2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
寝かせてください・・・
悪夢の予兆はあったのですよ。
でもネコビギナーのわしは、なーんも気づかんかったとですよ。

元親さんちから、キャリーに入れて家へ帰る途中・・・。
車の中でずーーーっと鳴きっぱなし。
がしがしキャリーのドアを開けようとしっぱなし。

「車揺れるもんねぇ。ごめんね~~」ってそれくらいにしか思ってなかった。
うめにしたら、知らない箱に入れられて、しかも兄弟いないわ、揺れるわ・・・。
すっごい恐怖と不安が渦巻いてたんだろーなー。

家に着いたら最初の顔は、昨日のブログに載せたような写真の顔。
キョトンとして、すいすいキャリーから出てきて、ちょ~~ぷりちー♪

事情が呑み込めてなかったんだろーな・・・始めはね。

それが、だんだんとわかってくるにつれて


「ぎゃ~~!おとーさんいない!」
「ぎゃ~~!おかーさんいない!」
「ぎゃぎゃぎゃ~~!!兄弟いない!」

「ここはどこ~~!!」
「誰か来て~~!!」

「知らんおばちゃんがおる~~!!こわい~~!!」

てなことを叫んでたと思われます。
そりゃー、すっげーデカイ声で・・・。

休憩入れず、ずーーーっとずーーーっと鳴き叫ぶ。

部屋の中をうろうろしながら鳴き叫ぶ。

こーんなとこや

パニックになってこんなとこに潜ったり。
これ、私のベッドサイドのナイトテーブル。
本が雑にてんこ盛り(恥ずかしい・・・)

お!ここで落ち着いて寝るか?と思えばすぐに起き・・・。

こんなとこにもはまり込む。

あーんなとこ

プリンタのうらで、ぎうぎうになりながら叫ぶ。


2日間、24時間叫びっぱなし。
体に似合わずデカイ声。

ぎゃ~~お!ぎゃ~~お!
ぎゃ~~お!ぎゃ~~お!

何をしても鳴きやまない、うめこがだんだん悪魔に見えてくる。

お願い・・・寝かせてよぉ!
一晩中叫ぶなよぉ!

ほとんど寝れなかったわしは、声のうるささと疲れとでだんだん思考はネガティブに。


わしにはネコは無理なんじゃないか・・・。
こんなに鳴かせるわしは飼い主失格・・・。
わしのせいで、この子に悲しい思いをさせてるんだ・・・。

そーだ!そーに違いない!
全部わしがいけないんだ!!

思うように育児ができなくて、ノイローゼ気味になるお母さんたちってきっとこんな状態なんだろーな・・・と、子なしのわしはネコで実感。

3日目過ぎたころから、落ち着いてきたけどそのころのわしは疲れが頂点に・・・。
仕事行くと同僚から「顔変っすよ」「生気ないっすよ」と言われまくり。

正直、初めはネコを迎えたことを後悔しました。
今は楽しくて仕方ないんだけどね♪


しかし、今思えばぎゃーぎゃー叫んでパニックになってたにも関わらず、トイレは失敗なかったしごはんももりもり食うし、変なとこしっかりしてたな、うめさん。


目が・・・

落ち着いてキャリーの中でえらそうに鎮座してるうめこ。
あれ??目が変??
と気づいたのは引き取ってから2日目のこと・・・。


つづく


この初めの二日間でわかったのは

「ネコの声帯はすっげー強靭」(笑)



お付き合いくださりありがとうございました。
ついでにぽちっ!とよろしくお願いします。うふ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Secret
(非公開コメント受付中)

大変だったんですね!うめちゃん、それだけ鳴くのは元気な証拠です!でも、でも お疲れ様でした!
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
