2010/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
年取るとあちこちあちこち
毎日何なの!この暑さ!!
飼い主が一番バテとるやないかっ!


100823-1.jpg
「あ・・・おかーさんまた撮ってる!」


ポンさん毎月の病院詣でに行ってきました。
血液検査では、クレアチニンは安定しててホッ。
尿素窒素が高っ!82!!
やっぱり脱水状態なんだろうな。
だけど、元気あるしけっこうご飯も食べてるから
今回は点滴なしでした。
今の状態に体が慣れてきてるのか?


100823-2.jpg
「ちょっと、ちょっとうめちゃん
おかーさんったらまた写メ撮ってる!」

「婆ちゃん・・・気にするにゃよ
ありゃ怖いもんじゃにゃいにゃよ」

「こら、うめこに告げ口すんなー」



今回の詣ではもう一つ目的があったのだ。
皮膚が荒れ放題でね。
黒いフケがびっちり!!
ポンが痒がらないのが不幸中の幸いか?

原因ははっきりしないけど、
とにかくしばらくはこまめにシャンプーしなさいとのこと。
薬用シャンプーを渡されましたさ。
かなり荒れててカサカサになってる皮膚。
手作り食に替えてからってのも気になる。
お医者さんからは、「食事のせいかわからないけど
もう少し脂肪分も摂らせてみては?」と言われたー。

脂はいけねぇ!!!体に悪い!
って必死に肉の脂を取り除いてたもんなー。
んとに、私の脂をあげたいよ。

年取ると何かとあちこちあちこち悪くなるもんだな。

これがポンが若い頃だったら、皮膚がちょっと荒れただけで
あたしゃ大騒ぎしながら病院行っただろうな。
今はもうね、命にかかわることじゃなかったら、
ポンがそれのせいで不快感が増してないなら、
まぁ、ゆっくりみていこうかのー、って
鷹揚には構えてます。

なので、シャンプー攻撃は9月に入ってから
行うこと決定ーーー!

今週は自分が忙しいので勘弁してくり・・・と
我儘で怠慢なひどい飼い主。


100823-3.jpg
ね、何となくばさばさした毛でございましょ?


まったり
毎日、暑いっすねー。
そんな中うちの毛モノたちはまったりですよ。

100802-3.jpg

ちっちゃい毛モノはソファでまったり。
たまにアンニュイ(笑)

100802-1.jpg


ポンさんはおかげさまでだいぶ食べてくれるようになりました。
血液検査をすると、クレアチニンは少し下がって安定しているのですが、
尿素窒素がけっこう高い。
点滴しても70台だもんなぁ。とほほ

だけど元気があるので様子見となってます。

ご飯は結局また手作り食です。
牛・豚・鶏に米飯と野菜をまぜまぜ。
水分取らせるために出し汁多めのご飯です。
今朝は久しぶりに鮭も使ったもんねー。
今夜は鶏レバーも使っちゃうもんねー。

ちゃんと食べておくれよぉぉ!

100802-2.jpg
「おかーさんがおいしーの作ってくれたら食べてあげる」

・・・ちっ

100802-4.jpg

でもね、しっかり食べてくれて少し元気になってきてるので
おかーさんはとても嬉しいのですよ。
だけど、このくそ暑い時にベランダに出せー!って訴えるのはやめてね。
熱中症にならないかと心配なのよ。

エアコンの室外機の風を気持ちよさそうにあたらないでね。
それは、むあ~んと暑苦しいはずだから。


またまた、はしたなくまったりしてる奴が・・・

100802-7.jpg
100802-8.jpg
100802-9.jpg

ここ、私の寝室なんですがね
エアコン入ってなくて暑いのよ?うめちん


こちらのまったりお休み中の毛モノさん。

100802-6.jpg

写メ撮ったらシャッター音でびょい~ん!と飛び起きた。
そして恨めしそうに私をガン見しやがった。
・・・ごめんなさい。



私の好きなぷっくりお口♪
100802-5.jpg
あぁ!つっつきたい!!


ポンの調子が落ち着いてきて、
とくに何もなく淡々と日々が過ぎています。
ブログにアップするようなネタは何もないのだけど
こんなゆるゆるとした毎日もいいもんだなぁ。

プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
