2012/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最大級のダメージ
4月から歯茎の治療で歯医者さん通いしてます。
今日は受診の日。

3日くらい前から右下の顎だか歯茎だかがぼんやり痛いので、
ついでに診てもーらおーっと♪
くらいの気軽な気分で先生に痛いことを言ったら…。


被せてあるブリッジが外れかかってると、
ブリッジ取ったら虫歯が凄いと、
虫歯削ったら神経が色が変わって傷んでると。


急きょ神経抜くはめに(-_-;)
神経抜く前の歯を削る時点からまぁ痛い!
ものすごく痛い!

これまでも何度か神経抜いたことあるけど、
こんなに痛いことはなかった。
麻酔もなかなか効かずどんどん追加。

アラフォーのいい年したおばはんが
診察椅子の上で足をばたつかせて何度も大絶叫。
痛くて全身に力入って汗だくー。


終わった時は放心状態。
しばらく起き上がれませんでしたわい。
魂抜けとった(笑)

せっかくの休日なのにダメージ大きすぎたわー。
夕方からの飲み会に行く気力が(^_^;)





このニヒキが慰めてくれると嬉しいんどけどねー。



昼ごはんの後のおやつにあべかわ餅食べた。
治療した歯に白いゴム埋め込んでるだけなのに、
こんな時におやつに餅をチョイスした自分に激しく後悔。
餅にゴムがくっついたら取れるやないのぉ(涙)
スポンサーサイト
フック?
ここに鞄かけてもいいのかな?



ここ、いい感じにクイッ!と曲がってるもんねぇ




にゃんだぁ?
にゃんかようか?


あ、怒らりた(笑)




はにゃこのお気に入りの場所
テレビの上
そこでだらだらするのはいいけど
電源切ったり
チャンネル変えたり
ボリューム大きくしたり
小さくしたり
それは止めてくれないだろうか?
やりやがったな!
やられました

昨夜からヒトリ大運動会のはにゃこ
夜中になんどもワタシにダイブ
みぞおちにも入りましたさ

オカーサンは苦しかったぞ


そして、運動会は今朝食後すぐ再開

案の定、食べたものすべてゲロンチョ
しかもそれはワタシのベッドの上

掛け布団とパジャマにどっちゃり!

オカーサン泣きそうやったよ


今日は午前中の仕事がキャンセルで
休みだったからよかったけど
洗濯も布団の染みと臭い取り大変でしたよ

はにゃこ、やりやがった…



(いちおー)ごめんなちゃい


このサル
いつになったら落ち着くんだろぉ(涙)
なかよしさんたち
やっぱり仲良いんよねー
うちのニヒキ


P4231270.jpg
P4231272.jpg





今日なんかさー


P5131313.jpg


妬けるんですけどー
オカーサンの入る隙はないのかい?(笑)





アートなのもおひとつ

P5131303.jpg
こんな顔だけど、なぜだか絵になるはにゃこ
今年もありがとう
今年もぽつぽつと咲き始めたベランダのバラたち

去年ポンさんの介護のことでほとんどバラの世話はできず
そのまま何となく今年もおざなりになってしまって・・・

バラたちには申し訳ないことしてるのに
キレイに咲いてくれたよー

花の数はさすがに少ないけどね



P5081296.jpg
レディ・ヒリンドン


P5081297.jpg
シャンテ・ロゼ・ミサト


P5081299.jpg
ブラスバンド


もちょっとお世話しなきゃね
ごめんよー
小石原ポタリー
6日にぶらりと東峰村に行った一番の目的。

それは小石原ポタリーのアウトレット販売に行くこと。


小石原ポタリーは小石原焼だけど、普段は現地販売はしてないのです。
東京では取り扱ってるお店も増えてきてるみたいで、
こっちよりも東京の方が知られてるんじゃないかな?

そのポタリーがアウトレット販売!しかも半額!!
(通常品はけっこういいお値段)


1時間くらい品物見ながら悩んで買ったよ(笑)




これがワタシの買ったポタリーたち♪


販売会場でお会いしたTwitterのフォロワーさんでもあるスタッフのmiccaちゃんにいただいた
美味しい手作りお菓子をのっけたり




ワタシの手抜きごはんのっけたり(笑)




大活躍しそうよ、ポタリー♪
小石原ポタリーはいろんなシリーズがあるから
これからぼちぼち買い足していこうと思います。

次は秋のアウトレットに参戦だ!!
空と花
5月6日の日曜日。

東峰村に行きました。

空が青くて花たちもきれいでなんとなくリフレッシュ。








いい天気すぎて日焼けがね(笑)
ひとり気ままで好きな場所をうろうろ
楽しかったー♪
シンクロ
またもやサボっておりましたよ。
すみません

うめたけは相変わらず元気ですよー。






ぴたりと息が合ってます(笑)
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。