2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
記録というかね
ほんとはあんまり
こーゆーのはブログネタにしようとは
思わなかったのだけど・・・。

これから、ポンすけさんのお世話で
いろいろと工夫していかなきゃいけないことが
たくさん出てくると思うので
その記録というかね、
忘れないようにアップしておこうかと。

201011292318000.jpg
ブルーカーペット(笑)

ちっこを以前より我慢できなくなったポンさん用シート。
私がいない時や寝てる時に、このリビングから玄関に出る
通路でよくやっちゃうので、シートをくっつけて長くしてます。
ここで大をやっちまうと後でワタシが大変な目に遭います。
Uターンするときに大概の場合、ブツを踏みつけます・・・。
これはさすがに泣きそうになる(笑)
肉球にブツがめり込んだ状態であちこち歩きやがるからねぇ。
リビングがどんな惨状になるかご想像くださいまし。うはは

しかし、これのシートには欠点があるのです。
ちっこがシートの継ぎ目から下に漏れる場合あり(笑)
大より小のが後始末が大変なのよ。
臭いがなかなか取れんでね。
今度、もっと大きなシートを使って作りなおそうと思ってます。
そのうちリビングに敷き詰められるくらいにつなぎ合わせて
でっかいシートを作ることになるんだろうな。

ちなみに大はどこでもやっちまいますのだ。
うんちだけはとっても健康なので処理しやすくて助かってます。
踏んづけなけりゃね~。
除菌除臭スプレーは必需品だけどねー。

まぁね、汚い!いやだ!と鬱々しながら世話しても楽しくないし、
不思議と辛いとは思わないので、のほほんと世話しております。

色々と手がかかるお婆さんですが、
うちに来てちょっとはよく動くようになったかな?
うめこが良い刺激になっているようです。
うめを追っかけて部屋中走り回るもんね(笑)


201011302130000.jpg
「ポン婆のボケ防止に、相手してやってるにゃよ。
だけど、あたちにヨダレつけるのはやめて欲しいにゃ。」

うめこさん、しばらくの間ポンすけさんの相手をしてやっとくれー。



って、えらいぞ!ワタシ!
2日連続ブログ更新~~♪おほほ
珍しいこともあるもんだ!

Secret
(非公開コメント受付中)

あ、2日連続やなかった・・・。
ペットシーツって、一番大きいの買っても、たかが知れてますもんね~。
いっそ、ブルーシート(公園とかでホームレスさんたちが使ってるような)を敷いちゃいたいですよね。
なるほど、うめこちゃんを追いかけたりするのが刺激になってるのですね。
というか、うめちん・・・大きくなったなあ・・・しみじみ(笑)
コメントありがとうございます♪
>sallyさま
うめちん、でっかくなりましたよー(笑)
たぶん4キロくらいではないでしょうか?
これまらますます大きくなる予感!!

部屋はぼちぼちとタイルマットを敷きつめていって、
汚れたらそこだけ洗えるようにしようと思っているのですが、お金もかかるしなかなか実行できてないんですー。
いやあ・・ひえぽんさんには頭が下がりっぱなしです。あなたはえらい! ぽんちゃんもうめちゃんもしあわせだね!
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
