2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
息抜きランチ
今日は仕事を休みにしてたので、
友人とちょっと贅沢なランチへ


ほけ~ってしてるお婆さんをおいてぼりに(笑)
201012191436000.jpg
ぼーーーーー


自分の巣のクッションを干されてご機嫌ななめさんもね
201012201740000.jpg
おふとん・・・ないにゃ・・・


海を渡ってご飯食べに行くのよー♪
行ったのは、下関市の民家を改造したレストラン
日和庵

3150円のランチを食す!!


201012201358000.jpg
下関らしいフグのカルパッチョがオードブル
クコの実の下にうっすらフグがいるのだ(笑)
奥の白い塊はカブのマリネ
これがフグだったらどんなによかったか・・・

201012201403000.jpg
鰆と三瀬鶏をテリーヌのように寄せたもの
奥の野菜の中に潜んでる牛蒡がほくほくで美味

201012201412000.jpg
かぼちゃのスープ
器が良いねぇ♪

201012201421000.jpg
この魚はなんだっけ?忘れた
上に乗っかってるのはほうれん草と・・・
えーっと、何やったかな?

201012201433000.jpg
山口のハイブリットポークのグリル
三元豚に何かの品種を掛け合わせた豚さんだそうな
ギャルソンが「三元豚にもう一種かけあわせてるので
四元豚ですかねぇ?(くす)」って・・・たぶん笑うとこ?
あえてスルーしたけどもーー冷たい女(笑)
柔らかくて美味!
林檎のソースとフォンドボーにマスタード混ぜたソース
どちらもうまうま~~♪

201012201446000.jpg
そして〆のデザート
紅茶のムースにアーモンドのシャーベット

料理教室に通ってる友人は
「どーやって作るんだ?」と
考えながら食ってたが
手の込んだ料理をしようっちゅー気がさらさらないワタシは
なーんにも考えずひたすら食うのみ!おほほ

ワタシが道に迷って到着が遅くなったのが幸いして
お客さんがほとんど引いたフロアで
ゆっくりのんびり関門海峡を眺めながら
食事を楽しめましたさ~

あ、眺めの良いとこやったのに
風景撮るの忘れとるわ!
どんだけ食べるのに夢中やったんやか・・・(笑)

夜はね、ポンさんのお世話があるので
外に出てても時間を気にしてしまうのだ
昼間ならね、
やつもがーがー寝てる時間だから
私も心おきなく遊びに行けるし
仕事にも行ける
帰る時間だけは気にするけどーー


たまの贅沢なランチ♪
ごちそうさまでした!!
Secret
(非公開コメント受付中)

素敵なランチ!
良い息抜きになったようですね(^-^)
盛りつけが、素敵!!
ってか、
このレベルで3150円って
わりと安くないですか?
こちらでは初めまして^^。
ふくのカルパッチョ!ご当地グルメですのう!
どれもすんごい美味しそうでふ。
美しい風景も今度は見せて下され~♪
カレのご心配ありがとうでした^^。
そろそろ、療養食に飽きて来たみたい(^_^;)ドキドキ。
美味しそうですねv-16
こういう時間しばらくないです・・・。
下関までならたまに行くから今度行ってみようかしら?
九州にお住まいの方がこちらに来るのは結構あることなの?
思わず日和庵さんのHP覗いてしまいました!
良さそうなお店ですね
今度ゼッタイ行ってみます 要予約ですね?

わんにゃん同居は私の憧れなんです
これからもよろしくお願いします
コメントありがとうございます♪
>sallyさん
息を抜きすぎてしまったかも(笑)
店内もシックなクリスマスのデコレーションで
大人な雰囲気満点でした。


>3枠さん
そりはですね、
山料金ならぬ、地方料金っすよ。
場所代も食材代も人件費も都会より安いからでは?
ふっふっふ


>うらりーさん
そっちはフグってよく食べるのでしょうか?
どれも美味かったっすよー♪
豚ちゃんもとっても柔らかくてあっさりで、
ソースも美味でした。
カレちゃま、一歩ずつ前進してる気がしますよ。
うらりーさんの愛情の賜物!!


>じゃみぽんさん
北九州の人間はよく下関は行きます。
博多に行くより近いのです。
ぜひ、行ってみてください!
小高い丘の中腹で細い道を行かなくちゃいけないから、
迷わないように気をつけて~♪


>KEIKOPYさま
いらっしゃいまし!
おいでいただきありがとうございます♪
このお店、席の数が少ないので
予約しておいた方がいいです。
わんにゃんとの生活はですね、
一人で世話するのはけっこう大変ですが
おもしろいですよー!
こちらこそ、よろしくお願いします。
ふわ~!
美しい!
おいしそう!
行って見たい!食してみたい!

わたしは今無収入介護中でかなりな節約に挑戦中なので、こんな美しいお料理久しぶりに見ました。感動~~!

わたしの今日のお昼、すごいんですよ!
58円のミックスカット野菜半分を焼きそばに入れて頂きました。1食150円以下?かな?節約術にはまりそうです。
コメントありがとうございます♪
>こたまこさん
な、なんと!!
無収入介護中ですか!!
そりは介護を優先させたってことですか!!
ワタシのばやい、稼がないとイヌネコワタシ全員共倒れです(泣)

いろんな節約術教えてくださいな♪
ポンすけの医療費がかかり過ぎてきゅうきゅうですー。
おいしそうですね!下関か!たまには、ゆっくりよかったですね!
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
