2011/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
1000枚届いた
届いた。
でっかい段ボールが2個。
飛脚の兄ちゃんが、荷車に乗せて
ゴロゴロいわせながら運んできた。

ポンさんの必需品。
ペットシート。
ベランダでじょぼじょぼしっこするので
ポンさんがいたした後に、飼い主はすかさず
シートでしっこを吸い取るのです。
なので、1回に1枚要るのです。

その、しっこ取り用のレギュラーサイズが
800枚♪

リビングでの粗相のためカーペットのように
敷き詰めるスーパーワイドサイズが
200枚♪

どどーんとね
201102201329000.jpg
こりはにゃんだ?すんすん
201102201329001.jpg
あたちのあそびば?

大きさ比較のため、うめちんに登場してもらいました。
役に立っとらんな。
イマイチどんだけデカイかわからんぞ。
そして、かなり邪魔。

しっこ用のレギュラーサイズはさ、
1日に7~8枚くらい使うわけさ。
なので3カ月強でこのシートたちがなくなる計算。
毎日出るたくさんのゴミ。
エコでない毎日を過ごしております。

201102201204000.jpg
寝起きでうすらボンヤリのポン婆さん。

しっこ取りおばさんはがんばりますわよー。
16歳になりました~♪
すみませんったらすみません

大切な今日の記事が遅くなりました!
すでにおめでとうコメントもいただいてるのに
トロイ飼い主です・・・。

出遅れちまったぜ!自分のブログなのに(笑)


というわけで~♪

今日はポン婆の16歳の誕生日~~
ぱちぱちぱちぱち!
ポンさんおめでとー!
16歳だよ~!
けっこうご長寿犬よ~!

去年の春夏に絶不調になり
腎不全も進み
16歳迎えられるかな?と
思ってたけど
無事に迎えられたよ~ん!

ちょっとちょっと、
ポンさんご挨拶は?

201102171845000.jpg
オイ・・・
何やってんだよ婆さん。

恥ずかしがってないで顔を出せ!


写メ嫌いの婆さんのアップがなかなか撮れないので
3年くらい前のポンさんがごあいさつ♪
ポンです
16歳になりました♪
オカーサンのご飯はちょっと飽きてるけど
まあぼちぼち食べてやるわ。
20歳を目指そうかね♪がんばるわよー
みなさん、これからもよろしくね~

はい、ごあいさつありがとー。
とにかくご飯はちゃんと食べてよね。
そしてうめちんとも仲良くね。
あんたが寝たきりになっても介護するつもりだから
安心して年をとりなさい。


はあ、ニヒキの2ショット撮ると試みたけど
やっぱ無理だは、こいつら。

201102171818000.jpg
何気にうめちん地蔵顔(笑)


こんなとぼけたニヒキとヒトリですが
今後ともご愛顧のほど
どうぞよろしくお願いします~♪
盗食疑惑深まる!!
今朝、ベランダでバラの剪定をしていたんですけどね、
何気にワタシの寝室を覗いたんですよ。
そしたら、ベッドの奥でひょい!とポンが顔をあげたんですよ。
ポンが顔をあげた位置には、うめのご飯皿があったはず!!

やつめ!!やりやがったな!!

以前からどーもポンがうめのご飯を盗み食いしてる
気配があったんだけども、やっぱりかっ!!

しれ~っと寝室から出てくるポン。
慌てて寝室に入ってみると、きれいに空になったお皿。

うめちんに朝ご飯を出して約30分。
この頃は一気食いせずに、残しながらちびちび食いのうめちん。
30分で完食する可能性低し!

そして、疑いがさらに深まる証拠が!!
201102140824000.jpg
うめのご飯はドライフードのみ。
この食べカスは明らかに柔らかくて、さ・か・な。
これはポンの口に残ってたカス!!
よー考えたらきちゃないブツのアップで、すんません

この皿にポンが口をつけた揺るがぬ証拠!

うめちん!あんたご飯全部食べた?
201102140825001.jpg
ん、んーと・・・食べたかにゃ?
食べてないかにゃ?どっかにゃ?
んーと、んーと・・・

もう!
そんくらい覚えときなさいっ!
で、ポン婆さんが食べてるの見たの!?
201102140825000.jpg
あ、オカーサンあめふってるにゃよ

・・・・・・役に立たねえな、オイ


あ!ポン婆発見!!
201102140827000.jpg
ふんふ~ん♪

マニラで闊歩する小〇容疑者かっ!
平然とふんふん♪歩いとるがな!

ちょっと、ちょっとポンさん!
アナタうめのご飯盗み食いしましたね?
201102140828002.jpg
へ?なんのことかしら?

うめのお皿にポンさんの食べカスの魚があったんですが!?
201102140827002.jpg
・・・・・・

だんまりですか!?
201102140828000.jpg
あ、行き止まり・・・

けっこう焦ってるんじゃないですか!?ポンさん!
どんづまってますよ!(アホや・・・)

201102140829000.jpg
こんなか弱いお婆つかまえて、盗み食いの容疑なんて・・・
アタシはかなしいわ・・・しかも病気なのよアタシ
もうすぐ16歳のご長寿犬よ・・・

コラ!何弱ってるふりしてんだ!
好きなおやつのときは飛びついて
オカーサンの指も食うくせに!
スキップして飛びつくくせに!

その同情を買う、哀しげな顔はやめなさい。


たぶん、食われとりますうめご飯。
今のとこお腹壊してないからいいんだけど
うめご飯は脂肪多いしカロリー高いし
(でぶ疑惑のうめなのに、けっこう高いカロリーのご飯なの。てへ)
ポンにはあまり良いとはいえないんだけどなー。
うめに食べられる前に全部食え!とも言えないし。

ポンにとってはちょっとしたおやつなんだろうけど、
うめちん食いっぱぐれてる・・・。
どうしたものか・・・。




オニの居ぬ間に
ポンがベランダ散策してる間に

久しぶりに遊ぼう!!

201102122014002.jpg
にゃりんっ!
ぴらぴらはっけんにゃ!

おぉ!きりっとしとるやないか!

201102122011000.jpg
にぇらいをきめてぇ~

201102122014000.jpg
すかっ!

ど、どんくさ~

201102122013000.jpg
ぬぬ~!ぴらぴらやるにゃあ

201102122010000.jpg
ていっ!

201102122014001.jpg
むむっ!はなさにゃい!!

こうして見ると
うめちんもまだまだ子どもだよなー。
かわいくてたまらんわ~~♪
どんくさいのも愛おしい
毎日どきどき
ペットシーツを敷くと
勘違いお婆がやって来る。


どでーん
201102102055000.jpg
これ、あたしの寝るとこ♪

いやいや、ちみのお粗相対策なんですが・・・。
リビング全部ベッドぢゃないのよ。



仕事から帰って来た時なんか
こんな姿に

201102101647000.jpg
・・・・・・・・・

ポ、ポンさん!?
ちょ・・・

あ、腹動いとる。
生きとった~~。

シャレにならんから
死んだふりはやめてくれ。

と、ものすごくどきどきするのです。
毎日がスリルとサスペンス~~~。


そして、うめちんは

201102102055001.jpg
いいんにゃ・・・箱入り娘だから

ちっこい箱の中でちんまり。
って、拗ね顔になってますけど~~。
婆さんがスペース取るから居場所が減ったねぇ。
放牧場
ワタシの趣味でね、一時期ベランダはこんなことになってたのだよー。
今はすっかりポン婆さんの放牧場と化してるけどさー。

s-380.jpg

バラ育ててまふ♪
春にバラが一斉に咲きだすと、リビングからベランダのバラたちを眺めるのが大好きでした。

だけどね、ポン婆さんが来てからはなかなかバラの世話まで手が回らず。
ベランダもバラ仕様からポン仕様にシフトチェンジ。

そんなベランダですが、2LDKの部屋にしては広いベランダなのだ。
うちのマンションの中でうちの部屋のタイプが
一番ベランダが広いのよ(ルーフバルコニー除く)。
3LDKとか4LKDの部屋のベランダより広いのですよ。
マンションの設計上の都合と営業さんは言ってたな。 


201101090828000.jpg
この部分は奥行き3メートル。
ポンの使用済みのシートの詰まったビニール袋丸見えで、すんません(笑)

201101090828002.jpg
こちら側は奥行き2メートル。

201101090829000.jpg
幅はどうなんだろな?6~7メートルはあるんじゃないか?


外に行きたがらなくなったポン婆さんはここから外を眺めるのがお気に入り。

201101090858000.jpg

ベランダではたったかたったか歩き回ります。
たまにここを走っております。
排せつもここで済ませます。
ぼけらーっと日向ぼっこもしております。

この放牧場、これからますますレベルアップする予定。
スペースを広くしてポン婆さんが動きやすくなるように、
いくつかの鉢は知人友人ちにドナドナします。
ごめんね、バラたち。
しばらくはポン中心のベランダだねぇ。

プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
