ってきてからはずっとこんな目・・・。



ふ~~
うぅ



しょぼぼ~~ん


ずっとぐったりしていて水も飲みません。
今夜はこんな感じで過ごすんだろな。
明日はもうちょっと元気になって欲しいな。



ぐったり
にゃんかわかりゃないけど
つかれたにゃ・・・




うめさん、おつかれさま。
がんばったね。



ぐったりしょぼぼんのうめこに、
励ましのぽちをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



こんなにしょぼくれて動かないことをいいことに、
鬼かーさんはここぞとばかりに爪切りしちゃった!へへ


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

いよいよ明日
月曜からの3日間、朝6時に起きて7時半には家を出て、夜は10時過ぎに帰宅・・・。
忙しかった、きつかった。



そして、ごめんようめこさん。
あんまり遊べてなかったねぇ。



ぶひ~
いーもん。
ふてくされてやるんにゃ!ぶー



おかーさんも、うめさんと遊びたかったのですよ。




ふん!
うしょばっかり!(いじいじ)


うめさん・・・けっこうおかーさんに遊んでサイン出してたやん。
ちょびっとは遊んだつもりだけど・・・ごめんよー。


あ
あしょべー!
なでれー!!



ドアのところでこーやって、ごろごろしたりお腹を見せるときは、かまってくれ!のサイン。



うめさん、明日の午前中はたっぷり遊ぼうね。
おかーさんも午後から仕事だしさ。

それに、明日はうめこの一大イベントだし~~♪



そーです。
明日はうめさんの避妊手術の日。 
しばらくの間、うめが牛になる日(笑)
(牛になるうめこ) 

お昼前に病院に連れて行きます。
一泊して帰ってくる予定。
がんばろーね、うめさん!



にゃに?
あしたにゃにかあるのかにゃ?





明日何があるのかわからず、にょほほんとしているうめこに
励ましのぽちをお1つよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


明日と明後日、仕事は少し楽になる私ですが、
うめの手術が気になって、ゆっくりできない気がするー。
イヌの時は何ともなかったのに何でだろ?


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

良い顔したって・・・
なにやらごそごそしているなー、と思ったら・・・。


う・・・うめこさん・・・。



うんしょ
うんしょ!うんしょ!



ダイニングテーブルの上に置きっぱなしにしていた、私の仕事用のカバンに入り込む最中・・・。

置きっぱなしにしていた私が悪いんだけどもね。
だけども、そんなに必死に入り込まなくてもいいのに。



ふ
ぴったりふぃっとにゃよ



あぁ・・・すっぽり入ってしまった。
うめの大きさにはちょうど良かったかも。




にゃにか?
べっどぢゃにゃいの?



うめさん・・・気持ちよく納まってるけどね、
これは君のモノではないのだよ。



むふ
おすまし♪


そんなに良い顔したって、そこはおかーさんのカバン・・・。
クリアファイルや歯磨きセットのふたが見えてる(笑)




ぽちっとお1つお願いしますにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
そのぽちが励みになります~





ほんとにネコって狭いところ好きですねぇ。
うめにベッドをプレゼントしよう♪と思ってしまった親バカです。えへへ

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
