2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ワタシ慣れ計画
うちにはしっかり慣れたまつこさん。
しかし、まつこ部屋にいることが多く、
時々ふらっとリビングや寝室にやってくるけど
うろうろっと部屋を一周して帰っていく。

ワタシと目が合うと踵を返してまつこ部屋に帰るし。
まつこ部屋では撫でさせてくれるのになー。

元々イヌ飼いなもんでね、もちょっとべたべたしたいわけよ。
まつこから来ないなら、こっちから行くのじゃ♪
たけこに習ってワタシもまつこ部屋に入り浸るんじゃー!


ったくもー(ま)

サルだけやなくてオバサンもふえた(ま)


オカーサンなんしてんのぉ?(た)

オカーサンはね、ここで読書してるんだよ。
この部屋にいる時間を少しずつ増やすんだよ。
まつぶーがオカーサンと一緒の空間で過ごすことに
慣れもらおうと思ってさー。


ふーん、がんばてねー(た)



あーうざいわっ!(ま)

あ・・・睨まれたww


ワタシがまつこ部屋にいるとうめちもやってきた。
にゃっ!にゃっ!と声をあげてワタシを探してるみたいに
まつこ部屋にやってくるんよー♪
うめちったら甘え子さん!


もーオカーサンもここ?(う)

そうよー。
でも、あんまり長い時間いるとまつぶー本気で怒るから
そろそろ退散しようねー。

ほら、まつぶー壁向いちゃったww


・・・はやくでてって!(ま)


まつこに嫌がられない程度にちょくちょくまつこ部屋に
入り浸ろうと思ってます。
サンビキとヒトリで同じ空間にいるのが当たり前に
なってくれると嬉しいのだ。
Secret
(非公開コメント受付中)

いい作戦ですね♪
まつちん少しずつ慣れていこうね。

でさ、慣れてきてからでいいからさ、
オカアサンって呼んでみてね。
オカアサン泣いて喜ぶと思うよー(*´∇`*)

うちは2ぴきともがストーニャーなので同じ部屋にいるのが
当たり前になってましたがそうじゃないんですよね。
うちのジョーもミイタに慣れてもらうの苦労してたもんなぁ。


プイッてしても可愛いからね~
また来ちゃうもんね~(笑)

ちょっとずつ慣れてくれたら・・・嬉しいナァ♪
まつこさんのおしっぽ立派だね~。
ちょこっとずつ慣れ慣れしてにゃん^^。
まっつあんがうめたけにゃんに混じる日が楽しみ~(^▽^)
なる、なる!ぜったいなりますよ♪さんびっきとひとり!うちもやっとふくがチビ猫をペロリしてくれました!一年かかったですよ!うめちゃんもたけちゃんも優しいから、もっと早くなるような気がします!
そういえば・・・まつこさんがまだトントンなころ・・・ケージの中でも壁向いてて、扉開けても出てきませんでした。
それが、壁向きから室内を見始めたのは、どのくらいかかっただろう・・・私こにゃごパニック中で、よく言えば『そっとしといた・・・』悪く言えば『放置してた』ところ、いつのまにか、忙しく動き回る私を、目で追うようになってて・・・すりっと初めて甘えたときはうれしかった。ず~~~いぶんかかりました。まつこさん、ぶすっとした顔をしてても、実は内心まんざらでもないんですよ~。しっぽが語ってます。ある日突然、ごろにゃんになりますよ!
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
