2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
紅葉と悪い顔(動画あり)
ちょと久しぶりの更新です。
11月末に京都に行ったり、
仕事もぎうぎうになったりでございました。

って、更新の間隔を開けちゃうのはいつものことか。
えへへ

で、京都は紅葉シーズン真っ盛り!の時に行ったんですよ。
東福寺、南禅寺、永観堂など

いや~、良かったっすよー。
人が混み混みで眩暈はしたけども(笑)
東福寺では、有名な紅葉の撮影スポットで人が溜まって動かなくなり
業を煮やしたワタシの後ろのおばちゃんが
「止まらんと進んでー!行けんやないのー!
まわりのことも考えてー!」と叫ぶ始末。

気持ちはわかるけどさー、おばちゃん。
人ごみのイライラにおばちゃんの声がプラスされて
けっこう興醒めだったよ・・・。

てか、東福寺は朝の8時過ぎに行ったんですけどもね
なのにチケット買うときからえらい並びようでしたわ。

紅葉シーズンの京都、恐るべし!!

PB260644.jpg

まだ、ミラーレス一眼のPEN子に慣れてないのよね。
上手く撮れません(泣)

PB260715.jpg


PB260720.jpg


PB260721.jpg


飼い主が京都で遊んでる間は
実家の母がうめたけの面倒をみてくれてました。

母もだんだんと味のあるたけちんの顔が好きになったようで♪

でも、生まれて6ヶ月なのにさ
なーんか貫録あるっつーか、なんつーかさ!

とにかく写真写りは悪い顔!!(笑)

PC050745.jpg
おひかえなすって?

PC050746.jpg
むっす~

PC050748.jpg
お!ちょっとかっこええ?(あ、いちおー女子や)

PC050752.jpg
怖い顔ってよりも変な顔?

何度も言いますが、仔猫ですから!
まだちびっ子のはずですから!!


子どもっぽいたけちんを強調するため
母気分のうめちんと、仔猫のように遊ぶたけちんをどうぞ♪
(だから、仔猫なのよぉw)




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

紅葉・・すごくキレイですね♪
今年はどこもあまりキレイじゃないって聞いてましたけど、
さすが京都!立派ですね(^^)
ただ・・大変込みますよね。
私も1度は京都の紅葉を見たいと思ってますけど、
その混雑に突入する勇気がなくて。。(笑)

うめちゃんとたけちゃんの動画可愛いです~
うめちゃんはしっぽで遊んであげてるんですね。
いいなぁ・・こういう光景って・・親子みたい(^^)
あっ・・たけちゃん、可愛いですよ。
ちょっと大人びてるだけですからっ!!
待ってましたあああー!
 京都いいですね!!赤と黄色が入り交じって・・・秋ですね!!
 たけちゃん、私はかわいいと思います!!好きですよ!!写真だと貫禄あるけど、動画・・・かわいいい!!たけちゃん、やっぱりおこしゃま!!
うめちゃん、ちゃんとおネイちゃんやってますね!!
うめちゃんの優しさが、動画からはみでてるです!!またまた動画、まってますよーー!
満足、満足!!もいっかいみよ!
おはようございます!
へへへっ!今日はたけちゃん三昧ですよ!何回みてもあきません!いどうちう、携帯からもみちゃいました!!動きのあるたけちゃん、さらにかわいいです!うめちゃんが、しっぽで遊ばせるとこなんか!ほんと、優しいですね!
ううう。仔猫にゃ~。
紅葉もとっても綺麗~~。
こちらはすっかりモノトーンなので、
鮮やかさにうっとりです。

はにゃこちゃん、コッコだ~~。ちっさい~♪
分かってるけどコッコなんだなって感じ。
うめニャン落ち着いてるね。たまらない~。
お尻尾であしょんであげてるニャン。
うめちんホントお母さんみたい。
優しいねえ。
たけちん、遠目で見れば仔猫だよ。
可愛い!可愛い!
すっごいキレイな紅葉!まっかっか!
動画微笑ましいですねえ。
うめちんはお母さんのように接してあげてるのね。
たけちゃん楽しそうだなあ(^^)
紅葉の季節は御開帳の季節だから、京都は混んでますね~。
でもえもいわれぬ風情は行かなきゃ感じられません。
自分も混雑の原因の一部である自覚がないおばちゃんがいるんだな。
困ったもんだ。

たけちんお顔は芸術だけど動きは正真正銘子猫ですね~(=´▽`=)
うめちんさまはほんとに優しいお姉さん。
シッポの動きが絶妙!
ネコジャラシの動かし方の参考にさせていただきます。
コメントありがとうございます♪
>ひかりさん
京都の紅葉、特に永観堂というお寺が
圧巻でした。
人も多かったけど見ごたえありましたよー♪
うめたけがこういう遊び方をするのを
初めて見たんですよ。
うめちん、お母さんの気分になってるんだなーと、
なんだか嬉しくて撮りました。
たけは生後半年ですが、かなりの老け顔ww

>ドラたんさん
コメント2連投ありがとうございます(笑)
何度も見ていただいたんですね!
うれしいなぁ。
また、ぼちぼちアップしますので
よろしくお願いします♪

>うらりーさん
そちらのモノトーンな世界も羨ましいですよ。
こっちではなかなか見れない光景だから。
はにゃこは、あんな顔してるけど
まだまだ子どもです。
いろんなことをやらかしてくれてます。
かわいいっすよ~~♪

>りんみるれんぽんさん
えへへ
かわいいっしょ?
ちゃんと仔猫なはにゃこww
うめ母さん大好きなんです。

>sallyさん
うめの母のような素振りにはびっくりですよー。
こんな子だったんだ、と改めて感心しました。
たけは毎日楽しそうです(笑)

>しおこさん
そなんですよ。
ワタシもこの尻尾の動きを参考にじゃらしを使ってますw
うめちんもまだまだ子どもと思ってたけど
たけちん来てから、かなり大人になったなぁと感じてます。
んとに、見てて飽きないニヒキです。
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
