2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
たどりつかない・・・
今朝は起きてリビングに行くとソファの前で寝てたポン。
寝床で寝ない日が増えてきた。
寝床で寝たくないのではなく、
うまくベッドに上がれなかったり
(シニア用の低いベッドなのだが)
うまくお尻が着地できなかったりで
ベッドの中に納まるのが難しくなってきたのだ。
体半分ベッドからはみ出して寝るなんて、しょっちゅう。

今日、仕事から帰って来たらこんな姿。
201012070745000.jpg
「もう、ここでいいの・・・」

あとちょっとでベッドなのに~~!

特に夜中はベッドから起き出してうろうろすると
なかなかベッドに戻れないみたい。
白内障もあるからね。
見えにくくなってるのは確か。

コンセント差し込むだけですむ足元灯買おうかな?



どうしても、ポンを見てることが増えてくるから
うめちん寂しいのか、自己主張が増えてきた。

抱っこして~~
ドア開けて~~
うんこ片づけて~~

ニャガニャガ喋ることが多くなった。

ごめんね、うめちん。
寝る時だけは二人っきりの世界じゃないか~♪
それだけじゃ、足りない?

201012072200000.jpg
「まえにみたいに、おもちゃでいっぱいあそびたいにゃ・・・」

す、すまん!
今度ポンすけさんがベランダで日向ぼっこしてる時にいっぱい遊ぼう。
Secret
(非公開コメント受付中)

旅行中タイトスケジュールにつき、
絶賛読み逃げすみまーん!

たどりつかないのって切ないけど、
なんかかわいいな。
ぽんさんのためにいろいろと工夫されてるんですね。
ベッドまであともうちょっとなのに、ぽんさんたどり着かなかったの?
お留守番の間が心配かもしれませんが、うめちゃんがいてくれるから、ぽんさんも寂しくないでしょう。

うめちゃんのベッド、かわいいですね!
コメントありがとうございます♪
>sallyさま
あぁ、sallyさんのカバンに入ってついて行きたかった(笑)
ポン婆さんはひとつひとつの仕草に老いを感じるけど
これまた面白くてかわいいんです♪

>kettyさま
時々辿り着かなくてベッドのまん前で寝てること度々です(笑)
体半分はみ出てたり。うはは

うめの巣は今でこそうめちんのお気に入りですが、
始めは怖がって入りたがらなかったんですよ。
うめちゃん、ぽんちゃんのため、しかたにゃいよ!って顔してますよ!
 ちゃんとわかってる!うめちゃん、やさしいもん。
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
