2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ツーショット無理!!
うめポンの好きなおやつ
「まぐろジャーキー」
201101062224000.jpg
いつも魚ごはんを買っている、る・ぽわそにえさんの手作りジャーキー
ソフトタイプで食べやすいみたいで、うめポンのお気に入り
(袋に貼られてある「サービス」ってのは、一定金額以上買うとおまけでもらえるサービス品ってこと
いや~、お世話になってます~~♪助かってます~~♪)

これ、自分でも食べてみたけど
全然しょっぱくなくて美味い!
人間はマヨネーズと醤油で食べると良いかも♪

うめポンが仲良く並んでいられる時って、これを食べてる時のみ!
貴重なツーショットが撮れるか?と思って写メしたら・・・。

ポンさん飛び上がって驚いた。
そしてプチパニック。
あぁ・・・ごめんよ、ポンさん。
でもさ、そんなに驚かんでもいいやん。
責めるような眼でワタシを見らんでもいいやん。

「おかーさん!せっかくのジャーキーなのに!!
食べれんやないの!!なんでいぢわるするん!?」

いやいや、いぢめてるわけではないんですよ。
ただただ、ツーショットが撮りたかっただけなのー(泣)

えぇえぇ、どんな様子かお知らせしたくても、もちろん写メは撮れません。
しばらくワタシに近寄りもしない。
あんだけ好きなジャーキーをチラつかせても
ちょっと離れてじーーっと見るのみ。

うめなんかさ!どんだけ写メ撮られても平気でがっつくのにさ!
201101062123000.jpg
「うひょひょ~~♪」

実はうめちん、これが自分も食べれると気づいたのはつい最近。
それまでは匂いに興味は示すものの、口をつけることはなかったのだ。
これまでうめが食べてたものは、ドライフードとかりかりの歯磨き用のおやつのみ。
なので、かりかりの形状以外のものは興味があまりない。
人間が食べるものが自分も食べれるって気づいてないもんねー。
おかげで、おかーさんはご飯をテーブルの上に置きっぱなしにしても
安心だからいいんだけどね。

ようやく、かりかり以外に食べるようになったのが
この「まぐろジャーキー」なんですな。

201101062122000.jpg
「うみゃ~~♪たまらんにゃ♪」

はぁ、ツーショットの画像なんて夢のまた夢。
仲が悪いわけではないんだけど、
未だにこのニヒキが寄り添う姿なんて見たことないもんねー。ちっ
Secret
(非公開コメント受付中)

おお!うめちゃん、至福の顔だね~♪
めんこいこと^^。
わんにゃんのおやつは、味見して見るよね(笑)
ウチだけじゃなかった。良かったぁ(爆)ぽんちゃんとうめちゃん、今にくっつかるかもよ~♪
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします♪

日本犬系は先祖代々魚食べてたので
魚は体にもお口にも合うのでしょうね
ポンさんもりもり食べてね
カメラに魂は抜かれないから心配要らないぞ!

わたしもここ数年目標-5kgで
ベランダから初日の出拝みました(笑)
る・ぽわそにえさんのサイトに行きました!
なんて・・・!
おいしそう!(><)
うめこちゃんぽんちゃん、良いのもらってますね~♪

うめこちゃんは、人間の食べ物を自分の食べ物と認識しないのですね?動物なのになんだか不思議です。臭覚で「食べられそう」と思わないんですよね?猫ってそういうものですか?
これはまたおいしそうなジャーキーですね!
しかもしょっぱくないなんて素晴らしい
うめこちゃんのとろけそうな顔~
ポンさんのこんな顔も見たいなぁ


コメントありがとうございます♪
>うらりーさん
かわいいっしょ~~!
変な顔も愛しいのさー。にひ
一緒にくっついて寝る姿を見るのが夢。
叶わなさそうだけどーー。

>しおこさん
ポンさんあっさり白身の魚より
赤や青のほうが好きみたい。
ぜったい、ワタシよりポンの方が
良い食生活(苦笑)
お医者さんにも痩せた方がいいよ、と
言われてるのに努力が苦手なへなちょこっす。
5kg減らしたいねぇ!

>こたまこさん
る・ぽわそにえさんの魚ごはん、いいでしょ?
一度試してみてください~♪
ネコは幼いころに食べ慣れているモノを好む傾向にあるそうです。
うちは、ずっとカリカリばかりだったので
そのせいかな?と思っています。
ちょっとずつ色んなものを食べられる方が
シニアになった時にやりやすいですもんね。

>KEIKOPYさん
このジャーキー、手作りで添加物使ってないから
安心して食べられますよ~♪
ポンさん、ケータイ向けたら一瞬にして
能面顔になってしまいます。とほほ
 うめちゃん、うっ鳥!んんん・・・どんな鳥? うつとり・・・美味しそうですね!ぽんさんは、よっぽど嫌いなんだね・・・仕方ないよ・・・人間いえ、犬、なんか嫌いなものあるさ
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
