2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ポンとうめこの同居のワケ
ポンと私は15年のお付き合い。
家族と離れ、大阪に住んでいた頃からずーっと一緒。
両親弟の次に付き合いが長いのだw

私が今のマンションに引っ越す時、
一緒に連れて来ようと思ったんだけど
その時点で13歳でご高齢。
あんまり環境を変えない方がいいだろう、と
私とは別居で実家で母らとの生活が始まった。

そして、今年の春。
実家を建て替えることになり、
母とポンさんは私のところに居候となったわけ。

てなわけで、実は母も一緒なのです。
2LDKのマンションに私と母とイヌネコ・・・。
正直、狭っ!!!


201007032254000.jpg

老化でぴりぴりしたとこが減ったポンさんと
元々おっとりのうめちんなので、
お互い慣れるのは早くて良かった。


ほんとはね、実家が出来上がったら(今年の10月完成予定)
母と一緒にポンさんもそっちに戻る予定だったんです。
だけど慢性腎不全が悪化したもんだから
また新しい環境に連れて行ってストレスがかかるよりも
私のところで過ごした方が良かろう・・・ってことになり
余生はうちで送ることになったのですー。

私が仕事に出ている間は
母に様子を見に来てもらう予定。


つーわけで、ポンさん介護生活が始まったのですな。



<おまけ>
うめちんの開き2連発ww

201007032254001.jpg
201007032256000.jpg

この暑さのため、いつでもどこでもお股ぱっかーん♪

Secret
(非公開コメント受付中)

ポンさんは、ひえぽんさんと一緒に暮らせて、
嬉しいでしょうね!
そして、うめちゃんとも仲良さそうで♪

うめちゃん それにしてもナイスな開きですね~♪
なんか眠くなってきた~ww
ぽんさんと15年暮らしているんですね。
もっともっと長生きしてくれるよう祈っています。
うめちゃんも暑いから、ヘソ天状態ですね。
うちも床に転がっていることが多くなりました。
お久しぶりです~♪
・・・増えてるっ(^o^)♪

ポンさんとうめこちゃん、仲良くていいですね♪
なるほど、ポンさんそういういきさつでお家にいるのですね。
余生を大好きなひえぽんさんと過ごすことができて、
きっと嬉しいだろうな(^-^)
うめちん、お見事な開きね~♪
かわいいです!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます♪
>レイパパさん
ポンとうめちんはべったり仲良しというわけではないのですが、うまくお互いに距離をとってるなぁ、と感心します。
うめちん、めっちゃ開いてるでしょ?(笑)
暑くなってからしょっちゅうこんなはしたない姿です。
いちおー、おじょーさんなのにねぇ。


>kettyさん
15年・・・さすがに長いです(笑)
ポンさんは私のいろーんなことを知ってるやつなので、頭があがりません~~えへへ
この季節、ヘソ天率急上昇ですね!
うめちんもうまいこと涼しい場所を探して確保してますよ!


>なお丸さん
おひさしぶりです~~♪
そーなんですよ、同居家族が増えちゃったんです。えへへ
ポンは遊びたくてうめに仕掛けたりするのですが、しつこく追っかけたりするのでよくうめにパンチされてます(笑)


>sallyさん
余生を一緒に過ごすのは私も嬉しいんだけど、医療費には頭を抱えてます~~!!
老犬ならではのおトイレ問題もあるし・・・。
うめちん、最近は開きっぱなしですよ~!(笑)

ぽんちゃん、15歳かあ・・・うめちゃんにとっても、ぽんちゃんにとっても・・・ふたりが、一緒はいいことだとおもいます。よかったね!
 ぽんちゃん、かわいい!おばちゃん、ぽんちゃんすきだな!雷なんかにまけるな・・・
 うめちゃんのあの寝姿・・・かわいいです。
  ぽんちゃんのこと、守ってあげてね!


プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
