2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
病院にて
うめが体調崩して病院に行きました。
数日前からお腹がゆるかったんだけど
調子良くなってきてたから油断したー。

昨夜から大ゲリピー祭!!
とどめにゲロンチョまで!!

さすがに元気なくなって巣に籠って
ご飯も水もとらなかった今朝。



きついにゃ

朝一で病院へ。
連れてけー!とうるさいはにゃこも一緒。
はにゃこは肝臓のことがあるからついでに血液検査。


うめはたぶん暑さで体調崩したようです。
先生曰く、うめはかなりの毛量なので
はにゃこより暑さを感じやすいとな。
去年は老犬介護でこの時期はエアコンしっかり使ってたもんね。
ごめんね、オカーサンが早く気づけばよかったね。

そして、念のため腹部エコー。



毛を刈られてますにゃ
オカーサン笑ってないでたすけてー

お腹スースーのうめちん。
腹部エコーの結果は特に問題なし!

このあと皮下点滴されて超不機嫌なうめちでした(笑)


はにゃこは久しぶりの血液検査。
結果はこれまでよりさらにALTの数値が悪化。
やっぱり肝臓に何かあるんだろーな。
そして、はにゃこも腹部エコー。


オカーサン、おなかがスースーできもちいいにょ

エコーでは異常所見なし。
特に症状もないから、今は良質の食事で様子見。
そのうちバイオプシーをするのです。

まあ、今は元気だからよしとしよう。
つきあっていくしかないもんね。
悪くならないように気をつけなきゃ!

今はうめちの体調上向きなようです。
はにゃことケンカごっこして遊べるくらいになったもんねー♪

ニヒキともこれからもずっと元気でいてくれよー!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

大ゲリピー祭!そして嘔吐も!?
それは心配でしたね。
エコーも診てもらって良かったですね。
点滴効果で今は嘔吐もなくなったかな?
ヘリピーは水分奪われちゃうからねえ。
たけちゃんもエコーだったんだね。
肝臓かあ。心配ですね。
2にゃんとも、ずっとずっと元気でいようね!
うめさん、良くなって良かったですね。
お腹がスースーして少しは暑さもしのげるかな?
どうぞお大事に♪
腹部エコーされてる時のたけちんの顔がなぜか笑けてしまう(* ̄m ̄)プッ
うめちゃんはエコー余裕な感じですね。
たけちゃんはエリザベスカラーつけてますが瞳孔開いてますね。
たけちゃんご心配おかけします。何が原因なんでしょうね・・・?
大変だったね~。
うめちゃん、回復してきてよかた~。
二人とも腹部エコーとわ!
うめちゃんもたけにゃんも、
モリモリ元気になってね。
たけちゃんの肝臓、ばんがれ~~っ!
うめちゃん
目に勢いがあるから大丈夫そう
いきなり暑くなったり寒かったりするから 衣類で調節できないネコちゃんはかわいそうですね

たけちゃん 頑張ってほしい
良いお母さんに出会ったんだから 恩返しに長生きしてほしいよね
久しぶり♪ 題名見て焦ったわ(汗)
ひとまず、大事ではなく良かった・・・
スペインに帰ってきてすぐに、愛猫ポぺが急死したの引きずってます。
気がついてあげるのが遅かったって。うめたけちゃんは、ひえぽんちゃんがちゃんと見てあげてるから、幸せだね。コロナウィルスによる猫伝染性腹膜炎には気をつけてね。
うめちゃんの神妙な顔が
かわいい!、たけちゃんも!今の時期猫さんは体調今一見たいですね!どこのネコサンも、犬さんも圧搾乗りきって頑張ろうね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
