2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
まったり
毎日、暑いっすねー。
そんな中うちの毛モノたちはまったりですよ。

100802-3.jpg

ちっちゃい毛モノはソファでまったり。
たまにアンニュイ(笑)

100802-1.jpg


ポンさんはおかげさまでだいぶ食べてくれるようになりました。
血液検査をすると、クレアチニンは少し下がって安定しているのですが、
尿素窒素がけっこう高い。
点滴しても70台だもんなぁ。とほほ

だけど元気があるので様子見となってます。

ご飯は結局また手作り食です。
牛・豚・鶏に米飯と野菜をまぜまぜ。
水分取らせるために出し汁多めのご飯です。
今朝は久しぶりに鮭も使ったもんねー。
今夜は鶏レバーも使っちゃうもんねー。

ちゃんと食べておくれよぉぉ!

100802-2.jpg
「おかーさんがおいしーの作ってくれたら食べてあげる」

・・・ちっ

100802-4.jpg

でもね、しっかり食べてくれて少し元気になってきてるので
おかーさんはとても嬉しいのですよ。
だけど、このくそ暑い時にベランダに出せー!って訴えるのはやめてね。
熱中症にならないかと心配なのよ。

エアコンの室外機の風を気持ちよさそうにあたらないでね。
それは、むあ~んと暑苦しいはずだから。


またまた、はしたなくまったりしてる奴が・・・

100802-7.jpg
100802-8.jpg
100802-9.jpg

ここ、私の寝室なんですがね
エアコン入ってなくて暑いのよ?うめちん


こちらのまったりお休み中の毛モノさん。

100802-6.jpg

写メ撮ったらシャッター音でびょい~ん!と飛び起きた。
そして恨めしそうに私をガン見しやがった。
・・・ごめんなさい。



私の好きなぷっくりお口♪
100802-5.jpg
あぁ!つっつきたい!!


ポンの調子が落ち着いてきて、
とくに何もなく淡々と日々が過ぎています。
ブログにアップするようなネタは何もないのだけど
こんなゆるゆるとした毎日もいいもんだなぁ。

Secret
(非公開コメント受付中)

ゆるりの毎日、最高じゃないですか(^-^)
うめちんのおっぴろげも見ていて嬉しいし、
ポンさんが食べてくれるようになって良かったわ~♪
室外機の前なんて、地獄のような暑さだと思うんですけどね(^-^;
暑い・・・ホントに暑いですね。

うめこちゃん、ポンさんお元気ですか?
「毛モノ」という言葉、いいですね。
「獣」っていうより、「毛モノ」のほうがかわいい。
私も使わせてもらいます♪
ぽんちゃん、その調子だ。食べてくれるのがこんなにうれしいと思わないよね~。うちもまったく食べない時期が続いたんですよ。まあ、信じられないかもしれませんが。まあ年取ると人間もわがままになるからね~。のんびり付き合っていくことが吉ですな。
うめちゃんめんこいな~。
コメントありがとうございます♪
>sallyさん
まだまだ暑いですねぇ。
それでもポンさんは室外機の前で涼んで?いますよ(笑)
うめちんは相変わらずの楽しい毎日のようです。

>kettyさん
「毛モノ」使っちゃってください~~♪
ほんとに暑くていやになりますね。
ちょっと外に出ると汗だくになります。
早く涼しくなってくれないとイヌもネコもヒトも体調崩しそうで怖いです。

>モモ松さん
やつが食べてくれないと、すっごい凹みます。
いろいろ試行錯誤しながら、やつの食べ方のパターンを覚えようと思ってるんだけどね。
どーも、好きなものでもしばらく続くと嫌らしい。我がままなやつめっ!!
うーん、ポっちゃんたち食べない時期があったなんて・・・ちょと驚きーー!
ごはん、つくられるんですね!すごい!ぽんちゃん、おかーさんに感謝してますよ!  うめちゃん、あの足のひらきよう・・・・かわいい!
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
