2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
汚ギャル・・・
先週の土曜に何となく調子悪くて
実家の母にも心配されてたうめこさん。
特に左目の瞼が赤くなって黒い目ヤニががっちり。

いつもご飯一気食いなのに
木曜あたりからちょぼちょぼ食いだもんな。

うーん、心なしか元気なさげに見えるぞ。

201101231938000.jpg
・・・・・・

うめは家に来る前からネコ風邪をひいてて
それの治療のためにしばらくワクチン接種できなかったんだな。
なので、調子悪くなったらすぐに目ヤニと鼻くそが目立つのです。
ぶしゅぶしゅくしゃみもするしね。

今回もそれか?
まあ、ちょうどワクチンで病院行かねばならんので
ちょっと早めに受診だ!

201101231938001.jpg
・・・・・・?

「せんせー!うめの瞼が変ですー!
赤く腫れてる気もするし、目ヤニもとれませんー!
またウイルス性鼻炎再発ですか?」

先生、じっくり見てくれて一言

「目ヤニがこびりついて、その下が炎症起してるだけですよ」
は??

瞼は腫れてもないし、感染してるわけでもないと。
ただ目ヤニがずっとついてて炎症起こした、と。

はあ、そうですね。
目ヤニには黴菌あるもんね。
それをずっとくっつけてたからね・・・。

「うめちゃん、あまり自分で顔をキレイにしないって言ってましたよね?」

はい・・・。

「こういう子は、飼い主さんがしょっちゅう目ヤニをとってくださいね」

はい・・・面目ない・・・。

すんません。
ポンばかりに気をとられて、うめの世話が手薄になっとりました。


それにしても、うめちん。
不潔な女ってのを、病院で証明されちまったね。
もちょっと他のネコさんたちみたいに
自分で身ぎれいにしてもいいんだよ。


そして、体重計ってワクチンも接種。
体重がね・・・去年の今頃は3.2kg。
半年前は3.9kg。
今回は・・・


4.7kg!!!!!

うめちん、汚ギャル疑惑にデブ疑惑!!
食べても食べても太れないポン婆を尻目にデブ疑惑!!
今のフードは確かにカロリー高めだもんな。
フードを考えないといけないかな?
だけど、今のフードは大好きみたいなんだもん。
量を減らすか?
先生からも食事の量に気をつけるように、と言われてしもた。

てかさ、あの週末のか弱い乙女っぷりを見せてたのは
何だったんだ?おデブさん!!


とほほなワタシを見かねたのか、
看護師さんはすごくフォローしてくれました。

「昔のうめちゃんに比べたら、病院にも慣れてくれましたよね♪」

はぁ、そうですな。
チビの時は病院に行くと大興奮で採血できんかったですもんな。
しかも避妊手術直後も大興奮で、数時間で強制退院だったですもんな。

「それに、うめちゃんがいるから、ポンちゃんにも良い刺激がありますし!」

はぁ、そうですな。
おかげで夜中にニヒキで暴れやがって
飼い主は睡眠不足ですもんな。


まぁ、うめちん病気じゃなくてよかったよ。
単なる不潔~~~。とほほ


201101231938002.jpg
オカーサン、ちゃんと世話してあげなさいよ

はい・・・。



ところで、
目が・・・

これ、家にやってきた2008年11月のうめちん。


201101241738001.jpg

これ、今日のうめちん。

同じキャリーに入っとうのですが・・・

デカすぎる!!!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

う、うーん…。
猫風邪の悪化じゃなくて良かったね…。4.7kg…。ネムロが兄ちゃんにご飯をみんな食べられちゃった時と同じ位かも(笑)
んじゃあ、あの下痢は…た、食べ過ぎ?
……orz.
ポンちゃん、くっきりカメラ目線だね!
若々しいぞ!
今晩はオカーサンの安眠を妨げないでちょーよ♪
病院、お疲れ様でした。うめちゃんの目くそケア、宜しくね。ぷっ。
ああ、キャリーが縮んだのかと思った。
うめちゃんが大きくなったのね

実家の猫はオスの方がひっきりなしに毛繕いをしますが
メスの方はおでこも足も臭いしお尻に欠片が付いてても気づかない女の子です
仲間~♪
わ~!うめちゃん、育ってますね!
猫って管理が難しいのですか?飼うの簡単なのかなーと勝手に思っていました。ひえぽんママに目やにを取ってもらうの嬉しいかもしれないですね~♪

ひえぽんさんはペットドアはどうですか?動物が自由に出入りできるやつ・・・。お仕事されているので、生活に支障がでないように何とか対策できますように(人)
コメントありがとうございます♪
>うらりーさん
うめちん、ますます肥大化しそうにゃの。
5kg越えるとさすがに抱っこもきつくなるわー。
スリングもみっちみち~~(笑)
ポンはたまに偶然のようにカメラ目線が撮れるんです。
でも、こうやって撮れた後はムスーっとしてどっか行っちゃう(笑)
目くそは相変わらずくっついとります。
取っても取っても出てくる目くそ~~。

>しおこさん
昔はひょいっと持ち上げられてたキャリーですが、
今はうんしょ!!と気合入れないと持ち上げられない。
肘痛い(笑)
ネコってみんなきれい好きと思ってたけど
そうでもないんやなーと実感。

>こたまこさん
大きくなったでしょ?うめちん
ネコは個体差があるかな?
(イヌもそうだけど)
うめはズボラだから清潔を保つためにてはかかるけど、
壁を傷つけたりカーテンを登ったりはしないから、
そういう点では楽ちんなネコです。
うちは出入り自由にしないことにしました(笑)
うめちん夜は寝室から出れません。
そうすることで、ポンもうめを気にせず寝るみたいですよー。
でもいつも右目だから…やっぱ右目弱いのかもですよね!しかし…デ、デカくなったっすね!いやぁ(汗)いいことですよ!デカイと体力あるから!病院にも慣れたみたいだし、よかったです!
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
