2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
1年5ヶ月ぶりの再会
昨夜、1年5ヶ月ぶりに逢えました。
虹の橋に行って以来ぜーんぜん姿を見せてくれなかったポンさん。
やっと、やーーっと夢に出てきてくれましたよ。


しばらくどこかの施設にポンを預かってもらってたらしく
ポンをそこに迎えに行ったのです。
そしたら、階段の上からニコニコしながら駆け下りてきてくれて
ワタシの胸に飛び込んでくれました

歯周病で頬に穴が開いたりしてたせいか
夢の中でも顎にも穴が開いてたりしてたけど
顎の骨が見えたりしてたけど
元気そうなポンでした

お世話係さんから仲良しの子がいて
その子といつも手をつないで寝てるとのこと
(お世話係はなぜか雨上がりの宮迫だった。なぜ宮迫?w)

あぁ、ここでも楽しくやってたんだなーと
ポンを撫でながら嬉しく思ってたところで
目が覚めてしまった

201102140828002.jpg
オカーサン、あたしは元気にやってるからねー

ポンです
しんぱいしなくていーのよー


目が覚めた時には夢か現実かよくわかんなくて
それでも何だか胸のあたりがほっこりしてて
すっごく暖かくて気持ち良くて

しばらくボーっとしてから今のが夢だと気がついた。
夢に出てきてくれたんだ、と思うと嬉しくて嬉しくて
真夜中に声をあげて大号泣。
人って嬉しい時もこんなに泣けるんだ!と自分でもびっくり。


一昨日のうめちのワクチンと血液検査で病院に行き
うめちの腎臓が悪いかもしれないことが発覚。
そして、病院でのストレスからなのか
一昨日と昨日は調子が悪くてワタシに甘え鳴きして
ずっと抱っこを要求してたうめち。
うめちもたけやまつが来てから、我慢してたんだろうね。
ちょっと一歩引いた感じでいたんだろうね。
でも、昨日はさすがにきつかったんだろうね。
夜は自分からワタシのベッドにやってきて
一晩中ワタシの腕枕で寝てました。

そんなうめちをポンは心配してたのかも。
オカーサンちゃんとサンビキともみてあげて!と
叱咤激励しに来てくれたのかも。

ごめんね、みんな。

201007032254000.jpg
とても珍しいポンとうめが一緒におさまってる貴重なショット
2010年7月


だめだわー。
今でも夢を思い出しながらこれ打ってると変な汗がだだ漏れやわー。
不思議と悲しくはないのですよ。
泣きながら嬉しいのですよ。

また逢いたいけど、あのポンさんのことだから
簡単には出てきてくれんやろなー。

うん。
オカーサンは今いる子たちのことをがんばるよ。
そのうち気が向いたら来てね。
ありがとうね、ポンさん。

201105071438000.jpg
もー、あたしはゆっくりしたいんだからね!
やきもきさせないでよ!!


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

自分の事に照らし合わせて苦しいけど、同時に温かい気持ちになったよ…。
二枚目のポンさんの「オカアサン大好き!大好き!」っていうキラキラした瞳を見た瞬間、涙がぼろぼろ出ちゃった(泣)

うちの猫るうも夢に出てきてくれない。私、ほぼ毎晩夢を見てたのに、あの日からあまり見なくなった。いつかポンさんみたいに会いに来てくれるかな。まおや万次郎の世話ちゃんとせなアカンで!って怒ってるんかな。

そだね、今いる子たちの事ちゃんとしてやらんと。

うめち、大丈夫?オカアサンにべたべたしたら安心して、体調も落ち着くよね。人も猫も精神的なモノが影響するよね。


ああ、朝から泣きっぱなしだよ、もー!(笑)
No title
夢であえてよかったです
きっと向こうの国でも幸せに暮らしているって伝えたかったのね
気持ちがつながっている証拠よ
良かったね
No title
うわ~目から汁が・・・。
でもこれはホンワカ温かい汁だ~(^-^)

うめちが病院でお疲れだったし、オカアサンもうめちを心配してるし
二人を励ましに来てくれたんだねぇ。
ポンちゃんもオカアサンに会えたのが嬉しくて
思わず飛びついちゃったんだろうなww

うちの先代の子もなかなか夢にも出てきてくれないよ~。
夢でも会えたら嬉しいけど、あっちでお友達ができたり、
神様にいっぱい可愛がってもらえてるのかな。

いい夢を見られましたね(^o^)
オカアサンの心が疲れているのを見て心配して来てくれたんじゃないかな。
頑張っているオカアサンへのご褒美ですね♪
うめち姫がベッドに来られたのもポンさんがそっと後押ししてくれてたのかも。
いつもオカアサンと三姉妹の様子を見守ってくれているんですね。
まあき時期を見て夢に出てきてくれるんじゃないかな。
うわーん(T-T)
ポンさん、みんなのことが心配で夢にでてきてくれたのかな。
うめちの事が特に心配だったろうな・・・。
うめちとオカアサンのことが。
ひえぽんさん、ほっこりあったかい涙ってわかる気がする~。
カレも最近サッパリ夢にでてきてくれない。
ポンさんやハイジさん達と楽しくすごしてるんだろか・・・。
宮迫さんにお世話してもらってるんだべか(笑
ポンさんがあっちで心配しないように、
ひえぽんさん、うめちやまつこさんやたけにゃんとばんがろうな!
おはようございます!
ぽんさん久し振り!なつかしい!ぽんさんも虹の橋でうめちゃんのこと心配してるんですね!ぽんさん、いいお顔ですね!また時々お母さんの夢に出てきてね!そしたら私たちもまたぽんさんに会えるから!!
No title
ブログ訪問ありがとうございます。
今日初めて訪問しましたが、ポンさん天国で幸せに過ごしていると思います。
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
