2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
それぞれのご飯事情
今日はいつもより1時間近く早く帰れたので
ゆっくり過ごせてうれちい♪
なので、珍しく2日連続更新~~。


現在のうめとポンのご飯について。

うめちんの今のご飯はこれ
201012032029000.jpg
「カントリーロード フィーラインダイエット」
フードの横のふくらみは、うめちん入ってます(笑)
ソファカバーに入りこむのが好きなのです。

これ、ドッグフードの「ナチュラルハーベスト」を
作ってる会社が出してるキャットフード。
ナチュハベはポンもよく食べてたから
なんとなく安心できるメーカーのフード。

うめご飯は色々試してるとこだったけど、
これはかなり好きみたいなので続けようかと思ってます。
どうやらポンさん、ニシンの匂いが好きなようだ。
だけどねぇ・・・けっこう高いのよ。
おかーさんの財布はやせ細る一方だ。とほほ

うめのご飯はドライのみ!
ちょー簡単♪
ほんとに良い子だ!うめちん♪


そして、ポンすけさんのご飯・・・。

201012050939000.jpg
最近のメイン「さかなご飯」

るぽわそにえさんの手作りフード。
冷凍されてやってくる。
魚と野菜を炊きこんだご飯。
まぐろ、かつお、あじ、いわしなどなど。
数種類のご飯があるのだ。

そして、自分で作った野菜とご飯のおじや。
野菜はかぼちゃ、さつまいも、キャベツ、大根、ブロッコリーなど。
昆布といりこの出汁で炊きます。

201012082023000.jpg
こんな風に小分けにして冷凍しておいて、
1日一個(朝晩半分ずつ)使います。

これだけじゃ、栄養が足りてるか自信ないので
ドライフードも少し投入ーー。

201012050938000.jpg

銀座ダックスダックスさんのドライフード
ポンがこれを好きかはわからないけど、
ドッグフード独特のねっとりした匂いがないので
私が好きなのだ。
それに、人用の食材を使って合成保存料はなし。
無添加なのが嬉しい。

おじやとさかなご飯を鍋に入れ、水を入れて一煮立ち。
それに、ドライフードを入れて少しふやかす。
そこにサプリメントを投入。

201012050939001.jpg
消化酵素とシニア用サプリ

これに数種類のふりかけを日替わりで使って
ポンすけをおびき寄せる(笑)
ふりかけかけてるのを見せつけると
なぜか欲しそうな顔してやってくるポンすけさんです。

そして、魚メインばっかりじゃ飽きるかな?と
思うので、魚を肉に時々替えております。

腎不全が進んでから食欲がガタ落ち。
そして今年の春夏の不調でさらに食べなくなったから、
食べてもらうのが大変なのー。
って、周りからは私が甘やかしてる!
過保護すぎる!だから好き嫌いが増えて食べないんじゃないか!
と言われる時もあるけどさ、
体のことを考えるととにかく食べて欲しいじゃないか。
じゃないと腎不全がどんどん進んでしまうんやもん。

まぁね、食べさせ方は自分でも過保護か?と思うけどさ。
私がご飯を手ですくってポンすけの口元に持っていってるからねぇ。
はっはっは~~、バカ飼い主かも~~。


たぶん、来年の春まではこんな感じの食事かな?
ポンすけの体調次第でそうなるかわからんけどね。
Secret
(非公開コメント受付中)

  すごいですね!なんか私も飼ってほしい!   体調よくなりそう・・・ しかし本当によくされる!感心します
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
