2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
うめたけのセンパイたち
うめたけがうちに来る、ずーっと前から
ワタシと生活してたイヌたち。


平成18年8月17日に骨肉腫で亡くなった、
グレート・ピレニーズの「ハイジ」
11歳でした。

PC250867.jpg
ツンデレなポンさんと違い、
人にはフレンドリーだったハイジ。
そのデカさからすごく目立ってて
近所の人たちの人気者でした。
ちっこいポンさんに頭が上がらんかったねぇ。
でっかいくせに気が弱くて
いつもポン姐さんに守られてたね。

うちで貰ってくれなければ、保健所に連れていくしかない
と前の飼い主さんに泣きつかれて、
それでやって来たんよね。


そして、今年の8月29日に亡くなった、
美形なMIXの「ポン」。
16歳でした。

PC250866.jpg
若い頃から腎臓が悪いと言われながら
16歳までがんばったご長寿犬。
家族以外にはそっけなくて、
他のイヌにも厳しかったけど、
一緒に訓練所通ってがんばったよね。
最後の1年半はワタシのマンションで
うめとも一緒に過ごしたね。




PC250865.jpg
キミらとは苦楽をともにしたなーと思う。
大阪で出会って、ワタシと一緒に実家の北九州に来て
ワタシのいろんなことを知ってくれてるんよね。
ペットというより同士やね。

キミらのコウハイはなぜかネコよ(笑)
オカーサン、まさか自分がネコと生活するとは
思わんかったわー。
ネコは苦手と思ってたんやけどね。

でも、キミらと過ごした時間があるから
今の自分があると思う。
ネコを迎えられたんだと思う。
動物を飼うと、めんどくさくて大変なことも
あるけど、それ以上にかえ難い何かがあるんよ。

ありがとうね。


と、ズボラな飼い主ようやくこのニヒキの遺影を
ちゃんと飾り(遅すぎ・・・)
こんなことを考えたのでした。



で、今日の動画はしつこくはにゃこのちゅぱちゅぱだ!


だって指が妖怪人間みたいなんだもーん。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ハイジちゃんとポンちゃん・・なかなかの美形じゃないですか!
でも今、遺影を飾るって。。(^^;
わかった!
気にいる写真立てがなかなか見つからなかったんですね~(笑)

私もうめちゃんとたけちゃんに出会えて嬉しかったです(^^)
ありがとうございました。
来年も遊びに伺いますのでよろしくお願いしま~す♪

ハイジさんもポンさんも、とっても穏やかないい表情してますね。

たけちんが一生懸命ちゅぱちゅぱしてるのって元はポンさんのベッドですよね。
ポンさんの優しい匂いに包まれて、たけちんもうとうと気持ち良さそう。

こんばんは!
ハイジさん、みたかったです!!ぽんさんは、思い出がいっぱいです!
 ほんとに・・・妖怪人間のお手々みたいですね!でも超かわいい!!まだまだかわいい!お子さまですね!
ハイジちゃん、
こんなかわいいグレート・ピレニーズさんとも暮らしてたのですね。
思い出のこのお写真も素敵。
妖怪人間って(笑)

今年もありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
おお。最高の写真だね。
グレート・ピレニーズの「ハイジ」ちゃんも
ポンさんも、最高にいい顔してる~。

ひえぽんさんとポンさんの関わり方から、
うちは沢山のことを学ばせてもらった気がします。
ありがとうね。

たけにゃんのお手々ってば、
確かに妖怪人間の開き具合に似てるわ。
とてつもなくきゃわええのう~。
グ~ルグ~ルゆってるのもたまらにゃい~。
うめちゃんとたけにゃんの物語は
始まったばかりだね^^。
これからもめんこい姿をいっぱい見せてね♪
ハイジが元気な頃にひえぽんさんと知り合ってたかったな。
私はひえぽんさんとは逆に猫派でした。
でも猫と生活していくうちに動物の命の重さみたいなものを、それまで以上に考えるようになり、
ぽんこを迎えました。
徳島で保護された子をサイトで見つけたの。
犬なんて、散歩しなきゃいけないし、臭いし・・・って思ってたのに、今じゃ散歩は健康の素だし、犬臭も快感です。
来年もよろしくおつきあいくださいね。
コメントありがとうございます♪
>ひかりさん
リビングに飾る用のがなかなか見つからなくて。
えへへ
それに、いざ遺影用の写真を探すとなると
なかなかいいのが見つからなかったんですよー。
ひかりさんとももちゃんはどんなお正月をおすごしですか?
今年もよろしくお願いします。

>ミイタさん
チュパチュパはポンベッドでしてるけど
このベッドというより
このフリースのマットの感触が
お気に入りみたいなんですよね。
不思議なはにゃこだー。

>ドラおばたんさん
ハイジがいたころは
ワタシはネコになったく興味がなかったのですよ。
なのにねぇ、不思議なもんですw
ハイジもよく色んなところに遊びに連れてってたんですよー。
でへでへ笑うかわいいやつでした。

>sallyさん
そうなんです。
昔はイヌばっかりだったんですよ。
ハイジは大きくなってから来たので
ワタシがリーダーになるのに
だいぶ格闘しましたww
おかげでその当時はワタシの腕は傷だらけでしたよ。
たけこの指が妖怪人間っぽいでしょ?
なぜかびよーんと指がひらくんですw

>うらりーさん
ワタシとポンの関わりなんていい加減ですよ。
どれだけ手を抜くか!
手を抜きつつポンが過ごしやすい環境を
いかに作るか!
そんなことばっかり考えてました。
ポンとハイジが若い頃はけっこう厳しい飼い主だったと思います。
ずっとワタシペースでやってました。
でも、ネコは違いますねぇ。
自分が動物にこんなに甘くなるなんて思いませんでしたよw
これからもうめたけをよろしくお願いします!

>りんみるれんぽんさん
ハイジが生きてた頃のワタシはけっこう怖い飼い主だったかもw
競技会とか出てて、訓練マニアっぽかったですよ(笑)
イヌにしてもネコにしても、飼う責任は一緒ですよね。
しばらくはネコにまみれた生活です。
こちらこそ、色々教えてください。
よろしくお願いします!
あー涙でちゃう。。。ハイジちゃん、きれいだな。ぽんさんも。ぽんサンの看病で一時ひえぽんサンに捜索願いが出た時(←大げさ♪)もしかして宇宙人に連れ去られたんじゃないかと思ったんだよね。リリコさんの△クッションに間違ってさ。涙しながら思い出しました。ゴメン…
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
