2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
たけこの避妊手術と
ワタシの風邪っぴきが功を奏して(?)急遽昨日たけちん避妊手術しました。
ほんとは今日だったんだけど、風邪で喉をやられて仕事ができなくなってしまい
昨日は仕事を休みにしたので動物病院に連絡して日程を繰り上げてもらったのです。

一昨日昨日と声が出なくなってエライ目にあいました~~とほほ
今日はだいぶ喋れるようになりましたよ。

昨日手術して帰ってきたたけこ。
PC150778.jpg
たらいみゃ~♪

いたって普通平常心のたけちん。
病院でも先生は「この子大丈夫ですね」と繰り返し言ってた。
うめちんが1泊できずに、怯えて日帰りで戻された子やからねぇ(笑)
看護師さんに聞くと、全然物おじせずに看護師さんにもすりすりして
イヌさんたちが吠えてもまったく動じなかったんだそう。
朝ご飯ももりもり食べたんだって。

やっぱり顔がアレなだけに、貫録のある大物だ(笑)

帰ってきてすぐに駆け寄ったのが姉ちゃんのところ。
PC150780.jpg
ねーちゃーん♪

と、パラボラ抱えて駆け寄って行ったのに・・・
PC150782.jpg
なによ!これっ!!
シャーッ!

案の定、姉ちゃんお怒り・・・。
パラボラが怖かったのと匂いもヤだったんだろうね。

PC150781.jpg
う、うめちん、背中がピラミッドww
てか、味噌みたいwww

まあ、嫌がられてもたけこはたけこ。
PC150784.jpg
パラボラつけて器用にジョジョジョー

PC150786.jpg
PC150785.jpg
PC150788.jpg
うめに近づけないとわかったらヒトリでうろうろ部屋チェック。
それにしても、はにゃこピンクが似合わんねww

病院で着せてもらってた服は後肢周りがすぐにゆるゆるになってしまうし
パラボラつけてるのに器用に傷口舐めるし・・・
んなもんで、用意してあった牛柄の服に着替えさせて
パラボラは外しましたよ。
牛柄はうめちんのお下がりなのです♪

PC150794.jpg
牛たけこ♪

PC150790.jpg
んべんべしてる背後にじとーっと見つめる姉ちゃんがw

うめちんも気にはなってるんよね。
まぁ、1日2日もすれば落ち着くかな?うめちん
PC150798.jpg

こんな風に、いつもの仲良しうめたけに戻るのをオカーサンは待ってるよ。
PC110763.jpg
たけちんよくがんばったね。
おつかれさま!


手術は滞りなく終わったはにゃこですが、
ついでにしてもらった血液検査が・・・。

ALPが170
ALT(GPT)が210でした。
ALPだけなら仔猫だし骨が成長してるからかな?と
思えるんだけど、
ALTも高いからなぁ。
獣医さんからは1回の検査だけでは判断しにくいから
抜糸に来た時にもう一度血液検査して
それから考えよう、と言われました。
はにゃこ、肝臓悪いのかなぁ。
ちょと気になるのです。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした。
無事にすんで良かったね。

うめちんのシャーッてとこよく撮れたねぇ!
あんな顔もできるんだ、うめちん。

ひえぽんさんもお体ご自愛くださいね~。
無事しるつ終わってよかた^^。
肝臓の数値は気になるけども、
麻酔やらしるつやらが無事に終わってよかったね。
たけにゃん、お疲れさまでした。

ストレスで数値が上がることもあるってきいたことあるよ。
もっかい検査してもらってね~。

うめちゃん、結構激しく威嚇してるにゃ。
パラボラ怪しいかったかにゃ^^。
はやく元の仲良しさんになって、
はにゃこちゃんよしよししてあげたってね♪
ひえぽんさんもくれぐれもお大事に。
うめこさんは繊細やね。
たけこさんは大らかやね。
ひえぽんさんはお大事にね。

手術ご無事でお疲れさまでした。
肝臓の数値は気になりますね。
たまたまだったらいいですね~。
手術無事に終わって良かったですね(^。^)
ははは~、たけちゃんかなりの大物と見た(笑)
次回は肝臓の数値下がってるといいですね。

ひえぽんさんもどうぞお大事に♪
無事手術を終えられてよかった。おつかれさまでした。
たけちゃんの大物ぶり、我が家のビビリーにも見習ってもらいたいもんです。
順調な経過と、数値の懸念も一時的なものであるよう祈ってます。
お味噌化うめちんも早く落ち着いてくれますように。

風邪お大事になさってください。
わたしは3週間位前にひいた風邪の咳症状が
いまだに残ってます・・。
侮れない・・(--)
こんばんは!
たけちゃん、がんばったね!うちは3月だよ! うめちゃん早くもどってね!うめちゃん、びっくりしたんだよね! たけちゃんの肝臓、何でもありませんように!それから、ひえぽんさんも、油断なさるな!今度の風邪はしつこいですよ!お大事にして下さいね!
ひえぽんさん、お疲れ様です。
うめこちゃん怒って瞳孔開いてますね(笑)。
たけこの兄妹たちも去勢・避妊の真っ最中です。
みそ
味噌に朝から笑っちゃいましたよ
手術お疲れ様でした

たけちゃんの肝臓も気になりますね
まずは ひえぽんさんの回復が先
にゃんこたちにいたわってもらって 早く治してね
うめちゃんの背中が味噌って・・(爆)
そういえばお店でそんな風に売ってますよね(笑)
なにはともあれ~無事に手術終わってよかったです。
そうそう・・うちもそうだけどサビネコさんって、
ピンクが似合わないと私も思います。。
赤ならよく似合うと思いますけど(^^;)
たけこちゃん、手術して来たんですね。お疲れ様でした。
私も風邪っぴきでブログ巡りも出来ないやって思っていたら、
ひえぽんさんも風邪っぴきでしたか。
お大事になさってくださいね。
コメントありがとうございます♪
>りんみるれんぽんさん
あのシャー!は偶然撮れました。
ワタシの腕では狙って撮れません(笑)

>うらりーさん
しばらくはうめの嫌がり方が激しくて困りましたw
血液検査の件、なんだかねぇこんなに若いのに。
でも一回の検査だけではなんともね!
今はあんまり考えないようにしてまーす。

>しおこさん
ニヒキは対照的な性格です。
でも、どっちもかわいい♪
肝臓は来週の検査でどうなるか!
どきどき

>お地蔵さん♪さん
はにゃこ、次の日からご飯がつがつで
とても元気ですよー。
うめの時はけっこう元気なかった気がするのに(笑)
んとに、やつは大物です!

>レイママさん
ありがとうございます!
たけこは本当に大物です(笑)
ずっと元気です。
味噌になってたうめちんは3日で終息でした。
レイママさんもご自愛くださいませよー!

>ドラたんさん
おぉ!そちらは3月ですか。
まだちっちゃいですもんねぇ。
肝臓は一時的なものと思いたいです。

>ぺおぽんさん
たけこは病院でも誉められましたよ♪
ところでたけこの兄妹たちには
肝臓のこといわれた子はいなかったですか?
たけこだけかなぁ?

>透明な月さん
うふふ
味噌で笑ってくれてありがとうございます。
わかってくれる人がいて良かった♪
味噌屋さんに盛られてる味噌でしょ?うはは
ワタシはすっかり元気です!
たけの血液検査も杞憂だといいのですが。

>ひかりさん
あぁ、ひかりさんも味噌がわかってくれて嬉しい♪
そして、なしてサビっ子はピンクが似合わないんでしょ?
くっきりはっきりした色の方が似合いますよね!

>sallyさん
はいー、ワタシも風邪っぴきだったのですよ。
sallyさんはもう大丈夫ですか?
お互い体を労わりましょうね♪
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
