2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
年の瀬のごあいさつ
今年も今日1日でおしまいです。
掃除やなんやらしたいことがあるけども、
外は雪が降ってるしー、
寒いしー動きたくないしー、
てなわけで、逃避ブログ作成ちう(笑)

普段ちゃんと掃除せんから
年末くらいがんばらんといけんのですがね。
まぁ、いいか!
天気悪いしさ!お天道様が顔を出してからがんばろう。

201012282117001.jpg
おかーさん言い訳ばっかり・・・
ダメかーさんにゃ(すみません)

今年は春からどたばた続き。
実家の建て替えのためポンと母がうちに居候。
今思えばポンにとってはこの引っ越しが
体調を崩しきっかけになった気がするんですな。
静かな実家暮らしが一転。
うちのマンションなので外に出るのに
エレベーターを使わなきゃいけない。
これもポンにとってはきつかったと思う。
そしていくつもドアを開閉してやっと外に出る。
これもポンには混乱の素だったんじゃないかな?
どこからが外かわからない。
実家だとドア出たらすぐ外だもんね。
しばらくは外に出るまで我慢できずに大小いたしてました(泣)
んでもって、うちのマンションは子ども多いし、
外に出ると人通りも車の通りも多いし、
元々音や気配に敏感なポンには恐怖でしかなかったかも。

今も外を歩くのは嫌います。
ものすごキョロキョロして挙動不審。
音が聞こえにくくなってる分、
過敏に気配を感じ取ってるんだろうなー。
怖がりお婆さんです。

そして、慢性腎不全の悪化。
毎日の投薬。
食欲不振。

結局こんな状態なので、母が家に戻ってもポンは戻らず。
また新しい環境に行くには、年齢的にも体力的にもポンがもたんだろう、と。

こうして、イヌネコとワタシの同居生活が9月から始まったわけです。

201012291956000.jpg
おトイレのこととかさー、
慣れるの大変だったのよー
あ、これおかーさんがプレゼントしてくれたフリース
けっこうあったかくて良いのよ♪

一人でイヌネコをみてるとね、
必然的に仕事終わったらすぐに家に帰るし
外に遊びに出かけることがものすごーく減ったのさ。
家に籠る毎日。
仕事以外で人と関わることがぐんと減ってしまった。
一人でイヌネコの世話をしていると
(特に病気持ちの老犬のお世話)
どんどん暗ーくなっていきそうで、
これはいかん!と放置気味だったブログとツイッターを再開。
PCに向かってぶつくさ言うだけでも
ストレス発散になるのに、
これにレスポンスがあったりすると
あ、見てくれてる人がいる、誰かとつながってる、と
嬉しくなったり。
ブログでもツイッターでもmixiでも
たくさんの新しい出会いや再会があって
いろんな方に励ましていただいて、
人とのつながりがこんなにも大切なものなんだ、
と実感しました。

みなさんには本当に感謝です!
この出会いは宝物です。

みなさんのおかげで老犬介護も楽しめてるといっても
過言ではありません。

今年1年お世話になりました。
ありがとうございました。

そして、来年もよろしくお付き合いください。
みなさまにも溢れんばかりのご多幸がありますように。

201012310848000.jpg
来年もよろしくにゃ
あたちもおかーさんとポン婆のお世話がんばるにゃ

201012282120000.jpg
あ、あたしは写真嫌いだからこの辺でー
みなさん励ましの言葉ありがとうございましたですよ
おかーさんをよろしくね
あたしもがんばるわ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そうかそうか。
ポンちゃん、大変だったのね~。
お母様がご一緒でリズムが・・・のあたりから
コソコソとツイッターを読ませて戴いてましたが(笑)、
新しい環境はストレスかかるよね。
場所だけじゃなくて、音とかほかのヒトビトとかも含めてね。
ウチのカレも凄く音に敏感なので、
お客さまが見えるとコッコの頃から体調くずします。

ポンちゃん、16歳までもう少しだからね。
がんばろな。
うめちゃんがいてくれてよかった。
ひえぽんさんがすんごく癒されてるのが伝わってくるもの。
うめちゃん、おかーさんをよろしくね。
おかーさんも介護中心の生活、大変でしょがともに頑張ろうぞ。
愚痴りあおうじぇ。治療費のこととか(爆)。

今年はお世話になりました。
来年もどんぞよろしく♪
ポンちゃんにもうめちゃんにもおかーさんにも、
幸多い年になりますように。
良いお年を~♪
ひえぽんさん
今年一年大変お世話になり有難う御座いました!
ツイもやってみるとなかなか面白いですよねww
私は昔PCを家でやっているのはなんかネクラなイメージでしたが、
今となっては、やっていない人のほうがそう思ってしまいますww

そして、毎日ほんと朝早くからご苦労様です。
ポンさんもうめちゃんも喜んでますよ♪

来年も仲よくしてくださいね~!
それではよいお年をお迎えください。
お疲れ様
慌ただしい一年間でしたね。
ご苦労様です。
ツィッターも繋がり嬉しく思います。
薔薇繋がりですが今後ともよろしくお願いします。
ひえぽんさん
お疲れ様です
ポンちゃんご苦労な一年だったのね
写真は遠慮してもいいから
ご飯食べて生きてなさいね
うめちゃんもいろいろ気苦労がたえないと思うけど
おかあさんを励ましてあげるんだよ
来年もよろしくね♪
いやぁ~お互い色々あったですね~
ポンさんがいきなり登場したときにはマジで「えっ!?」って声が出ましたよ。
ひとりで犬(しかも老犬)&ネコって、ネコ6匹より大変なような気がするよ。。。
でもあれもこれもひっくるめて全部が動物と暮らすと言うことなんですよね~
分かっていても現実を目の当たりにすると「うぐぐっ!」と思うこともあります。人間だもの・・・って相田みつをかっ!(笑)
いや、冗談はさておき、今年はお世話になりました。イロいろと^^;
どうぞ穏やかな年越しでありますように・・・
来年はぜひお会いしたいですね。

今年はひえぽんさんのポンさんに対する頑張りを
たくさん見せていただきました。
来年もポンさんうめちんの元気な姿を
楽しみにしてます!
どうぞ来年もよろしくお願いいたします(^∇^)
そうそう、そうなんです!わたしも働いているころ、とんぼ返りでした。電車の中で買うものとスーパーの中の経路をシミュレーションして、10分で買い物を済ませて~。人間との関わりが減りますよね。

でも、同じくわたしもブログを通して知り合いが出来たし、仲間ができたし、、、

大変さを負って行かなければいけないけれど、それを敢えてがんばってみようではありませんか~♪

(^^)よいお年を!
今年も寒い年越しとなりましたが、ポンちゃんもうめちゃんも元気でいて欲しいですね・・・

来年も素敵な年になると良いですね^o^
コメントありがとうございます♪
>うらりーさん
あ、あたしゃ母ちゃんとの同居生活のころからツイッター再開してたか(笑)
人の記憶っちゃいい加減やね。うひゃひゃ
そのころから知られておりましたか。おはぢかちい(汗)
昔っから音に過敏で困ったやつです。
音の出るおもちゃは全くダメだし、人の声も好き嫌いがあって、嫌いな人が来るとぶるぶる震えたりするしさー。
うめこにはホントに精神的に助けられてます。
おっとりぽややんとしたネコでよかった♪
治療費はつらいっすよね(苦笑)
こないだ「心おきなく点滴してもらいたいから、腎臓の薬はネットで安く買わせてください」って先生にお願いしましたさ。
介護生活、お互いにがんばりましょーね!
愚痴愚痴言いあって発散だ!!うはは
来年もどうぞよろしくお願いします。
カレちゃま、ネムロさんにもよろしくお伝えください。
では、よいお年を♪

>レイパパさん
顔をなかなか見ることができないネットの世界ですが、この世界もじょうずにつき合えばいいもんだな、と実感してます。
この早起き生活あとどのくらい続くんでしょ(笑)
がんばりますよー!
来年もよろしくお願いします。
かわいいレイ吉くんをたくさん見せてくださいね!

>タッチ&ゴーさん
あちらでもこちらでもお世話になりました(笑)
こんな事態になってバラたちは可哀そうな境遇になっています。とほほ
来年もよろしくお願いします。
いろんな日本酒の紹介も楽しみにしてますよー!

>しおこさん
うめちん、ワタシの膝の上で爆睡ちう。
足がしびれる・・・(泣)
こいつはワタシを労わってるつもりなのか?重いっすよ!!
うめポンのお世話係、来年もがんばります。
来年もよろしくねーん♪
良いお年を!!

>6catさん
いや~、6にゃんの世話もすごいよ!
ご飯の準備やトイレ掃除だけでも一仕事やん。
大変だけど、それでも一緒にいたいもんねぇ。
飼い主の責任というか、あたりまえのことだし、大切な子たちのことだから何故か苦にはならんですな。
これからもお互いがんばりましょ♪
明るい未来が待ってるぞ!(明るい老後か?うひゃひゃ)
来年もよろしくお願いします。
そちらに突撃訪問したら相手してね~♪

>sallyさん
いい加減な更新なのに遊びに来てくださってありがとうございます。てへへ
sallyさんからのコメントにとても励まされています。ありがとう
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を~~!!

>こたまこさん
うはは!同じですね!!
終業して家に帰るまで時間との闘いです。
おかげで買い物は休みの日にまとめ買いをするようになりましたよ(笑)
こたまこさんの介護生活には頭が下がります。
手作り介護用品にもとても愛情を感じます。
お互いがんばりましょう!
来年もよろしくお願いします♪
良いお年を~~♪

>Masahikoさん
ホントに寒い年越しですねぇ。
風邪などひかぬようご自愛くださいね♪
って、軽く風邪っぴきなワタシです。とほほ
来年もよろしくお願いしまーす!!
あけましておめでとうございます。
年末の記事に出遅れてすまんです。

あけましておめでとうございます!
昨年中はいろいろ相談に乗ってくれてどうもありがとう。
いろいろあるけど、なるようになるよね。
なにかっちゅーとおたおたするワタシですが、
タナわっちともども今年もよろしくお願いします。
出遅れパート2
あけましておめでとうございます。思いがけない出会いってのはあるもんですな~。動物は人間なんか目じゃないほど生命力にあふれておると思いますので、ポンさんはじめ皆々さま、元気で1年を過ごすことでしょう。あたしたちもあやかりたいものですな。
今年もよろしく~。
あけましておめでとうございます
雪は雨に変わったけれど 寒いお正月ですね
でも毛むくじゃらといっしょのお正月はとても幸せですね
今年もよろしくお願いします
コメントありがとうございます♪
>リリコワタナーベさん
おめでとーございます!
ワタシの方こそいつも励ましてもらっちゃって、
それにいろんなアドバイスまでもらっちゃって、
ありがとうございましたですよ!
これからも一緒におたおたあわあわしようぞ!
今年もよろしくお願いします。

>モモ松さん
おめでとーございます!
んとに、良い出会いだったですよー。
フタリのお嬢にも会えたしさ♪
妙齢のお嬢さんなワタシたちは
やつらの面倒をみるためにも
自分の健康のことも考えんとねー。
今年もよろしくお願いしますです。

>KEIKOPYさん
おめでとうございます♪
ほんと、寒いですねぇ!
しっかり雨も降ってるし!!
ここでお会いしたのも何かのご縁。
今年もよろしくお願いします。
そうなんだ!こうやって新しい年を迎えたわけですね!そのときに戻り・・・あけおめです。

しかし、ぽんちゃんたいへんだったね。でも、本当良い飼い主さんでよかった!飼い主さんへの御礼は・・あなたの長生きですよ!がんばれ!ぽんさん
やさしいうめちゃんがいるから飼い主がんばれるんだよ。うめちゃんあありがと
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
