2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
絣の首輪
先週注文した首輪が届きました。



久留米絣の首輪です。

ゆるり屋さん、という手作りで首輪やネコのおもちゃを作ってるお店です。


首輪♪

実物はもっと濃い紫とピンクなんですよ。
うーーん
コンデジだと限界が色の出方に限界があるな・・・。


綿100%で手触りもやわらかくて気持ちいい。
作りもしっかりしています。


いろんな絣の首輪が揃ってます。
和ネコ洋ネコどちらにも似合いそう♪



さっそく、うめさんに着けてみました。


似合う?
ふふーん
ぴんくとむらさきにあうにゃよ♪
どう?



うめさん・・・口元笑ってる(笑)

茶トラにピンク×紫ってけっこう似合うじゃん♪
と、おかあさんは満足なりよ~~。おほほ


サイズは今のうめさんにはちょっと大きいのですが、爆発的な成長を遂げているうめさん。
しばらくしたら、ぴったりになりそうです。

あ、お店はお直しもしてくださるそうですよ。


オープンしたてのこのお店、これからいろんなグッズが登場するのを楽しみにしています。



あー・・・首輪をコレクションしてしまいそうです。ふふふ



後ろに見えてる
もでるねこ、してあげてもいいにゃよ
おほほ



この画像のうめの背後にころがってる、ヘンなブツは・・・

うめのキックとパンチと噛みつきを毎夜受けてるおもちゃくん。

ぼろっ・・・
つ・・・つかれてます

文句も言わず、うめのためにご奉仕してくれてるおもちゃくんです(笑)



ぽちっとお1つお願いしますにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
そのぽちが励みになります~




ところで、うめこの耳って大きい方なんでしょうか?
何だか顔と耳のバランスが・・・。
子猫のうちは耳がデカイとか??
ネコビギナーの私はよくわかりましぇん!
どなたか教えてくださいませ。

スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

今朝は時間がなくて、今は帰宅したのでまた遊びに参りました(^-^)
うめこちゃん!!!口元笑っていてかわいいいい!!!
紫ですか。渋い!
私、紫好きなんですよ。
でも、さすがにウチの猫に紫をつけると、毛の色的にも地味になっちゃうので、派手な首輪つけてます(笑)
うめこちゃんの毛色はこの首輪が映えるなぁ~♪

お耳、大きいですかねぇ?
まだ仔猫ちゃんだからかな。
ウチの猫も成猫になるまでは耳デカでした。
本当だ、笑ってるみたい。
似合うでしょって言ってるように見えますね。
お耳は大きいような気もしますが
まだこれから顔も体も成長しますからね
もしこのまま大きくても、それもまた
うめちゃんのチャームポイントになりますよ♪
かわいい!!
うめちゃん、首輪超似合ってます!!
ピンクの裏地がピンクのお鼻にマッチしてますね~~。
美人さんに付けてもらえて首輪も幸せです!
この紫とピンクの首輪はトトララに付けたことなかったので、こうやって見れて嬉しいです(^^)ありがとうございます!!
ちょっとブカブカな所がまた子猫の華奢な感じを強調していいですね。
そうそう、お耳の大きさ、トトも子猫の頃同じくらいの大きさだったと思います。
耳の大きい子は体も大きくなる、と聞きますし、うめちゃんもしかして…(笑)
あっという間にブカブカ首輪がピッタリになるかもしれませんね(^^)
はじめまして^^
neco*nano 掲示板からやってまいりました。
つなぎではないですが、私も牛柄のタンク購入しました。
うめちゃん、ほんのりミルクティ色がかっていて私好みですv-10
我が家は、茶猫(アビシニアン)2匹と暮らしてます。
ひえぽんさんと同じ猫初心者なのに、無謀な多頭飼い(苦笑)
お迎え当初・・・本当にエラい目に遭いました。
現在、愛猫が闘病中ゆえブログ更新はお休みしてますが
また遊びにきます!
はじめまして♪
「ロシアンブルーのレイ吉」のレイの母・レイママです。
いつもレイ吉とレイパパがお世話になっております。
いや~うめちゃんかわゆいですね♪
うちは書き込み少なめで申し訳ないのですが、
楽しみにブログを拝見してますので、
今後ともどうぞよろしくお付き合いください m(^^)m

絣の首輪、ステキですね。
カラーもとてもよく似合ってます♪
首輪でプチおしゃれ、ハマリそうですネ(^^)

うちも子猫時代「すんごい耳デカ」と思いましたが、
メタボ猫に育った今は、何とも思わなくなりました(^0^;)
ロシアンは耳が大きいほうみたいなので、同じように見ていいのかどうかはわかりませんが、
うめちゃんを見て特に大きいという印象は持たなかったので、
まだ小柄なせいじゃないかなーと思います。
いい色だね~。私もMiniとMilaに買ってあげようかなー。ほんと、口元笑ってるみたい。
うちのMiniも、子猫の時は、「耳でか!」って思ったけど(うめちゃんよりデカいと思う)、メタボ猫になった今、小顔に見えて得しとるよ(笑)。
sallyさん
そうでしょ♪
何となく口元が笑っているみたいでしょ?

私も最近紫が好きになんです。
購入するときは、紫似合うかな?とちょっと心配だったのですが、けっこう似合ってて満足です。

うめの耳・・・小さい時はこんなものなのかも知れませんね。
pigumiiさん
大きくなるにつれて変わってくるかもしれませんね。

私はこれまでイヌばかりと暮らしていたのですが、どの子もたれ耳で立ち耳の動物はうめが初めてなんですよ。
見慣れてくると気にならなくなるかな?
noriさん
さっそく着けてみました!
ピンクと紫の組み合わせ、けっこう良いですよ♪
自分の色の好みだけで選んだのですが、これにして良かったです。

きっと数ヵ月後にはぴったりサイズになってます(笑)

耳が大きい子はでっかくなりますか!
うめの両親はどちらも大きいんですよ。
特にお父さんは見た時「デカっ!」て思いましたもん。
デカネコまっしぐらかも(笑)

新商品楽しみにしていますね!!
kabuさん
いらっしゃいまし~!
ご訪問&コメントありがとうございます。

kabuさんちは牛柄のタンクですか。
これ、生地が手触り良くてよく伸びるし、着せやすいですね。

kabuさんのブログ、拝見しました。
ネコさんの食事のことなど大変ですね。
落ち着かれてからの、ブログの再開を楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
レイママさん
いらしゃいまし~!
ご訪問&コメントありがとうございます。

うめの耳、そんなに大きいわけではなかったのですね。
でか耳もかわいいし、これからの自然の成り行きを楽しもうと思っています。

ロシアンブルーは耳が大きい方なのですね。
種類によっていろいろな特徴があるんですねぇ。

同県のよしみで、今後ともよろしくお願いします。

ミキータ
お!君もMiniさんたちにプレゼントするかい?
もし買うなら、私が代わりに買っておくよー。

久留米絣をスペインで!!
かなりおしゃれかも♪
可愛い首輪ですね~。
うめこちゃんのカラーによくお似合い。
美人ニャンだから、何でも似合っちゃうんだな~。
首輪の色って悩みますよね。
shuchanmamaさん
ほんとに色選びは迷います。
悩んだ末に、結局は自分の好きな色とかになっちゃうんですよね(笑)
絣の首輪!お似合いですよ!かわいい!口元が…かわゆい!耳、デカイほどいいとですよ!
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
