2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はぢめまして
ポンがいなくなって四十九日が過ぎ
やってきましたのよ~!

トライアルだけども
し・ん・にゅ・う・せ・い♪

PA230122.jpg
「たけこ」です
よろしくにゃ!

ちょといかつい顔してますが、女子よ。
生まれて4ヶ月半よ。
こんな顔してるけど仔猫よ(笑)

野良の母さんが育児放棄してしまったところを
保護されたのよ。
6兄弟だったんだけど、他の兄弟たちが
どんどん里親さん決まる中、
この個性的な柄で抱き上げてくれた人たちを
「うっ・・・」と固まらせてきたそうな(笑)
てなわけでなかなか里親さんが決まらなかったのね。

次に迎える子はサビがいいな、と思って
いろんなサイトをうろうろしてる時に偶然発見!
このぱっきりと陰と陽みたいに分かれた顔に惹かれたのよ!

物おじしない元気な女子。
うめのキャリーに入ってうちに向かう間は
初めはにゃがにゃが鳴いてたけど、
道程の後半はいきなりまったりし出すたけちん。

2011-10-23 10.39.40
ちょっと見にくいけど横になって寛いどるがな!
途中目をつぶってうとうとしてたがな!

知ってる人たちから離れて、
仲良かったイヌネコと別れて不安じゃないのか!?
このどっしり構えっぷりはなんだろ?
何だか大物の予感・・・。

今はうめとは離してて、たけちんは別室対応です。
うめちん、ビビりあがってソファ下に籠城するし…とほほ
キャリー越しに見ただけなのにさぁ(-_-メ)

来てすぐは不安で鳴いてたたけちんですが、
これまたすぐに慣れて別室にてどーんと構えております。
全然不安そうな声出さない。
ワタシが部屋に入ると大歓迎してくれて
大音量でごろごろだし、足元にすりすりだし、
ワタシによじ登って肩に乗るし(笑)

いや~、良い子だわ~!たけちん♪

PA230110.jpg
あしょぶ~~♪

PA230147.jpg
般若になっとる(笑)

PA230150.jpg
ほら♪こんなかわいいお顔もできるのよ。

これからぼちぼち慣れてもらおうと思っとります(うめちんが)
早くリビングでうめたけで団子になってくれるといいなぁ。
これは一重にうめちんのがんばりにかかってるかも(笑)
うめちん最優先で少しずつ距離を縮めていこうね!

みなさん、これからは「たけこ」も
よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

たけちんのきっぱり半分で分かれたお顔ステキじゃよー
うめちんとなかよしできて、ひえぽん亭の一員になれるといいにゃー
ついにきたね!
この日を待ってましたよ♪
どんなに可愛い顔作っても般若だわ~。そこが魅力よね。私も好きだわ~たけちゃんの顔。いいな~新生。
うめちん、心配しなくてもそのうち慣れるさひえぽんさんfight~(p^-^)p
こちらこそよろしくー♪
ぬはは(笑)
たけちん、めっちゃ寛いどるー!
子猫の適応力はすごいですよねー。

うめちんも別室とはいえ、すぐにくつろいで眠れてた様子ですし、上手くいきそう。

まっ、ゆっくりいきましょ~♪

たけこ@ピカソ顔@ほんとは4才疑惑
たけこなかなかの美人!お顔のくっきり線がピカソ
の絵画を連想させるアートだ!そしてどこかシャキ
っとしてて、実は4カ月じゃなくて4才なのでは!

もう前からいるみたいな空気感だー
そのうちひえぽんがキィーッ!と羨むような仲良し姉妹になるよ。
一安心。母さん忙しくなるね!^^




おはようでs-ーーす!!
 たけちゃん、良い名前ですね!!待ってました!!よろしくでーす!!うめちゃん、ゆっくりがんばろうね!!お団子まってますよ!!
たけこ
いい名前。合ってるよ。大物感ぶりが伝わってくるだよ。次の子はマツコがだめならワタリかダイモンはどうだろうか?
いらっしゃ~~い、たけちゃん♪
いや~~、なかなかの美人さんですよ。
キリッとしたお顔されててわが道を行く的な感じがします。
うめちんと仲良くできたらいいなあ~。
うめちんとは性格が違うのかな?
ボチボチいきましょうね♪
たけちん、よろしく~~~(*^。^*)
ここ来るまでトライアルっつーコト忘れてた。もうほぼ決定だよねぇ?流れからして。

それ以上にいい子だし(笑)ちょっと顔が個性的だけど、真の猫好きに好かれる顔だと思うなぁ。

うめたけ、早く仲良くなりますよーに♪
ポンさんもう四十九日?
あっという間ですね~
なんかキラキラしながらひえぽんさんの近くにいると思う~

たけこさまいらっしゃいまし
うめちん&たけちんときたら
つぎはマッちゃんだな~(笑)
コメントありがとうございます♪
>くめこさん
きちっと半分で分かれてる顔いいっしょ?
これに惚れたのよw
あ、リンク貼りましたん♪よろちくー

>りんみるれんぽんさん
来ちゃいましたよ~。
ちょっと早かったかな?とも思ったけど
これも縁ですにゃ♪
般若顔、これがいいんですよ!
甘えたな般若ですよー。

>ミイタさん
この適応力には驚いた!
うめの時と全然違う。
うめがワタシと遊べるようになったのは
4,5日してからじゃなかったかな?
大物っすよー。
うめちんも「やっぱりいるんにゃ・・・」と
思い始めているようです(笑)

>6catさん
うはは!
ピカソ顔~~!!
確かにアートな顔やねw
とにかくワタシにくっつきたがるのよ。
くっつくか、じゃらしで遊ぶか。
早くリビングですごせるようになるといいけど、
茶色いお嬢ちゃまがねぇ(笑)

>ドラおばたんさん
ついにきましたよん♪
こちらこそ、よろしくお願いしますにゃ!
こちらを立てれば、あちらが立たずww
おたがいがんばりましょ!

>モモ松さん
ありまとー。
んとに、こいつは大物な気がする。
てかさ、ワタリかダイモンて…西部警察か!
まあ、色んな意味で大物だけどなw

>お地蔵さん♪さん
ううっ!
美人さんと言ってくださって嬉しいです。
強面の般若なもんで、強烈な個性を放ってても
美人とは程遠いんじゃ?と思ってましたw
うめとはかなり性格違うようです。
たけこは物おじしないあっけらかんとした子。
うめこはおっとり優しくて慎重派。
早く仲良くなってほしいです~!
コメントありがとうございます♪
>留吉さん
そうそう!自分でもすっかり忘れてるけど
トライアル~~(笑)
たけこ、性格いいよー。
うめこも基本優しい子だから
そのうち受け入れてくれると思う。
保護主さんからも1週間くらいは
たけこも威嚇すると思います、と言われてるんよ。
フーシャーしながら懐いていく子だって(笑)

>しおこさん
そうなんです。
四十九日過ぎちゃったのだよ。
早いような遅いような・・・。
近くにいてくれると嬉しいなぁ♪
うめこ、たけこ、まつこ(笑)
うめを迎えてこの名前をつけた時に
松竹梅でいくか♪と思ってたけど
今、まつこといえばねぇ(笑)
ひえぽんさんこんばんは。
たけちん馴染めているようで何よりです。
むしろうめちんのフォローが重要そうですね。
よろしくお願いします。
こんにちは!
こちらでははじめまして。

新入生たけこちゃん、
すごいかわいいお顔!
しかも初日からずいぶんと大胆だと
聞いてますよ~!
さびっ子は賢いから
きっともう「わたし、ここのおうちにする!」って
決めてるんだろうなあ。
うめちん、少しずつなれていってね~
いい子だよ~!
たけちゃん、ステキや~。
このコはうめちゃんに負けない美猫になる予感。
うめちゃん、今まで一人っ子だったから
ちょっとめんくらってるかな。
んでも、むかしはたくさんの中にいたんだもん、
ポンさんとも仲良くできたんだもん、
きっとダイジョブだぁ~。
お腹弱いコだから、気をつけてね。
↑言われるまでもないね^^。
初コメです
すみません、たまーに覗いてました。
サビ猫が出てるんでおもわずコメント書いちゃってます。
うちのチャチャもサビ猫なんで、なんか親近感沸いちゃって(笑)。

それもやっぱり里親がなかなか決まらず私が会った時は6ヶ月過ぎてました。
たけこは目がイエローなんですね。
うちはグリーン(サビ猫この色が多いですよね)です。

チャチャは性格キツいですよ。今もたまに噛まれてます(笑)。
たけこ凛々しいお利口そうなお顔です。
ひえぽんさんちのコになるといいなぁ。
また覗きにきますね。
コメントありがとうございます♪
>ぺおぽんさん
おぉ!コメントありがとうございます!
そちらで大切に育てていただいたおかげで
あっけらかんとしたいい性格ですね、たけこは♪
今日も調子良く対面してたと思いきや、
一人遊びで興奮したたけがうめに背後から飛びか
かってしまい、
うめがとても怯えてしまう、という事件がありました。
ワタシの不注意です(>_<)
たけは遊びたいだけだったのに、フタリに申し訳ない!
うめをフォローしつつ、ぼちぼちがんばります。

>なおちゃんさん
こちらでは初めまして!
よろしくお願いします♪
色々教えてくださいー。
サビっ子、ほんとに賢いと思います。
怖い顔だけど(笑)かわいがられる性格です。
ゆっくり焦らず、うめ中心でがんばりますー。

>うらりーさん
体がきつい時にありがとですー。
ちょっとずつ慣れさせようと思いながら、焦ってしまったよ。
も一回仕切り直しだけど、がんばるね。
うらりーさんもお大事に!
あ、たけは美猫になりますよー。
アートな美しさかも(^_^;)

>チャチャ猫さん
初めまして!
時々見に来てくださってたんですね、
ありがとうございます♪
サビはかわいいですよねぇ!
次はサビ!と決めてたんですよ。
一応まだトライアルなんですけど
もう頭の中に「返す」って文字はないかも(^_^;)
また覗きに来てくださいね♪
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。