2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
術後二日目
ちょびっと元気になったうめさん。


「さすがに今夜は私のベッドにはこんやろ」と思っていたら・・・。


明け方5時前にやってきました。
まだベッドの上に飛び乗ることはできないだろーと、思ってたけど甘かった(笑)
ぴょんと飛び乗って、はじめは布団の上を歩いて足元に行ったけど
結局布団に潜っていつものように私の腕枕で爆睡。


そして、私の起床時間になってもうめは起きない。
よっぽど疲れてたんだろうねぇ。


ぷす~
おきたくにゃい
ぷす~~
すぴすぴ


ねかせれ~
おはよ・・・
おきたくにゃいけど・・・
おはよ・・・



いったんベッドから降ろしても、気が付いたらまたベッドに上がってました(笑)



さっき、すこーしだけご飯食べました。
水を飲んでるところは見てないんだけど、朝から2回おしっこしてるし見てないところで飲んだかな?
ずっと寝てるのはいいんだけど、脱水起こしやしないかそれが心配。


ベッドやソファにはひょいと上がるうめさん。
でも、今の体調ではそこから降りるのは怖いみたい。


おりれにゃい
お・・・おりれにゃい~



毎回だっこして降ろしてます(笑)



ソファから降りれなくて困ってるうめに励ましのぽちをお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



手術の時、ついでに血液検査と白血病と猫エイズの検査もしました。
血液検査ではちょっと気になるところもあったのですが、白血病と猫エイズはマイナスでした♪
そして、獣医さんからは「お腹開いたらけっこう脂肪がついてたよー。元気になったら避妊したネコ用のフードに替えた方がいいんじゃないですか?」と言われてしまいました。
うーむ・・・子猫用のフードを買い足したばっかりだったのにな。
体重に気をつけてご飯の準備をしよー!


スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

うめちゃん、ひえぽんさん、遅くなったけどおつかれさまでした!!
もう歩くだけでなく飛び乗りもできるんですね(^^)
まだしばらくはご心配でしょうが、
ゴハンも食べ始めたと聞いて、ちょっと安心しました。

うちは男のコで生後7ヶ月で去勢しましたが、
その後の数ヶ月は、子猫用と去勢猫用のフードを
ミックスして与えてました。
栄養面が心配でそうしていたのですが、
あっという間にデブっちょになってしまったので、
すぐに切り替えてもよかったような・・(^^;)
でも余ってる子猫用を無駄にするのはもったいないから、
うめちゃんも半々にしてみるといいかも・・ね。
うめこちゃん、ジャンプもできるなんて
凄いね。きっと、まだ体調が良くないと思う
ので、心細いのかも?!ミーケも寂しがり屋
さんになっていましたよ。
日に日に、少しずつ回復していきますし
食欲もしっかり戻ってきますよ。
うめこちゃん、もう少し静かにしてるんだよ。
遅くなりましたが、うめちゃん手術お疲れ様でした!頑張ったね(^-^)/
術後スグのお写真は、さすがにまだ麻酔から覚めたてで、お目目もションボリでしたね。
でも、今日のお写真はいつものうめこちゃんに戻りつつあるかな?
ウチの猫も生後7ヶ月くらいのときに避妊手術しましたが、
成猫用のフードを買ったばかりだったので術後それを食べちゃってたんだけど、
やっぱり術後はあっという間にポニョポニョになっちゃいました。早くライトに切り替えれば良かったーって感じです(^^;
うめこちゃんも気をつけてね!
仔猫用と避妊後フードを混ぜつつ切り替えてあげてください♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
レイママさん
あぁ・・・やっぱりあっという間にデブッチョなんですね。
そうなんですよ、栄養面ですぐに切り替えるのが心配でもあったんです。
10年以上通っているその獣医さんは動物の体重管理にはかなりうるさいんですよ。
やせてても言われるし、太ったらもっと言われるし(笑)

うめちんは着々と元気になってますよ♪
shuchanmamaさん
はい~。
ジャンプして乗ってきたのには驚きました。
今は私のストーカーになってます。
ずっとつきまとわれてます。
そして私が立ち止まると「抱っこして~~」

かなり心細いんでしょうね。
sallyさん
食欲はまだあまり出てないようですが、かなり元気になってます。
sallyさんちもすぐにポニョポニョですか!
仔猫用のフード、4キロくらいあるんですよね・・・。
ほんと、気をつけてあげないといけないですね!
避妊猫用のフードと混ぜながらぼちぼち切り替えるとします♪
よかったね!爆睡できて!おうちが一番だよね! おりれなーい のうめさん かわいい!
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。