2011/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
猫団子そして正式譲渡へ
今日の午前中はこんな感じで

PA300264.jpg
「般若め!パコッ!」
「ねえちゃーん♪あしょんでー!」

PA300267.jpg
「うりゃ~!」
「とりゃ~!」

激しく動きまわっていたニヒキだが


午後になると

PA300277.jpg
「ねえちゃん、こりからよろちくね」
「しかたにゃい…ここにいてもいいにゃよ」

PA300279.jpg
「だからって、さっそくか?ちかいにゃよ」
「むふ~♪ねえちゃ~ん♪」

PA300282.jpg
「ふんふん…こりからいっしょにゃんだな。
しかたにゃいにゃ」
「くーか、くーか」

PA300291.jpg
「こいつ、かおこわいけどいいやつかもにゃ。
…うん、そうおもうようにするにゃ」


と、一気に馴染みだし
猫団子っぽく密着するようになりましたとさ。


PA300295.jpg
あぁ…うめまで目つき悪い!
「オカーサン、ぱしゃぱしゃるさいにゃ!」(うめたけ)

ご、ごめん


で、まだたけこはトライアル期間中だったことに気づいた。
あわてて、保護主さんに連絡して正式譲渡の意思を伝えた。
これか手続きに入ります。
もうすっかり我が家の一員の気分だったよ。

たけこがこんなにネコも人も好きで
あっけらかんとしたいい性格なんは
たけことその兄弟たちを丁寧に育ててくださった
保護主さんとそのご家族のおかげだな。
「露地の裏の猫の城」
ステキなお家なんだよー!
ネコもイヌも居心地よさそう。

そして、ネコ初心者のワタシに新入りネコをどう迎えるか
教えてくれたり、励ましてくれた
ブロ友さんやツイッターの仲間にも感謝だな。

みなさん、本当にありがとうございます。
これから末永く、うめたけをよろしくお願いします。

PA300300.jpg
見てるだけで気持ちがほっこりしてくるなぁ。
うめちんもありがとね。
優しいうめちんで、オカーサンは嬉しいよ。
フタリの距離
だいぶ縮まってきたフタリの距離。
たけこの天真爛漫さ(傍若無人とも言う)と
うめこの優しさと折り合いの良さ(臆病とも言う)の
賜物よね~。

2011-10-27 18.25.41
「やっぱり、こいついるにゃ」

2011-10-27 18.40.15
「姉ちゃ~ん♪」
「うるさい!ちっさい般若!」

PA280221.jpg
「うとうと」
「んべんべ」

PA280218.jpg
「ずっといるにょか…こいつ」
「むふふーん♪」

うめこもだいぶ余裕が出てきたみたい。
たけこがいても、うとうとするようになったし、
水を飲みに行く余裕も出てきた。

そして、ぺしぺし叩きあいこもするようになったしね。

PA280226.jpg
PA280232.jpg

うめちんけっこう余裕で相手してあげてるっぽいっしょ?


PA280234.jpg
そして、フタリともテレビを見る(笑)


日を追うごとにいい感じよー。

PA280225.jpg
「姉ちゃん好きー♪」
3歩進んで2歩下がる

たけこが来た初日はうめちんタヌキに化けた。

2011-10-23 10.47.13
「にゃんだ?」

2011-10-23 10.47.25
「わわっ!にゃんかちっさいのいた!!」

2日目の対面はこっちも緊張してて写真撮れず(笑)
物おじしないたけちんがぐいぐいうめに近づき
お互いフーシャーしまくりで・・・

2011-10-23 18.11.31
「にゃんか、ちかりた・・・」
「あいつ、ずっといるにょか?」

悩むうめちん(笑)

あ、そんなに長い時間は対面させてないのよ。

で、3日目の今日はお互いあまりフーシャーしなくなってて
「こりゃ、昨日より長い時間いけちゃう?」と
期待した飼い主が甘かった…てか、悪かった。

2011-10-25 13.49.49
初めはお互いこんな顔してたけど

2011-10-25 13.50.03
「オカーサン、ねえちゃん般若みたい」
こら、おまえが言うな(笑)

そしてだんだんと
2011-10-25 13.53.30
PA250177.jpg

PA250188.jpg
PA250190.jpg

どんどん距離が縮まった気がしたのよ!
フーシャーしなくなってたし!

こりゃ、いけるんじゃね?と気を抜いた隙に
うめも気を抜いてぼーっとベランダを眺め出した隙に

たけこ、まさかのジャンピングアタック!
しかもうめの背後から!!

うめちんものすご驚いて逃げまくる。
たけちん追っかけまくる。

またもや、うめちんタヌキ化!
フーシャー鳴りやまず・・・。
たけこも興奮してるから、たけこを別室に移しても
うめちん怯えてフーシャーフーシャー。

しばらく、ワタシの布団から出てこなかったよ(T_T)

PA250199.jpg
「うめちん、はぢめてあんにゃことされたにゃ」
「びっくりしたにゃ」

あぁ、ごめんねフタリとも。
変に余裕かましたオカーサンが悪かったよ。
うめのこと考えたら、もうちょっと慎重になるべきだったよ。
たけこも遊びたいだけだったのにね。

もっかい仕切り直しやね。
焦らずぼちぼちやっていくよ。
オカーサン反省・・・。

2011-10-25 16.06.37
「うめちん、だいじょぶだけど
オカーサンゆっくりにゃ」

はい・・・。

今はうめちんも復活してご飯も食べたし
ワタシとキラキラボールで遊んでおります。

たけちんは変わらずお元気よー。
はぢめまして
ポンがいなくなって四十九日が過ぎ
やってきましたのよ~!

トライアルだけども
し・ん・にゅ・う・せ・い♪

PA230122.jpg
「たけこ」です
よろしくにゃ!

ちょといかつい顔してますが、女子よ。
生まれて4ヶ月半よ。
こんな顔してるけど仔猫よ(笑)

野良の母さんが育児放棄してしまったところを
保護されたのよ。
6兄弟だったんだけど、他の兄弟たちが
どんどん里親さん決まる中、
この個性的な柄で抱き上げてくれた人たちを
「うっ・・・」と固まらせてきたそうな(笑)
てなわけでなかなか里親さんが決まらなかったのね。

次に迎える子はサビがいいな、と思って
いろんなサイトをうろうろしてる時に偶然発見!
このぱっきりと陰と陽みたいに分かれた顔に惹かれたのよ!

物おじしない元気な女子。
うめのキャリーに入ってうちに向かう間は
初めはにゃがにゃが鳴いてたけど、
道程の後半はいきなりまったりし出すたけちん。

2011-10-23 10.39.40
ちょっと見にくいけど横になって寛いどるがな!
途中目をつぶってうとうとしてたがな!

知ってる人たちから離れて、
仲良かったイヌネコと別れて不安じゃないのか!?
このどっしり構えっぷりはなんだろ?
何だか大物の予感・・・。

今はうめとは離してて、たけちんは別室対応です。
うめちん、ビビりあがってソファ下に籠城するし…とほほ
キャリー越しに見ただけなのにさぁ(-_-メ)

来てすぐは不安で鳴いてたたけちんですが、
これまたすぐに慣れて別室にてどーんと構えております。
全然不安そうな声出さない。
ワタシが部屋に入ると大歓迎してくれて
大音量でごろごろだし、足元にすりすりだし、
ワタシによじ登って肩に乗るし(笑)

いや~、良い子だわ~!たけちん♪

PA230110.jpg
あしょぶ~~♪

PA230147.jpg
般若になっとる(笑)

PA230150.jpg
ほら♪こんなかわいいお顔もできるのよ。

これからぼちぼち慣れてもらおうと思っとります(うめちんが)
早くリビングでうめたけで団子になってくれるといいなぁ。
これは一重にうめちんのがんばりにかかってるかも(笑)
うめちん最優先で少しずつ距離を縮めていこうね!

みなさん、これからは「たけこ」も
よろしくお願いいたします!
ポンさん元気にしてますか
昨日はポンの四十九日。
もうそんなに経ったんだな。

PA170089.jpg


まだね、物陰からひょいっと顔を出しそうな気がするんよ。
ベランダをぽてぽて歩いてる気がするんよ。

やっぱり逢いたいなぁ。
戻ってきて欲しいなぁ。

虹の橋で元気にやってる?
ハイジはどうしてる?

ハイジとポンの写真を入れようと思って
色違いでお揃いの写真立てを買ったんやけどさ、
プリンタの調子が悪いのか、インクが少ないからか
キレイにプリントアウトできんくて
まだできあがってないんよ、ごめんね。

うめはやっぱりポンに遠慮して
あの頃はずっとオカーサンに甘えるのを遠慮しとったみたいよ。
今はすごい甘えてきてべたべたしてる。
だけど、ポンがいなくなったのも寂しいのかも。
あんたのベッドでスンスン匂い嗅ぎながら寝てるよ。

オカーサンね、昨日サビネコさんとお見合いしてきた。
あんたの四十九日にお見合いしたのは偶然?
それとも何か仕組んでくれた?(笑)
来週からトライアルやけど、
うめと上手くやっていけるようにポンも応援してよね。
よろしくね。

PA170093.jpg
PA170094.jpg

オカーサンはまだまだ逢いに行けんけど
もちょっとこっちでがんばってみるけど
ポンのことはずっと忘れないから。
ハイジのことも忘れてないから。

また逢おうね。


PA160085.jpg
四十九日の朝、
空を撮ったら下の方に緑の丸が写りこんでました。
埃か?と思ったけど他の写真には写ってない。

もしかして、ポンかなぁ?
そうだったら嬉しいなぁ。
単に光の入り方かも知れないけど、
これはポンだと思うようにしよう。
うめこ色々Ⅱ
スマホの写真アプリ
FxCameraってやつなんだけども
けっこう遊べる~


SymmetriCamで撮ったらば
FxCam_1318666647180.jpg
うめちんがニヒキ!

FxCam_1318666619879.jpg
うめちんがヨンヒキ!!
なんかかっこいいな、これ。


Fisheyeで撮ったらば
FxCam_1318666738506.jpg
この顔が

FxCam_1318666766616.jpg
こんな顔に~~(笑)
うはは!ものすごいのっぺり顔だ!!
ネコじゃなくなってる~。
しかも、アイ~ン。
うめこ色々
おニューなカメラを手に入れてから
ぼちぼちうめちんを撮ってるけど
なかなか上手くいかんなぁ。

カメラはオリンパスのPEN Lite E-PL3

日々修行やね。
早く使いこなしたいなぁ。

で、最近撮ったうめちん色々

PA100055.jpg
寝る

PA140076.jpg
寝る

PA140078.jpg
遊び疲れて寝る

PA090040.jpg
がおー

PA140084.jpg
キリッ

PA140079.jpg
にくきう♪


うーむ・・・
マイクロ一眼買った意味あるのか?
この写真たち・・・。
元気です。
どもども。
またもや放置しとりました。

すんません(汗)

ポンが亡くなって1ヶ月半。
ワタシとうめちんは元気です。

PA090041.jpg
「おひさしぶりにゃ」

うめはポンがいた頃はなかなか近づこうとしなかった
ポンのベッドをなぜか自分のモノのように使い出しました。

ポンのベッドカバー洗いきらんくて、そのまましてたけど
うめちん、ポンの匂いするんやないと?いいの?

PA090019.jpg
「いーよー」

って、目ヤニつけてきちゃない女子やなぁ。
ポン臭<寝心地?
それとも、ポン臭が好き?

PA080008.jpg
「わかりゃにゃい・・・」

オカーサン的にはポンを思って寝てるんだったら
すっごい嬉しいんやけどね。
どーやろね?(謎)

PA090031.jpg
クローゼットの整理を邪魔してくれたり

PA090037.jpg
ワタシの横にぺったりくっついて暑苦しかったりするけれど

うめちんがいてくれたおかげで
必要以上にメソメソしなくてすんでるんかな?
しつこい遊べ!攻撃は、ちょときついもんがあるけどな(笑)

PA090026.jpg
「あたちのおかげにゃ(キリッ」


また、ぼちぼちブログも更新しようね。
ブログのタイトルは今までどおりね。

PA090052.jpg
「ふぇ・・・」

PA090053.jpg
「よろしくにゃーーー!」




PA120059.jpg
のんびり更新していきますわー。

プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
