2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
シッターさんそれぞれ
今回のうめちん4日間のお留守番。
二人のシッターさんがお世話してくれました。

一人は、仕事でよくご一緒するF子ちゃん。
ご自身も2年くらい前までネコと暮らしていたネコ好きのお嬢さん。
優しくて真面目で安心してうめこを任せられる女性。
事前に2回、うめこと顔合わせしてもらってたんです。

初対面でもすぐに慣れたうめちん

090201ume6.jpg
あそんでやろーか?にゃは

ソファの下に潜って警戒して出てこなかったのはモノの5分くらい。
ネコ慣れしてるF子ちゃんは上手に遊んでくれました。
(私はどーもネコをイヌっぽくあつかってしまうのです)

090201ume7.jpg
090201ume8.jpg
お!ふかふかきもち~にゃ♪

F子ちゃんのダウンのベストにすりすり(笑)
思ったよりフレンドリーな一面も見せるうめこ。
そーいえば、電化製品の取り付けに来たお兄さんにもすぐに慣れて、
お兄さんの隣で作業を見学してたこともあったっけ。


F子ちゃんは留守番中のうめちんの画像も送ってくれました。

<初日のうめこ>
090218ume.jpg

シャッターの音にびっくりして、ソファの下に御隠れになったりもしたそうな(笑)

<二日目のうめこ>
090219ume.jpg

必死に遊んでおります。
だけど、2日とも何となく不安そうな表情をしてたんだって。

1時間近くうめこと一緒にいて遊んでくれたF子ちゃん。
どーもありがとう!!
またよろしくお願いします♪



そして、3日目のシッターさんはうちの母。
やっぱり母の顔を見てソファーの下へ直行のうめさんだったそうな。
母が声をかけずに知らんぷりしていると、そろ~っと近づき
声をかければ逃げる!の繰り返しだったとのこと。
それでも、母がテレビを見ながらソファに寝転がってうとうとしていると
母の腕のところに来て、一緒にお昼寝したうめちん。
せがわれるのはイヤだけど、人恋しいうめさんだったみたいです。

うめさん、わがままだな~(笑)


今回のお留守番で、うめこもちょっとは成長したかな?
数日顔を見なくても、かーちゃんはちゃんとうめこのところに帰ってくる人と
安心感を持ってくれたかな?

仕事もあって一人暮らし。
どうしても変えられない生活スタイルがあります。
私とうめこ、うまく折り合いをつけながら共存していけたらいいな、と思うのです。



遊び疲れたら私の膝に来るうめこに
ぽちをお1つお願いしますにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

おかえりなさい♪ おつかれさまでした。
うめちゃんもちゃんとお留守番できておりこうさんでしたね(^^)
安心して任せられる方が近くにおられてよかったです。
転勤族の我が家にとっては難しい問題で、
いざというときの心積もりがまだできていない状況。
考えておかなきゃいけないんですけどね・・。
とはいえうめちん、やっぱりかーちゃんが一番だよね!
がんばった後は、いっぱい遊んでもらわなきゃ・・ね?(^^)
うめこちゃん、きっと学習しましたね。
きっと、ひえぽんさん以外の人は怖い!と
認識していた気持ちが、変化してきたかも?
お母さんに近付いて寝たのは、映像で
残してみたかったですね。
もう少ししたらお母さんに懐く日も近いかも?
うめこちゃん、お留守番の間に色々と社会勉強をしたようですね(^-^)
でも、ご自宅までシッタ-さんが代わる代わる来てくださるというのは良いですよね。ちょっと怖い!と思っても。とりあえず隠れてれば良いし(笑)
そのうちお母様にも懐いてくれるかな?
みなさま、コメントありがとうございます♪
>レイママさん
ただいまです~♪
うめさん、がんばりましたよ!
年に何回かは、出張で家を空けることがあるのでうめにも慣れてもらわないといけません。
いっぱい遊んだら、おもちゃがすぐに壊れました(笑)


>shuchanmamaさん
あぁ!ほんとだ!!
母に写真撮ってもらってたらよかったです~。
少しずつ母とうめの距離は縮まってると思います。
だけど、母はネコが苦手なので腰が引けちゃうそうな(笑)


>sallyさん
うめさん、よく学習してくれました♪
どんどん人慣れしてくれてるようで嬉しいです。
今日も私の友人にあったのですが、隠れることなく接待してくれてましたよ(笑)
一日目のうめちゃんの表情がたまりません!ちょっぴり不安げな顔が…すりすりしてあげたいです!がんばったね!うめちゃん!
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
