2012/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
箱詰め2種(追加画像有)
ネコの詰まった箱が2個




P2231108.jpg
むふふ♪
うめちんの頭はまんまるでかわいいのう


で、もいっこの箱は・・・と




ぎゃっ!!

P2231106.jpg
たけち!!
目が!!目がぁ!!

それに何?
そのうねった腹の柄は!
そこだけ時空が歪んどるみたい~!



オカルトたけこ~!




P2231107.jpg
もーー!
オカーサンうるさいにゃ!!(怒)


ご、ごめん・・・





<追加>

そして箱の中身は1つにまとまる(笑)

P2231110.jpg
宝物届いた
待ちに待ったブツが届いた

すっごく楽しみにしていたモノ




じゃーん♪
P2181102.jpg

ポンとハイジの肖像画

鉛筆画です
ニヒキともすっごく優しい雰囲気

写真では味わえない暖かさがあると思うのよ


この絵はね
岡山でボーダーコリー中心の犬雑貨と
フードや犬用品のお店をしている友人がいるんだけども
依頼すると、その友人のお知り合いの方が描いてくださるのです

「coursek.com Masterのお散歩時間」

色んな鉛筆画を見てきたけど
この友人のブログに時々載る犬の肖像画に
ワタシは惹かれてたのよ

どの絵も暖かみがある優しい表情のイヌたちばかりでね
ポンとハイジの絵を描いてもらうのは
絶対にここで依頼しよう!と思ってたのだ

箱を開けた瞬間こみあげてくるものが・・・
ポンとハイジが還って来たようで
すごく嬉しかった



P2181104.jpg
ポンおかえり

P2181105.jpg
ハイジおかえり



一生の宝物だねー


<今日のうめたけ>
今夜も実家詣でに行っちょりました
 
2012-02-19 19.21.19
バアバに捕らわれの身のうめちん(な、慣れなきゃ)

2012-02-19 19.22.07
どこに行ってもマイペースのたけちん(どや顔)
そろってぱしゃり
お!ちょうど並んだねぃ♪

カメラ、カメラ~っと

P2161094.jpg
あぁ!ぶれぶれ~

ちょっと、ちょっと
こっち向いて~

P2161095.jpg

あ、たけちんだけ向いた
うめちんもこっちこっち~

P2161097.jpg

あぁ、こんどはうめちんだけ
もう!なかなかそろわんねぇ

それにしても
うめもたけも上向いたときの顔
かわええなぁ♪

あ、ネコってみんな上向くとかわいいのかw


さあ!ニヒキそろって目線ちょーだい!

P2161098.jpg

やたっ!そろった!!



え、えーと・・・
たけこさん?
ネコって上向くとかわいいんよね?
そーなのよね?
それはかわいい顔なのよね?



ちっこかったはずのたけち
いつの間にか姉ちゃんと変わらなくなったのう
たけち生後8ヶ月児でっす♪
自己主張
こんな感じで仲の良いニヒキですが

P2081086.jpg

かなりなKYっぷりのたけちに色々と我慢してたのか?うめちん


P2141089.jpg
KYってにゃに?うみゃいの?(た)

ここ数日、ワタシを見るとうにゃうにゃ要求するようになった

ひざにのせて~、とうにゃうにゃ
おしりとんとんして~、とうにゃうにゃ
むこうのへやにいこ~、とうにゃうにゃ

なにかと訴えるネコになったうめちん

たけちが来てからは
水飲む時もご飯食べる時もワタシと遊ぶ時も
ずーっと譲ってあげてたうめちん

ようやく「自己主張せんとずっとたけこペースやん!」と
気づいたか?

P2141090.jpg
だって、ねえちゃんなーんもいわんもん
おこらにゃいしー(た)

P2141091.jpg
してもりゃいたいことはじぶんでいわにゃきゃにゃ
あいつにぜんぶもってかりぇてりゅきがするにゃ(う)


おとなしかったうめちんも
たけちのおかげでちょとうるさいネコになったよw

P2141092.jpg

うめちんが遠慮しすぎてしょぼぼんとならないように
気をつけないとねー。

がんばれ姉ちゃん!

P2141088.jpg
たけちはもちょっと空気読んでねw
ポンとハイジ
ちょっと前に用があってポンとハイジの昔の写真をひっぱりだした。
(今回は、うめたけ登場なしよ)



出逢ったばかりの頃のポン
P1161011.jpg
かわええなぁ♪
ポンの隣のクリーム色の子はきょうだい。
はじめはね、こっちの子の方がかわいいなぁと
思ったりしたなw
ごめんよ、ポンさん。
ワタシの膝の上でちんまり寝てたなー。
あぁ、かわええったらありゃしない。

まだアジリティが流行り始めた頃
ポンもがんばってたよねぇ。
P1161010.jpg
まぐれで優勝して理事長賞もらったこともあったよね。
今のアジリティの世界じゃ箸にも棒にもかからん実力だったけどw



ちっちゃいけど姉ちゃんのポン
でっかいけど子分のハイジ
仲良し凸凹コンビやったねぇ
P1161013.jpg
毎週毎週訓練所に通って楽しかったなぁ

キミらを通じてオカーサンにもたくさん友だちできたよ
みんなであちこち遊びにも行ったよね
遠出もたくさんしたねぇ



今頃ニヒキで虹の橋で遊んでるかな。
たくさんの友だちと会ってるかな。

P1161014.jpg
P1161015.jpg

また逢いたいなぁ。
へへ
ちょっと思い出に浸ってみました。
うめたけ元気です
またまたブログを放置しちゃってました。
ムラがありすぎな自分をちょっとだけ反省ちう。
て、ゆってもまた放置病に罹るけどww

うめたけは元気にやってますよー!
P1181020.jpg
あー、またブログほったらかしてー(う)
みなちゃんごめんにゃさいにゃ(た)

おりこうちゃんなお姉ちゃんだったはずのうめちんは
P1201028.jpg
ほー!こんにゃけしきもあるんにゃ!(う)

だれかさんのおかげでIHの上を闊歩することを覚えたのよ
だれかさんて、こやつしかおらんけどねー
P1201030.jpg
ねえちゃん、ここおもちろいにゃよ
ときどきあったかにゃよ(た)

たけちん、IH使用中でも鍋に近づかなかったら大丈夫なことに気づいてしまい
調理中でもやってくるようになったのよ(ーー゛)

そして、ごろーん
P1201037.jpg

こっちも、ごろーん
P1201040.jpg

こんなとこにいたり
P1211048.jpg

こんなとこにも入り浸り
P2021072.jpg


のほほーんと毎日を過ごしとります。
いたって平和です。
時々たけこが夜中の大運動会を開催して
飼い主は寝不足、姉ちゃんは辟易して最後に逆ギレ
たまにたけこが悪魔に見えるw

そうそう、最近はほぼ毎週末バアバんちに遊びに行ってますよー。
うめもたけも実家に慣れてきました。


そして、懸案事項のたけこの肝臓。
2回目の血液検査も芳しくなく・・・
どうやら先天的に肝臓が悪いよう。
近々、エコーと詳しい血液検査と尿検査します。
今はとっても元気なんであんまり気にしてないけどー。
てか、もちょっと落ち着いて欲しいわい(-_-メ)


飼い主は先月末に時男へ行ってきました。
仕事の研修で行ったはずだけど、
イヌネコ関係のツイ友さんブロ友さんに会いまくり、
研修行ったんだか、遊びに行ったんだかww

P1271066.jpg
ホテルからちらりと東京タワー見えた♪

P1281069.jpg
スカイツリーも見えた♪
これデカすぎよー!遠近感覚おかしくなりそうやったw

こんな写真も撮ってみた
P1281070.jpg
PEN子のジオラマモードで撮ったホテルの部屋から見下ろせる
すぐそばにあった工事中の公園。
や、ただ撮ってみたかっただけなのよ、ジオラマでww



P2061081.jpg
こうしんしたりしにゃかったり・・・
いいかげんなオカーサンだにゃ(う)

す、すみません(汗)

P2061082.jpg
うふふ~
こんにゃあたちにめんじてゆるちてにゃ~
オカーサンのおちりたたいてこうしんさせるにゃよ!(た)

今後ともよろしゅうに~


プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
