2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
写真嫌いと拗ね娘
毎日暑いですねー。
頭も体も溶けそうだー(笑)

あれからのポンさんですが、
だいぶ調子が戻ってきましたよー♪
だけど、食事がねぇ・・・。
何とかたくさん食べさせたいと
ポンの好きそうなものを手を変え品を変えと
してたのが、どーも悪影響・・・。
好き嫌いの激しい我がまま姫になっちまいました。

好きな食べ物を(ささみ、レバー、鮭、そして何故かドライフード)
1種類ずつ私の手からでないと食べない!
混ぜると「わたし・・・いらない」
お皿に入れると「食べにくいもん・・・いらない」

こやつの食事に1時間くらい付き合ってます~~(泣)

どーも、匂いや食感にうるさいよーだ。
むあ~んとした匂いは嫌、ねっちょりしたものは嫌など。
シンプルでさくっと食べられるものがいいみたい。
今まで嫌がってたドライフードを食べだしたのも不思議ー。


さて、今朝のポンさん。
やっぱり写真は嫌いです。
ケータイ向けると逃げます。


100725-4.jpg
ポンちーーん!こっちむいてー

100725-3.jpg
きゃ~!魂吸い取られるぅ!

100725-2.jpg
おかーさん来ないでっ!

で、ようやく
100725-1.jpg
偶然撮れたカメラ目線。
決してこちらを向いてくれたわけではありません(笑)


そして、こちらは拗ね娘。
100725-8.jpg
しくしく

100725-5.jpg
最近、おかーさん遊んでくれにゃい・・・

あー、ごめんね。
ポンのご飯にかかりっきりで遊んでなかったね。

100725-7.jpg
おかーさんはあ、うめが嫌いにゃんらね(泣)
いいもん、一人で生きていくんにゃよ!んべんべ

うめちーん・・・うめのことも大好きなんだよ、かーさんは。
ごめんね、ちゃんとうめと遊ぶ時間も作ろうね。

じゃ、なでれ!
100725-6.jpg
あ・・・顎をなでろと・・・。
はいはい。

Secret
(非公開コメント受付中)

人間も動物も高齢になるとワガママになるものですよね(^-^;
私も数日高齢犬を預かったことがありますが、
そりゃもうご飯の時間がすごいかかるんですよねー!!
うめちん、拗ねちゃった?
あ。顎なでれですか(笑)
かわいいですねえ(^-^)
毎日、暑いですね~。

ポンさんのお食事に1時間お付き合いですか。
味やにおいに敏感なのかな。

カメラ目線ばっちりな写真すごく可愛いですね。
うめちゃん、ちょっとすねてるのかなぁ。
コメントありがとうございます♪
>sallyさん
ポンさん、婆姫です(笑)
食に関しちゃ、特にわがままになりましたよ。
あれがいい、これはいや、と無言の圧力をかけてきます。
人よりも良いもの食べてるかも~。
今は腎臓の悪いポンのために小豆茹でてます。えへへ

>kettyさん
今はだいぶ落ち着いて、1時間もかからなくなりましたが、ポンの食事の用意にけっこう時間がかかってます。
結局また手作り食に落ち着いたんですよー。
うめちん、あんまり相手してもらえなくてにゃがにゃが訴えるようになり、お喋りネコになってます(笑)
うめちゃん、さみしいね!でも・・・おりこうさんだねー!年寄りは、みんなわがままだけど・・・大事にしなきゃだね!
 ぽんちゃん、いい顔とれたね!たくさんたべてね!でもよく世話されますね!頭がさがります。
ご自分の身体も大事にしてくささいよ!
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
