2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
寝かしてくらはい
もうすぐ16歳っちゅう年齢のせいもあるのか
ちょっぴり昼夜逆転傾向のポンさん。

(ワタシが)寝る前にベランダでおしっこさせてるけども
夜中にも一回おしっこに行く日々が続いておる。
オカーサンは眠いんだけどね・・・。
朝まで一度も起きずに熟睡したいんだけどね・・・。

こんな日が続いてるから、昨日はずっと眠くてきつかったので
「今夜はポンがごそごそしてもずっと寝てやる!!」
と、心に決めて寝たんだけどもー。

*一応、室内でおしっこしてもいいように
ペットシートは敷き詰めてるけど、
どうしても足音がすると起きてしまうのです

昨夜は0時半ごろからごそごそ。
せっかく23時にはベッドに入ったのに。ちっ
知らんぷりして、うめと寝てたら1時ごろに

どだだだ!!

ん?なんじゃ!?
リビングからでかい音。

どだだだだだだ!!!

さすがに、うめと一緒に飛び起きましたわい。
ポンさん心臓もそんなによくなくて、
ごくごくたまに発作が起きるもんでね。
「何かあった!?」
と、パジャマ一枚でリビングに駆け込んだら・・・。




アホ婆さん、ぞうさん振りまわして遊んどるがな!
ぞうさんのぬいぐるみがお気に入りなのは知ってるが
何故に夜中?何故に今遊ぶ?

201101130102001.jpg
弄ばれて置き去りにされたぞうさん・・・ちーん

寝室から出てきたワタシにも遊ぼうアピール

201101130102000.jpg
やあ!オカーサン!!
一緒に楽しもーよ!!

いやだ。遊ばんぞ、オカーサンは。
はよ、しっこして寝ろ。
夜遊びはいかんよ。

あぁ、ワタシに安眠をくだちゃい。

Secret
(非公開コメント受付中)

たしかに~。
遊ぶ気満々ですのう。ポンちゃん。
写メ撮れるくらい夢ちうなんだね~♪
あ。そこ感心する所と違うね。
ポンちゃん、オカーサンをなるべく寝かせてあげてね。
クシャクシャになったシートにポンちゃんのファイトぶりが見えて、なんか嬉しいけど^^。
カレはさっぱりおもちゃで遊ばなくなっちゃったからのう。しくしく。
ゾウさんで遊ぶの?なんかそれだけ聞くとかわいい!
でも、夜中にハッスルされてもねえ(^-^;
ポンさん、夜は寝るもんですよ、寝てください。
ちっこしておとなしくしてましょうね。
じゃないとオカーサンは困るってよ。
ポンちゃん遊ぶんですね~(゚O゚)
うちのは遊ばなくなって随分久しいです(^^)
願わくばお昼にはりきって動いて欲しいですね。
お勤めしていて睡眠不足はキツイですよ~。
集中力なくなってミスにつながるかもしれないし・・・。ポンちゃんどうか、落ち着いてくれますように☆☆☆
先代のわんこ、タロも年をとってきたら夜中によく吠えてましたね・・・若い頃は全くなかったのでびっくりしました。犬介護もタロの時に経験済みだけど、やりがいはあるけど淋しくもなりましたね・・・実生活で介護の仕事をしているので、人であろうと動物であろうと気になりますね^^;

コメントありがとうございます♪
>うらりーさん
この時はすっごく遊ぶ気満々でした。
だーけーどー、写メ撮った途端しょぼぼ~ん(笑)
どんなタイミングでスイッチが入るのかわからないのですが
たまーにぞうさん相手に遊んでるんですよねー。
普段は気が向いたら、うめこがターゲットになっちょります。
あの動く玩具はパンチが飛びだすので危険。うはは

>sallyさん
15歳の婆さんがぬいぐるみで遊ぶ姿は可愛いけど
時間を考えて欲しいっす~(苦笑)
ここんとこ、ずーっと寝不足気味なんですよ。とほほ

>こたまこさん
ポンはうめこにもちょっかい出して遊ぼうとしたりするんですよ。
普段はよろよろ歩いてるのに
遊ぶ時は足腰しゃんとしてるんですよね、不思議。
ほんと昼に遊んで欲しいです。

>Masahikoさん
これから先ポンがどうなっていくんだろう?と思うと
不安もありますが、悩むのはそうなってからにしよう!
と思っています。
とにかく今をがんばらねば~。
ぽんさん、ゆだんしたね!シャメとれとる・・・
ぽんさん、元気そうでよかった!おかあさんと遊びたいんだね!
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
