2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
はにゃこ脱皮
本日、はにゃこ抜糸しました。
すでに自力抜糸を2か所ほどしてたけど(笑)
牛柄ともおさらばです。

PC250853.jpg
むふー♪
かわええなぁ。
○になっとるよー。

こんな姿も今日で見納め。

PC250840.jpg
あ・・・
怖いから!はにゃこ(^_^;)

すっきりして帰宅。
だけど、今日も血液検査したもんで
手にはたっぷりの消毒液。
またこの匂いに反応する姉ちゃん・・・。

「なにこれ!?シャー!!」
と、たけちんを威嚇しとりましたわ。
まぁすぐに慣れたからいいけどね。
ったくもー。

PC260871.jpg
ようふくぬいだぜ!
なんかさむいぜ。

まあね、服着てないからちょと寒いかもね。
だけどさー!たけちん食欲すごいっしょ?
良く食べてるっしょ?
病院で体重計ったら、この12日間で150g増えてんのよ。
着々と脂肪を纏ってきてんのよ。

PC260870.jpg
え!?まじ!?

うん。体重管理に気をつけるように言われたよ、オカーサンは。

牛柄に見慣れてたせいか、
なんとなくサビ柄が新鮮に感じるね(笑)


<たけこの血液検査>
手術の際、ついでにしてもらった血液検査で
肝臓の数値が高かったたけこ。
今日の検査ではALT(GPT)が210→158。
ALKPが170→96。
ALTがまだ高かったです。
1ヶ月後に今度はもちょっと詳しい検査をします。
ポンも若い頃から腎臓の悪さを指摘されてたけど
ずっと調子良かったし、16歳まで生きてくれたし。
たけこもすごく元気だからあんまり気にしてません。
だけど、まだ生まれて7カ月弱だし、仔猫だし、
これから先は長いんだし
全く気にならないというとウソになります。
何がどうなってるのか、たけこへの負担を考えながら
できる範囲の検査をしていこうと思ってます。
そして対処できることはしていきたいもんね。
うめこと暴れまわって遊んでるうちは安心よね(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

団子になっとおお。
かわえ~~のう~。
はにゃこちゃん、すくすく大きくなるんだよ。
検査結果は気になるだろうけれど、
オカーサンがついてるから大丈夫^^。
うめちゃんとたけにゃんのオカーサンは
頼りがいのあるお方やからね。
たけちゃん・・・
なんか“はにゃこ”って名前が定着してるような。。(^^;
牛柄の洋服、私は好きでしたよ。
寒いからたまには洋服姿も見せてくださいね(^^)
おはようです!
 たけちゃん、よかったね!!検査の結果は気になるけど、元気そうだから!!それに、ひえぽんさんついてるからね!!!まん丸になって・・・仲良しだね!!
コメントありがとうございます♪
>うらりーさん
この飼い主が一番あてにならんやつなんですけどね。えへへ
はにゃこはどんどん元気に育ってますよ!
来月の検査で落ち着いてるといいなぁ。

>ひかりさん
ツイッターのフォロワーさんが名づけてくれました。
般若なたけこ→はにゃこww
本名は「たけこ」ですが「はにゃこ」もありってことで。
えへへ

>ドラおばたんさん
ありがとうございます。
数値は気になるけど、元気だからよし!としてます。
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
