2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
夢・・・
実家には、10年前に私が大阪から連れて帰ったイヌいます。

こないだ、2月17日に14歳になりました。
おばーちゃんイヌです。
ポンといいます。

老犬で心臓も悪く、年とともに神経質になってきているので
今のマンションに一緒に来ることはできずに離れて暮らしていますが
実家と私の家は車で3分(笑)しょっちゅう会ってます。

ポンです
ども、ポンです
こないだはちっこいネコがきてこまったわ
うざいったらありゃしない!




私の叶いそうにない夢・・・。
それは、ポンとうめこが仲良しになること。

年末年始に実家にうめを連れて行き、ご対面させましたがポンばーさんってば
うめに吠えまくり、うめさんキャリーから出て来れず・・・。

マメに実家にうめを連れて行って、少しずつ慣れさせようか?とも思うのですが
心臓の悪いポンばーさんが興奮しすぎて発作起こすのも怖いし、
吠えたてられすぎたうめがイヌ嫌いになるのも嫌だし。

一緒に暮らしてるわけじゃないから、お互い慣れないだろうな。
ポンとうめこが仲良くなること・・・夢のまた夢。

090222ume2.jpg
ばーばのおうちはいかなくてもいいにゃよ!
いまのおうちだけでまんぷくにゃ♪




てなわけで、ちょっとでも私の夢を叶えようと、こげなものを購入。

090225lladro2.jpg

4日間、うめに留守番させた時に東京で買ってきましたさ♪
リヤドロの陶器の人形。
こっちにもリヤドロを扱ってるデパートあるけど、
置いてある種類が少ないんだよねー。

こんな風にポンとうめこが寄り添ってくれたらいいなぁ・・・

夢は願い続けると叶うものでしょうか??



ぽちっとお1つよろしくお願いしますにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ポンさん、とても綺麗なお顔ですね。
年よりもずっと若く見えますよ。
うめこちゃんと仲良くなれたらいいですね。
時間はかかるかと思いますが、お互いに
慣れてきたら、少しずつ距離が縮まるかも
しれませんよね。
ポンちゃん!かわいい(^-^)
私好みのわんちゃん♪
お顔は白くなってきてるものの、表情があどけないのでお若く見えますよ。
うめちゃんと仲良くなってほしいところですね。いきなり目の前にうめちゃんを連れて行っても、猫をあまり見たことのないわんちゃんだと興奮して吠えてしまうんでしょうね。嫌いというよりは興味で吠えてるのかも知れませんしね。
ひとまずは、遠くにうめちゃんが通りすぎるだけとか、なんとなく視界にうめちゃんが入ることを受け入れてもらえるように慣れさせていけば良いのですかねぇ?
夢が叶うと良いですよね!
ポンちゃん可愛い。
ポンちゃんのような、ワンちゃんの
まん丸な黒いお目目が大好きです。
うめこちゃんは、幸せってにっこり笑ってるね。
願い続けるだけでは夢は叶わないかもしれないけど
なんとか仲良くなれる方法がみつかって
仲良しになれると良いですね。
皆さんか書かれてますが、ポンちゃん若くて綺麗ですね♪
クリクリのお目目がたまりません!
リヤドロの陶器の人形見たいにいい日が来ると良いですね!
みなさま、コメントありがとうございます♪
>shuchanmamaさん
10歳過ぎた頃から、顔のまわりがめきめき白くなったポンさんです。
元々、イヌにも慣れにくい性格だったんですよ。
3年くらいまでもう1頭いたのですが、同じ家にいても慣れるのに時間のかかったお姉さまさんです(笑)


>sallyさん
母曰く「年とともに子イヌに戻ってる」だそうです。
確かに年々表情が幼くなってきました。
自分のテリトリーにネコがくるなんて、ポンには青天の霹靂だったと思います。
びっくりしたんでしょうねぇ。
少しずつ慣れてくるといいのだけど・・・。
興奮させると貧血起こすのが怖い(苦笑)
別の部屋にうめを連れて行って、気配から慣れてもらいましょうか・・・ふふ


>pigumiiさん
自分で言うのもなんですが、ポンは美人です♪
親バカですみませーん(笑)
その昔、地元限定のイヌネコ雑誌の表紙も飾ったんですよー。
(当時の編集長と友達だった、ってだけですが・・・えへへ)


>レイパパさん
この陶器の人形たちのように寄り添う日・・・。
そんな日が来てくれたら感涙ものです♪
地道にがんばってみよーかな?
ポンばぁーちゃん、いつ登場するかと、待ってました!実家にいたんだ!ポンばぁーちゃんが若い!
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
