2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
生きる力
まつこのセカンドオピニオン、
向こうの病院に電話したら11月は院長先生不在が多く、
診察は15日とかなり延びてしまいましたよ。

仕方ないね、ワタシも都合よく休みとれないし。
体力つけて15日に備えよう!
まつこもワタシも(笑)
あ、ワタシの目眩は治まりました。
あとは風邪引かないように気をつけます!

まつこもだいぶ食べれる量が増えてきましたよー。
フードにたっぷりお湯加えてかなりしゃぶしゃぶなペーストにしてるけどね。


まつこの診察にあたり、まつこが保護されて初めてかかった獣医さんに
その時のまつこの口の中のことを伺いました。
と言ってもワタシが直接聞いたわけではなくて、保護主のTAMA さんに聞いていただいたのです。

舌が大きく傷ついてたこと、2日間喉に直接カテーテル入れて強制給餌したあと、
3日目からは自力で食べ始めたこと。
などなど

ケガしてからどのくらいで保護されたのかわからないけど
顎は最低2箇所骨折してて、舌も切れてて
たぶんすごく痛くてきつかったと思う。
それに捨てられて不安もすごかったはず。

なのにがんばったんよね、まつこ。
いろんな人に助けてもらった命だけど
それはきっとまつこの生きようとする力が人を惹き付けたんじゃないかな?

ま、ワタシも惹き付けられたんだけどねー(笑)

まつこ、ぼーっとしててビックリするくらい動じないネコだけど
すごく強くてしっかりしてるネコなのかも。

まつこが生きようとしてるから、ワタシもできるだけの手伝いはしようと思う。

ワタシに薬飲まされるとき、嫌がりながらワタシにしがみつく姿は
すっごい可愛いけど、なんで逃げないんだろ?
しがみついて顔をワタシにくっつけてくるんよー。
どんくさいというか、変わってるというか(笑)

奥が深い不思議おばさんまつこですよー。


くすりはいやなのよー(ま)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

まつこさん、ばんがってな!!
ひえぽんさんも風邪引かないようにしてね!
まつこさん、痛いだったろうね。
お薬は嫌だけど、ひえぽんさんが飲んだら具合が良くなるかもよって思ってるのが通じてるんだと思うな。
15日まで、二人ともばんがってね!
まつこは頑張りやさんなんやな・・・
せやし、まだまだ楽しいことがいっぱいあるから
はにゃこの相手もしたらなあかんし
まだまだ頑張ろうね。

おはようございます!
まつこさん、頑張ってね!ひえぽんさんに出会えてよかったね!ちゃんとひえぽんさんのことわかってるんだね!しがみつくとこ、涙がでました!!ひえぽんさんも、急に寒くなったから風邪ひかれませんように!
コメントありがとうございます♪
>うらりーさん
やばいっすよ!
喉が痛いっすよ!!
まつこはそこそこいい感じです。
薬は寝こみを襲うのが一番ですww

>なおちゃん@もも組さん
まつこの猫生まだまだこれからです!
口の中のことが落ち着けば
他には特に問題ないはずだから
はにゃこの相手もしてもらいますよー(笑)

>ドラたんさん
不思議おばさんなまつこです。
いやいや首振るけど、ワタシに攻撃することはまずないです。
ワタシは喉が痛くなってきました。
やばし!!
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
