2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
初日の出
初春のお慶びを申し上げます
今年も何卒よろしくお願いいたします

今年は生まれて初めてでないかい?と思う
「初日の出」を拝みましたのですよ。
寒いから出かけてないし、
ベランダからちょいちょい手を合わせただけのへたれでーす。

201101010804000.jpg

今年はね、昨年同様イヌネコ(とくにポンさん)の
お世話中心の生活になるけど
てきとーに力抜きながらがんばってみるのですよ。

そして「浪費癖改善!!!」
買い物は今までの半分くらいで我慢!
半分ってとこがへたれっぷりを表しとるね~。
後先考えずにぽいぽい買い物してたところに
ポンの病院代がかさみ・・・
昨年後半はきつかったわ~~~

今年は「節約生活」がんばるのです!!


201012291237000.jpg
あたちの抱負は「ポン婆とオカーサンの相手をたくさんしてあげること」にゃよ


201012282117000.jpg
あたしは特にないんだけど・・・
オカーサンが写メに慣れろ!ってうるさいのよ
ご飯もたくさん食べりーってさ
で、1キロ太れって言うしー
こんな年寄りにハードル高くしても困るわー
オカーサンこそ、5キロダイエットやりなさい!ってのー


あ・・・そうでした。
このメタボ腹をどうにかせにゃならんかった。
脂肪肝だしねー。
ダメじゃん、元旦から食いまくっとるがな。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おおっ!きれいな初日の出だのう。
イイコトがいっぱーいありそう^^。
ポンちゃん、写メいやなんだもんね。
携帯だからかもよ~。
カレも携帯で撮られるの特に嫌がるの。
ほれ、ちっさい光が見えるっしょ?
その所為じゃないかな~。
お買い物控えてデジイチ・・・どう?(笑)
ウチもほすいんだけど、きっとうまく扱えないからのう。ほほほ。
今年もどうぞよろしくでーす!
ポンちゃんもうめちゃんもひえぽんさんも
健やかに過ごしましょうぞ^^。
某所でお見かけした姿からは、
ダイエットの必要はナイ!と、みたが・・・どうよ。うふ。
あけましておめでとうございます。
初日の出、見逃しました。
今年こそはと思ったのですが、寝正月でした。

私も節約生活にしないと、カリカリや猫砂代が…。

ひえぽんさん、今年もよろしくお願いします!
おおお~!初日の出がまぶしい~!!
そうそう、寒いんですけどね(^m^)
はい、私も浪費グセは直さないと、
うちの猫もなんだかんだシニアです。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします!
明けましておめでとうございます!
縁起のいいとっても奇麗なゴールデンサンライズです♪
ポンちゃんの1kgは大きいですね!今でも顔が可愛いし、もっと可愛くなるかも☆

わたしの節約生活は、少しずつ入ってだんだんエスカレートしてきましたよ~。
最初は欲しい服が買えないことにイラっと来ていたのですが、いつのまにか慣れて、欲求さえなくなりました。価値観が変わったのかもしれません。「きれいでかわいいが大切」から「清楚?で自己管理できる大人が好き」へ。

ひえぽんさんはお勤めしているから服装はきちんとせざるを得ないですよね・・・。
ま、ま、適当にやりましょう~!

おめでとうございます。
初日の出!わたしも見たよ!あっ、さてはホットカーペットでうたた寝したとか?(それはわたしだって 笑)
ことしもポンさん中心の年となりそうだね。
でも福顔うめちんもそばにいるからね!
17才のネコをはじめ、6匹ネコがいるブロ友が「自分の気持ちが穏やかなのがネコにもいちばんの安心」って書いてたよ。
その通りだなぁって思ったよ。
現実では「むぎゅー」ってなることもいっぱいあるけど、お互い今年も穏やかに健やかに1年をすごそいぜぃ!
やっぱりまずはわたしが訪問すべきかな^^
明けましておめでとうございます(*^_^*)

綺麗な初日の出が見れて良かったですね♪
どこで見ようが見れればそれでいいんですよ(* ̄m ̄)

節約はなかなか難しいですが、私も元太の医療費のため、心がけたいと思います。
本当にいる物なのかどうかじっくり考えることも大切なことなんだと改めて思いました。
適度に頑張りましょうね(`・ω・´)(適度でいいのか?)

ポンさんもうめこさんも今年も元気な一年でありますように・・・。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
コメントありがとうございます♪
>うらりーさん
買い物控えてデジイチ・・・むむむ~
そなんだよなー、去年からずっと欲しいなと思いながら
すぐ他のもんを買ってしまってるんだよな~。
ちょっと小ぶりの扱いやすいのんが欲しいの~。
某所で見たワタシの姿、ありゃセーターで腹周りを
ものすごくごまかしておるのですよ。ほっほっほ
ポンすけさん、点滴のおかげなのか
年末から調子良いのです。
このまま続くといいなぁ。

>kettyさん
今年はポンのお世話のおかげで
初めて初日の出を拝めました(笑)
kettyさんちは家族が増えましたもんね♪
かわいい家族!
今年もよろしくお願いします!!

>sallyさん
衝動買いがクセのようになっているので
直すのがたいへんです(苦笑)
はなちゃんもそろそろシニアでしたっけ?
お互いネコ積立いりそうですね。
今年もよろしくお願いします~。

>こたまこさん
どうしても病気のせいで痩せやすいので
ちょっとでも太らせておきたいんです。
食欲出すのに体調も良くしておかなくちゃいけないので大変ですー。
服と靴を買うのが趣味のような生活だったのですが、
しばらくお預けです。
たしかに始めはイライラしますよね。
って、ワタシはいまだにイライラするときあります(笑)
ほどほどにがんばりますよ~♪

>6catさん
うはは!同じようなカッコで初日の出見てますよ。
半纏好き好き~~(笑)
今年1年ほんとに穏やかに健やかに過ごしたいです。
きっと今はポンさんの世話に専念する時期なんだと思う。
長い人生の中で必要な時期なのかもー。
日帰りでお伺いしとーございますのよ♪
運転好きなのー。うほほ

>お地蔵さん♪
最近は何か買う時に、まず一呼吸置いてほんとに今要るのか?
もっと後でもいいのではないか?と
自問自答しながら買い物してます。
そんな毎日の積み重ねが節約につながると
いいなぁと思っています。
お互い適度にがんばりましょう♪うふふ
元太さんの食欲はいかがでしょうか?
またタンパク質?
しっかり食事を摂るところを見て安心したいですねぇ。
おー!初日の出!いいことありますように・・・
ってすぎてるし・・・んでも綺麗な初日の出ですね!お正月はどーしても・・・たべちゃいますよね!いいと!いいと!
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
