2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
トライアル2日目
前日寝るときに、うめたけと新入りさんの
双方のストレスを考えて居場所を仕切ってました。

うめちがさー、イライラしてるわけよー。
たけちにずっと八つ当たり。
やたらと接触させるのは少し減らそうと思ってね。

で、昨夜はうめたけも静か。
トントンも静か。
不安で鳴いたりしませんでしたよー!

朝、様子を見に行くとちゃんとご飯食べてる!
チッコもしてる!
イッピキにしておいたからか、だいぶ落ち着いてる!

ワタシへのシャーも減ってました。


今朝のトントン♪

ぱっかーん。
嬉しいなあ。

うめたけとの関わりは、というと…
ワタシにくっついてネコ部屋に行きたがるたけとは
お互いにシャーシャー。
だけど、ケンカにはならない。
なんだかんだいって距離は近づいてます。

うめとは
まだまだかなぁ。
うめの近くに(偶然)行くと思いっきり
うめに威嚇されて逃げてます

それでも、我が家にいることには馴染んできたみたい。
いつもはネコ部屋のクローゼットの中に巣を作って寛いでるけど、




家の中フリーにしてたら気が向いた時に
ふらーっとリビングにやってきて
爪とぎしてうろうろして
ふらーっと帰って行きます(笑)

夕方にはまたチッコしてウンチョスも
しっかりしたの出ましたよー♪

夜のご飯はワタシが横でじーっと見てても
がっつり食べてたしね!!

マイペースに慣れていってるかな?

あとは、うめたけとの関係だなー。
これがちょっと時間かかるかな?

それでも、トライアル2日目にしては
いい感じだと思う!
トントン、「まつこ」になる日は近いぞ!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わたしおもうに、猛烈に速く順応してる!!
うちで、2ヶ月かかったことを2日で、1ヶ月かかったことは1日で物にしています。あ~みえても、きっとすごく頭使って行動してるはず・・・たとえぱっか~~~んでも(笑)すでに安全だ、落ち着ける・・・と認識してるし・・・ひえぽんさんに、ストーキングはじめる日も遠くないはず。がんばれトントン、まつこさんになれますように!!
パッカーン、素敵(≧∀≦)
すんごくええ感じでないの?
にゃんこ世界のことはよくわからないけれど、
トントンは落ち着いてるね。
うめたけにゃんとの関係をゆっくり作って行けば、よさげ^^。
うめにゃんはちと悩ましい状態のようだけど、
それぞれのペースで仲良くなろうにゃ~。
まつこに改名する日が待ち遠しいね^^。
お久し振りに伺ってみれば・・
猫家族が増えてる~♪
トントンちゃん、なかなかの美猫さんですね。
うめちゃんたけちゃんとは慣れるのに時間がかかるのかな?
いやでもきっと仲良しになれるはず!
(何の根拠もない私の直感ですが。。)
コメントありがとうございます♪
>TAMAさん
目に見えて慣れてきているのがわかります。
トントン食欲旺盛ですね♪
ご飯時になると「ごはんちょーだーい!」の
アピールがすごいですよ(笑)
たけこが傍にいてもご飯がつがつ食べてるしw

>うらりーさん
オトナネコを迎えるのもいいもんです。
うちにはこの穏やかさがいるかもww
もう、たけことの仲は大丈夫そうですよー!

>ひかりさん
おひさしぶりです!
えへへ~、増えちゃいそうですよー。
いろいろと辛い目にあってきた子ですが
これからはうちでのんびり過ごして欲しいです。
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
