2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
3歩進んで2歩下がる

たけこが来た初日はうめちんタヌキに化けた。

2011-10-23 10.47.13
「にゃんだ?」

2011-10-23 10.47.25
「わわっ!にゃんかちっさいのいた!!」

2日目の対面はこっちも緊張してて写真撮れず(笑)
物おじしないたけちんがぐいぐいうめに近づき
お互いフーシャーしまくりで・・・

2011-10-23 18.11.31
「にゃんか、ちかりた・・・」
「あいつ、ずっといるにょか?」

悩むうめちん(笑)

あ、そんなに長い時間は対面させてないのよ。

で、3日目の今日はお互いあまりフーシャーしなくなってて
「こりゃ、昨日より長い時間いけちゃう?」と
期待した飼い主が甘かった…てか、悪かった。

2011-10-25 13.49.49
初めはお互いこんな顔してたけど

2011-10-25 13.50.03
「オカーサン、ねえちゃん般若みたい」
こら、おまえが言うな(笑)

そしてだんだんと
2011-10-25 13.53.30
PA250177.jpg

PA250188.jpg
PA250190.jpg

どんどん距離が縮まった気がしたのよ!
フーシャーしなくなってたし!

こりゃ、いけるんじゃね?と気を抜いた隙に
うめも気を抜いてぼーっとベランダを眺め出した隙に

たけこ、まさかのジャンピングアタック!
しかもうめの背後から!!

うめちんものすご驚いて逃げまくる。
たけちん追っかけまくる。

またもや、うめちんタヌキ化!
フーシャー鳴りやまず・・・。
たけこも興奮してるから、たけこを別室に移しても
うめちん怯えてフーシャーフーシャー。

しばらく、ワタシの布団から出てこなかったよ(T_T)

PA250199.jpg
「うめちん、はぢめてあんにゃことされたにゃ」
「びっくりしたにゃ」

あぁ、ごめんねフタリとも。
変に余裕かましたオカーサンが悪かったよ。
うめのこと考えたら、もうちょっと慎重になるべきだったよ。
たけこも遊びたいだけだったのにね。

もっかい仕切り直しやね。
焦らずぼちぼちやっていくよ。
オカーサン反省・・・。

2011-10-25 16.06.37
「うめちん、だいじょぶだけど
オカーサンゆっくりにゃ」

はい・・・。

今はうめちんも復活してご飯も食べたし
ワタシとキラキラボールで遊んでおります。

たけちんは変わらずお元気よー。
Secret
(非公開コメント受付中)

うめちんお疲れ様。
写真見るとしっぽタヌキじゃないし、かなりいい感じに見えますね。

たけちんは鬼ごっこしたかったんだと思うけど、うめちんは慣れてないからビックリしちゃったんですね。

うめちんペースでゆっくりゆっくりですね。


ちょっと焦ったとはいえ、この進歩はすごいです!
全然大丈夫じゃないですかね。焦らずぼちぼち
慣らせば1ヶ月後には猫団子かもよ。
たけちゃんは問題ないもんね。うめちんが慣れさえすれば。
てか、もう慣れてるよ。ただ、ポンさんと静かに過ごしてきたからうるさいのがちょっと・・・って感じかな。
トライアル終了!・・・でいいんじゃない?
たけちゃん、元気いっぱいだね~。
うめちゃんはその元気さが謎なんだろかのう。
猫さん同士が馴染んで行く様子って、ハラハラドキドキしちゃう。←勝手に(笑)
んでも、ご飯も食べられるし、うめちゃん頑張ってる(*^o^*)
きっと仲良しさんになれるよ~。
ひえぽんさん、ドーンとね。←パクリか(笑)
ぬわんとー!
たけこちゃーん!
かわえええええええ。
うめちんとたけちん、
そりゃ最初のうちはシャーとか言っちゃうのは仕方なし。
最初はやっぱ焦っちゃうけど、
この距離だもの、スグ打ち解けそうですね♪
いいなあ。
うめちんが優しいのね。
おはようでーす!!
 たけちゃん、いいお耳してますね!!二人ともかわいい!!慣れる地といいんだけどね!!タケチャンは遊びたくて、遊びたくてだとおもうけど!!
うめちゃんもさ、相手がちいさいから・・・手は出せんしって・・・うめちゃんがまだ若いから大丈夫だとおもう!!
 うちも、・・・なかなか受け入れてくれず・・・
悩んでおります!!
思い出すなぁ
「なんかちかれた」のうめちんのポーズが可愛いすぎる!
うちのコらもやるよ、コレ。
もぅ可愛いくって可愛いくって(←アホ飼い主)

私は三回経験がある。先住猫にコネコ迎えるのは。一度は貰い手の決まったコを育てる一時預かりだったけど、あとのコはみんな今うちにいるよ。
ケースバイケースで色々あると思うから一概には言えないけど、新入りの方が天真爛漫なのよね(笑)

うめちんが一番大変かな?ひえぽんさんも最初は気を遣うしね。応援してっからねー♪
コメントありがとうございます♪
>ミイタさん
やっぱり初日2日目はお互い緊張してたんだろうね。
先住ネコさん優先!てのがよくわかったよ。

>りんみるれんぽんさん
そなんです。
まだトライアルだったんです(笑)
うめは「んとにもー、仕方ないなぁ」って
感じでしょうかねぇ。

>うらりーさん
イヌの時はこんなに気を使わなかったのに、
ネコはやっぱりちょと難しいです。
だけど、ニヒキの様子を見てるのは
楽しいのですよー。うふうふ

>sallyさん
へへ!迎えてしまいました♪
うめにきつい思いをさせてしまったか?と
ちょっと申し訳ない気分にもなるけど
だんだんとお互いが慣れて来てる様子をみるのは
うれしいですよー!

>ドラおばたんさん
んとに、たけは遊びたくて仕方ないみたい。
うめも調子のいい時は相手してくれるけど、
たけが急に近付いてくる時はすごく怒ってます。
近づき方の指導をしてるみたいですよ(笑)

>留吉さん
この寝方かわいいよね~~♪
ニマニマしてしまうよ。うふ
たけの天真爛漫ぶりはすごいよ。
保護主さんちでイヌネコとずっと過ごしてて
屈託なく接することができたみたい。
うめもだいぶ受け入れてくれてる。
むふーむふー♪
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
