2011/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
うちの子記念日&うち来て1ヶ月(動画あり)
すっかり優しいお姉ちゃん(お母さん?)になったうめちん。

今日(11月23日)はうめがうちに来て3年の
「うちの子記念日」

目が・・・
うちに来て初日のうめちん
風邪ひいてやってきた(笑)
しばらく薬飲んだり、目薬したり大変やったねぇ

そして、うちに来て不安で不安で3日3晩泣き続けたねぇ
あれにはオカーサン参ったのよ
少しだけ「うまくやれないんじゃないか。返した方がいいかも。」
と考えてしまったよ
でも、返さなくてよかった!


まだあどけない
うしねこ1
あぁ、ちっこいなぁ!
かわいいなぁ♪
うめの避妊手術後の服は牛柄やったねぇ。

去年からはポンさんも参入でうめも驚いたと思うけど
ポンさんともつかず離れず良い関係を保ってくれたね
ワタシに甘えたり、ワタシと遊んだりしたかったと思うけど
あのころはずっと我慢してくれてたね
ありがとう

そして、ポンがさよならしてからあっという間に般若参入

初めはたけこにびっくりして怒ってたけど
今はすっかり仲良しでオカーサン妬けるほどよ

うめちんはほんとに良い子やね
これからもいっぱい抱っこしよう
いっぱいデレデレしよう

うめちん、うちに来てくれてありがとう

PB160583.jpg



そして、たけちん
たけちんがうちに来て今日で1ヶ月
そう、まだ1ヶ月!!

なんだか、もっとずっと一緒にいる気がします
あっという間にうちに慣れて
オカーサンにもすぐに慣れて
そして、うめ姉ちゃん大好きで
こんなにフレンドリーなネコもいるんだ!と
びっくりでした

般若顔だけど、ちょっぴりお尻がくちゃいけど
水が好きで頭から水かかっても平気で遊んで
あとから拭くのも大変だけど(笑)

たけもうちに来てくれてありがとう
その個性的な顔が大好きよ

PB140559.jpg



うめがうちに来たのが11月23日
たけがうちに来たのが10月23日
こりゃ覚えやすいわー♪

記念日とか覚えるの苦手で
昔は付き合ってた最中の彼氏の誕生日なんかも
すーっかり忘れてた薄情もんだからさー

君らの記念日は同じ23日だから覚えやすい。
しかもうめちんは勤労感謝の日だからねー♪
たぶん、そうそう簡単に忘ることはないと思う(笑)


うめたけ、これからもよろしくにゃー!


さて、うめたけの動画よー
母気分のうめと、甘えきってるはにゃこをどうぞ

よーく耳をすまして聴くと
はにゃこが喉をぐ~ぐ~鳴らしてるのがわかります


水好き般若
たけこは水が好き

保護主さんちでも自動の水栓の仕組みに気づき
ヒトリで前足をかざして遊んでたそうな

うちでも、
洗面所で水を出せばやってくる
トイレで水を出せばやってくる
キッチンで水を出せばやってくる

水で濡れたキッチンのシンクの中で
まったり寛いでることもしばしば

そんなたけちんが水で遊ぶ姿を撮影
動画をアップしてみましたよー!





前足で水をちゃいちゃいする姿もかわいいが
水が止まって「あり?みずにゃい?ありり?」
と覗きこむ姿はもっとかわいい♪

水に顔を突っ込んでも平気みたいだし
今度一緒にお風呂入ってみよう!


<今日のうめたけ>
PB150580.jpg
これ、イッピキ用のキャリーなんだけどな
みっちりやん

PB150578.jpg
きっと、うめが寛いでるとこに
たけが無理やり入ったな

あ、キャリーも1つ準備しないけんな
ニヒキまとめて移動の時に要るもんね
うめちんも・・・
ネコがかわいいのは当たり前
もちろん愛らしい表情のネコは大好き

それが・・・
たけこを迎えてから
どーも味のある顔にも惹かれてしまう

もう、かわいいだけのネコでは満足できない



たけこの姉ちゃん「うめこ」は
文句なしにかわいい♪
きれーな顔立ちをしておる(親バカ)

PB110543.jpg

こんなプリティーなうめちんも



PB120548.jpg

ふつうに寝ていたはずなのに
(顔の肉がはみ出てるのは目をつぶってね)




PB120552.jpg
こんな顔で爆睡!!
こ、こえ~よ!うめちん


げらげら笑いながら撮ったのは
言うまでもない・・・

うめちん、変顔ありがとう


うちのニヒキ、どんどん飼い主の気持ちに
答えてくれるわー
この顔がツボ
「たけこ」が本名ですが
その顔つきで「般若」「はにゃこ」と
呼ばれております

なぜかってねぇ・・・

PB110536.jpg
この三白眼

まだ仔猫なはずなのに
この力のある目

PB110532.jpg
気を抜くとさらにこんな目

PB110540.jpg
凛々しい?

PB110539.jpg
あ、いかん!
魂抜けよるww

PB110537.jpg
こんなに可愛い顔もするのに
てか、普段はこんな顔なのに


PB110538.jpg
「おうおう!カーチャンなにみてんだよぉ!」
飼い主にメンチ切る仔猫(生後5ヶ月)


オカーサンは、こんなたけちが大好きなのよ
オカーサンのツボにはまってるのよ



<おまけ>
PB110527.jpg
ニヒキで悪い顔・・・にやり
うめことたけこ
はじめは姉ちゃんが般若をねろんねろんしてたけど

最近は

PB060479.jpg
ねろーーーん

たけこが毛繕いするようになったのよー。
うめちんも気持ちよさそう♪

あ・・・うめちんハナクソが(笑)



PB060493.jpg
そしてお互い毛繕いのしあいっこ。
ちょ、ちょっとたけちん!
目が怖い。



PB080502.jpg
仲良くなったうめたけだけど、
性格や好みはけっこう違うんよね。

うめはフードを静かに食べる
たけはフードをがりがり音立てて食べる

うめはチッコしてもあまりほりほりしないから
チッコ玉とりやすい
たけはチッコするとこれでもか!とほりほりするから
チッコ玉が原型留めずとるのが大変

うめは水が苦手
たけは水が大好き

うめはワタシに向かってよく喋る
たけはほとんど声を出さない

うめは料理中は流しにやってこない
たけは料理中でもお構いなしにやってくる


ぬはは!
こうやって書き出してみると
うめってほんとに手がかからん子やったんやね
あ、
たけはたけの可愛さがもちろんあるよ
顔怖いけど


PB090507.jpg
そして、
うめはデカイが
たけはちびっ子

だけど、
たけがうめよりデカくなるんは時間の問題な気がする
はにゃこ、どんどん重くなってるよー。



PB080505.jpg
珍しくニヒキがかわいく撮れた♪
まずは形から
何でもまずは形から入りたがるワタシ。

こないだマイクロ一眼デジカメを手に入れましてね、
写真はまったくのトーシローのくせに
気分はすっかりカメラ女子なわけですよ。

(女子って胸張って言える年齢か?)

なもんでね、雑誌でチェックしたネットショップで
カメラ女子っぽいグッズを買ったのですよ。

「mi-na」さん
いろんなグッズがあるもんだねぇ!
選ぶのに時間かかっちまったよ。

で、買ったのはこれ。

2011-11-06 20.12.38
落ち着いた感じのピンクと紫が混じった柄のストラップ
ワタシの赤いPEN子に似合ってるわー(自画自賛)

それとね、
2011-11-06 20.17.44
これは、くるんとカメラを包むラッピングクロス

ホントは他に欲しい柄があったんだけど
売り切れてて、唯一残ってたのがこれ
2011-11-06 20.18.34
ネコ柄だ!

まぁ、ネコ柄だからヨシとしよう♪

これでカメラをくるんと包むとこんな感じ
2011-11-06 20.15.59

まだ、室内でしかカメラ使ってないのよ。
ほぼネコしか撮ってない(^_^;)
これからいい季節だし、外でも撮るぞ!

今月末はカメラ持って京都に紅葉を見に行くのだー♪

でも、その前にちゃんときれいに撮れるような
カメラグッズに見合う腕を持たないとね(笑)
寝起き、ぷっす~
お気楽姉妹の寝顔かわいい

PB050404.jpg
たけこも奇跡的にかわいい



寝起きはちょっと・・・

PB050435.jpg
PB050436.jpg
「ぷっす~」
いつもはかわいい姉ちゃんも
寝起きは残念な顔



こちらの寝起きは・・・

PB050422.jpg
「・・・にゃんら?」
文句なしの残念な顔


PB060460.jpg
むしろ怖い
しつこく言いますが、
たけこは生後5か月の仔猫です


マニア受けする般若顔
いかがですか?



たけちん、うちに来て2週間たちました。
てか、2週間しか経ってないのよね。
すっかりなじんでおりますよ。
しっぽかくかく
5ヶ月児の「たけこ」です。
仔猫なのにこの風格・・・。

PB020378.jpg
「キリリッ」

こう見えて女子です。
目力ありそな幼児です。
ご機嫌さんなのに、目つき悪いです。

そんな、たけちんのしっぽ。

PB020383.jpg

中途半端な長さで先っぽは直角にかっくん。

PB020384.jpg

なんとなくうねうねしてるように見えるけど

PB020386.jpg

実は、根元近くで直角に曲がって、さらに先っぽで曲がってる。

2か所かっくんとなっとるのですよ。

なして、こんなに曲がってるんだろ??


PB040395.jpg
苦悶してるんじゃないの。
ご機嫌さんで寝てるのよ。


けづくろい
一気に仲良くなったうめたけ。

PA310301.jpg
「ていてい!」

うめからちょっかい出すこともあり

さらに・・・

PA310319.jpg
「きれいにしたげるにゃ」
「・・・・・・」

PA310324.jpg
「ねろーん、ねろーん」
「・・・・・・」

PA310327.jpg
「かぷ、かぷ」
「うぐ・・・」

PA310343.jpg
「ざーり、ざーり」
「・・・・・・」

PA310345.jpg
「こにょへんも、ねろーん」
「・・・・・・」

ネコの毛繕いって初めて見た。
うめちん、かなりしつこく繕ってたよお。
なんかさー、オカーサンこの間には入れないからさ
ちょっと妬けちゃったい。


PA310347.jpg
「姉ちゃん、もういいにゃ~~」
「う・・・」

ぷぷぷ
うめちん、しつこいってよ~。


PA310351.jpg
「にゃに?うめちん、たけをきれーにしたげたにゃ」

うめちん、妹ができてよかったね。
毛繕いされてる般若の顔がびみょーだったのは
気づかないふりしといてあげるわ(笑)

般若、虚ろな目やったけどあれは気持ちいい顔だと思う。
たぶん、きっとそう・・・。
どんな気分でも般若は般若顔♪

PA310353.jpg
ま、仲良しさんになってくれてよかったよ。
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
