2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
自己主張
こんな感じで仲の良いニヒキですが

P2081086.jpg

かなりなKYっぷりのたけちに色々と我慢してたのか?うめちん


P2141089.jpg
KYってにゃに?うみゃいの?(た)

ここ数日、ワタシを見るとうにゃうにゃ要求するようになった

ひざにのせて~、とうにゃうにゃ
おしりとんとんして~、とうにゃうにゃ
むこうのへやにいこ~、とうにゃうにゃ

なにかと訴えるネコになったうめちん

たけちが来てからは
水飲む時もご飯食べる時もワタシと遊ぶ時も
ずーっと譲ってあげてたうめちん

ようやく「自己主張せんとずっとたけこペースやん!」と
気づいたか?

P2141090.jpg
だって、ねえちゃんなーんもいわんもん
おこらにゃいしー(た)

P2141091.jpg
してもりゃいたいことはじぶんでいわにゃきゃにゃ
あいつにぜんぶもってかりぇてりゅきがするにゃ(う)


おとなしかったうめちんも
たけちのおかげでちょとうるさいネコになったよw

P2141092.jpg

うめちんが遠慮しすぎてしょぼぼんとならないように
気をつけないとねー。

がんばれ姉ちゃん!

P2141088.jpg
たけちはもちょっと空気読んでねw
Secret
(非公開コメント受付中)

うめちん、自己主張して甘えたモードになってるんですねえ(^^)
そうだよね、たけこちゃんに押されっぱなしじゃね(^^;
頑張れうめちん!けど、たけちゃんも頑張れ!!
がんばれ、うめちゃん♪
うめちゃんはホンに健気な子やもんね。
ポンちゃんにかかりきりだった頃も
じっとガマンの子だったし。
たけニャンにもとっても優しいしね♪
うにゃうにゃ自己主張するようになって、
なんか嬉しい(@^▽^@)
うめちゃんだって、甘えたいよね~^^。
仲良しの2ピコの姿はたまらにゃいけど、
それぞれココロのウチで思う所があるのかなぁ。
おもしろいね~。
うめちゃん、優しいからね!自己主張、大事だよ♪でも、二人のまん丸マイマイ、やっぱ仲良しじゃなきゃできないよ♪うらやましいです!
うめちゃん、小さなたけちゃんに譲ってあげてたのかな?
お姉ちゃんだから我慢しすぎちゃったのかな。
いっぱい甘えればいいのにね。
うめちゃん、優しい猫さんだね。
愛おしくってたまらないです(^^)
コメントありがとうございます♪
>sallyさん
このままじゃいかん!
と思ったのかもw
お尻とんとんしてもらいたいときは
じーっと見つめ隊になってます。
そして目が合うとにゃ!にゃ!とww

>うらりーさん
うめちんうにゃうにゃゆって
お尻とんとんしてもらってる時
たけちんはじっと待ってます
お互いの立ち位置がわかってきたのかな?

>ドラおばたんさん
ちょっと我慢させすぎたかな?
と反省してます
仲良しなニヒキだけど難しいですねぇ

>ひかりさん
うにゃうにゃと主張し出してからは
うめちんの動きに気をつけるようにしてます
もしかしたら、これまでも
うめちんなりにメッセージを送ってたかも
ニヒキとも可愛いくてかけがえのない存在です
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
