2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
安眠大作戦!大コケ・・・
毎夜、ワタシの寝室にやってきて
ワタシを起してくれるポン婆さん。
どーも、うめちんを追っかけて
寝室に飛び込んでくる模様。

ダダっ!と入ってくるもんで
必ず起される。
それでなくても、夜中にリビングを
タッタカタッタカ歩く音で起されるのにー。
(早足の時はオシッコの確率大)

こんなのずっと続いたら体がもたん。
と、策を講じてみた。

うめちんは夜中にリビングから寝室にやってきて
ワタシのベッドに潜り込むことが多いので
どうしても寝室の戸は開けておかないといけない。
うめのトイレもお水も私の部屋だしね。

ならば、うめだけが通れるくらいの隙間だけ
開けておけばいいんでない?
寝室の戸は引き戸。
なーのーでー

201101211909000.jpg
突っ張り棒~~♪
空きスペースの有効利用にいかが?

これをつっかえ棒代わりにしちゃって~

201101211910000.jpg
うめがすれすれ通れるスペースだけを
こんな感じで開ける~~♪
(あ、奥に行き倒れてる茶色い塊がおる)

よっしゃ!これで婆さん入ってこれないから
安眠できるぞ!
うめの足音だけなら全然気にならんしさ!
うひょひょ

飼い主賢いぞ!!


しかーし・・・
夜中にいつものようにうめを追っかけて侵入しようとするポン。
入りたいのに入れない!!
なんでじゃ?えい!えい!これでもか!!

おいおい、ぐいぐいきとるやないの・・・


いつもよりデカイ音で起されましたさ・・・
この隙間に鼻だけ突っ込んで
前脚でカツカツカツカツ床をひっかいて
なんとか寝室に入ろうとしてましたさ。

それを見て不思議そうにしてたうめは
ポンが諦めていったん引くと様子を見に行き、
そのうめを見たポンがまた追っかけ
鼻だけ突っ込んでカツカツカツカツ
いったん引いたポンの様子を見にうめが行き、
そのうめを見たポンがまた追っかけ
鼻だけ突っ込んでカツカツカツカツ

なんだよ、このスパイラル!!
何度くり返したら気が済むんだ!?おまえたち!!
結局耐えきれなくなって
うめを寝室に入れて戸を閉めた。

カツカツカツカツでテンションの上がったポンは
なかなか寝付けなかったらしく
リビングをウロウロする足音をいつまでもいつまでも
響かせてくれましたさ(泣)

安眠大作戦大失敗
いつもより寝れてない

もう、自分が寝る時にうめを寝室に入れて
うめが戸を開けられないように突っ張り棒を仕込むか?
だけど、そうすると今度はうめが
「あ~け~て~~!」って
うるさそうだな。
うぬぬ~~
まぁ今夜実験してみるか??


201101211911000.jpg
にゃにがあったの~ぉ?しらにゃ~い♪
ゆうべのポンばあちゃんのあせりっぷり、
おもちろかったにゃ~♪いひひ

201101211912000.jpg
オカーサンなにをぷりぷりしてるのかしら?
ゆうべはいつものとがあかなくて
こまってたのはこっちなのにー


こいつら・・・知らんぷりしやがって!
なんかさー、昨夜のあの状況
おめーらの嫌がらせにしか思えんのだけどな。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ありゃりゃ。
今晩は眠れてますように♪
いろいろ策を練ってはみても思い通りにいかないものですね(;∀;)
どうかぐっすり眠れる日がやって来ますように。
なかなかうまくいかないものですねえ(^-^;
どうかひえぽんさんが安眠できますように!
眠れないってツライですよね
うめちゃんもポンちゃんも
全く悪くないだけに・・・
私 以前とある事情で耳栓して寝てた事が
あるんですけど 試されました?
違和感があるらしく いつも朝までには
自分で外してましたけど(自覚無し)
コメントありがとうございます♪
>うらりーさん
結局、夜はがっちり突っ張り棒で戸を閉めることにしました。
始めは出せー!出せー!とうるさかったうめですが、
最近は慣れたようで静かにしてくれます。うふ

>お地蔵さん♪さん
ぐっすり連続して寝たいです~。
ポンが侵入してくることはなくなりましたが、
歩く音で目が覚めるし、
自分の排せつで起きてしまうし…(爆)

>sallyさん
もう何ヶ月朝まで一直線!な寝方をしてないのでしょうか。
だんだんとこの生活に慣れてくるのもいやですー。

>KEIKOPYさん
おぉ!耳栓ですか!
それは目覚ましの音は聞こえるのでしょうか?
ワタシもいちど試してみよっかなー。
教えてくださってありがとうございます♪
なんか良い方法ないですかねー!ひえぽんさんのからだが、まいってしまいますよね!んでも、♪ジャジャジャジャンジャンジャン♪って『つっかい棒』って出すのはドラえもんみたいで気に入りました!また出してね! うめちゃんとポンさんのいたちごっこ!かわいかった!すみません!眠れなさらんとに…笑ってしまいました
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
