2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
盗食疑惑深まる!!
今朝、ベランダでバラの剪定をしていたんですけどね、
何気にワタシの寝室を覗いたんですよ。
そしたら、ベッドの奥でひょい!とポンが顔をあげたんですよ。
ポンが顔をあげた位置には、うめのご飯皿があったはず!!

やつめ!!やりやがったな!!

以前からどーもポンがうめのご飯を盗み食いしてる
気配があったんだけども、やっぱりかっ!!

しれ~っと寝室から出てくるポン。
慌てて寝室に入ってみると、きれいに空になったお皿。

うめちんに朝ご飯を出して約30分。
この頃は一気食いせずに、残しながらちびちび食いのうめちん。
30分で完食する可能性低し!

そして、疑いがさらに深まる証拠が!!
201102140824000.jpg
うめのご飯はドライフードのみ。
この食べカスは明らかに柔らかくて、さ・か・な。
これはポンの口に残ってたカス!!
よー考えたらきちゃないブツのアップで、すんません

この皿にポンが口をつけた揺るがぬ証拠!

うめちん!あんたご飯全部食べた?
201102140825001.jpg
ん、んーと・・・食べたかにゃ?
食べてないかにゃ?どっかにゃ?
んーと、んーと・・・

もう!
そんくらい覚えときなさいっ!
で、ポン婆さんが食べてるの見たの!?
201102140825000.jpg
あ、オカーサンあめふってるにゃよ

・・・・・・役に立たねえな、オイ


あ!ポン婆発見!!
201102140827000.jpg
ふんふ~ん♪

マニラで闊歩する小〇容疑者かっ!
平然とふんふん♪歩いとるがな!

ちょっと、ちょっとポンさん!
アナタうめのご飯盗み食いしましたね?
201102140828002.jpg
へ?なんのことかしら?

うめのお皿にポンさんの食べカスの魚があったんですが!?
201102140827002.jpg
・・・・・・

だんまりですか!?
201102140828000.jpg
あ、行き止まり・・・

けっこう焦ってるんじゃないですか!?ポンさん!
どんづまってますよ!(アホや・・・)

201102140829000.jpg
こんなか弱いお婆つかまえて、盗み食いの容疑なんて・・・
アタシはかなしいわ・・・しかも病気なのよアタシ
もうすぐ16歳のご長寿犬よ・・・

コラ!何弱ってるふりしてんだ!
好きなおやつのときは飛びついて
オカーサンの指も食うくせに!
スキップして飛びつくくせに!

その同情を買う、哀しげな顔はやめなさい。


たぶん、食われとりますうめご飯。
今のとこお腹壊してないからいいんだけど
うめご飯は脂肪多いしカロリー高いし
(でぶ疑惑のうめなのに、けっこう高いカロリーのご飯なの。てへ)
ポンにはあまり良いとはいえないんだけどなー。
うめに食べられる前に全部食え!とも言えないし。

ポンにとってはちょっとしたおやつなんだろうけど、
うめちん食いっぱぐれてる・・・。
どうしたものか・・・。




Secret
(非公開コメント受付中)

うめちんは猫だし、ポンさんは犬だからさ。
うめちんの食事ポイントをテーブルの上とか(行儀悪いけど)、棚の上とか高い位置にしたらどうかなー。
うめちんも最初は慣れないかもしれないけど、そこにいっつもお皿を置くようにすればすぐ慣れると思う。
ウチは猫同士だからタナちゃんが食べるのやめたらすぐしまうよ。もーー危険だもんー。
そうか。
猫さんは高い所でもダイジョブなんだもんね。
んでも、ポンちゃん痩せてきてるし、ちょっとくらいなら良いのでは?
腎臓に負担かかっちゃうかなぁ。
ヒトのご飯は美味しそうなのです!
うめちんのご飯皿にポンちゃんご飯入れておく…ってのはどう?うまく行ったら、ポンちゃんの摂取量増えるかも^^。
うめちんは、ちょっこしダイエットになるかも(笑)
猫のご飯って犬のより美味しいらしいですよねえ?
香りがいいのか?
せっかく犬と猫なんだし、
ポンさんが届かない高いとこでうめちんにあげられるのがイイですね。
猫同士だとこの方法も難しいもの。
ポンさん
猫飯は味があるのでおいしいか?
それともうめちんの物だからおいしいのか?
なにはともあれ食欲あるのはいいことです

実家も猫飯を犬が食べないように
レンジ台やTV台に上げてます
盗み食いするのは実家の犬ではなくて
もっぱら家のモモです(爆)
2コメ失礼しますよ。
ポンちゃん、16歳のおたんぞーびおめでとうございます!
うめちんと追いかけっこして、若さを吸い取っちゃおうね♪いっぱい吸い取ったら分けてね♪(笑)
☆ポンちゃんお誕生日おめでとう♪☆
16歳のお誕生日おめでとうございます♪
いや~ほんとめでたい☆
まだ16歳!!もっともっと長生きしてね~!
支えてくれている、かーさんにも感謝しなきゃね。
(ひえぽんさん、頑張りすぎだから心配)

この一年もしっかり食べて元気に過ごしてね!
幸せな16歳が過ごせます様に☆
ポンちゃーん(^^)
お誕生日おめでとう!
16歳、すごいよすごいよ!おめでたいことだよ~。
これからも適度にひえぽんさんを困らせたりして、長生きしてね!
ポンちゃん、お誕生日おめでとう☆

盗み食いできるぐらいならむしろ安心だって一瞬思ったけど、
やっぱ適したゴハンをしっかり食べなきゃですよね。
ふんふん♪ゴキゲンな姿を、
この先もいっぱい見せてくれるよう願っています。
コメントありがとうございます♪
>リリコさん
おぉ!!
イヌ生活が長かったせいか、ご飯皿を上にあげるっちゅう発想がなかった!
そだよな、ポンの口がつかないとこに置けばいいのだ!
いいこと聞いた♪ありがとう。
うめはポン飯を食う気はないみたいなんだよねー。
うめちん食べれるものが限られておる。(経験不足で)
なのにおでぶ・・・

>うらりーさん
病院でよく言われるんだけど、ネコがドッグフードを食べるのは体によくないけど、イヌがキャットフードを食べるのは少しなら良いんだって。
夏の絶不調はちょびっとキャットフードを混ぜたりしてたんですよ。
だけど、やっぱり調子いい時はちゃんと自分のご飯を食べて欲しいのよーー。

>sallyさん
ネコご飯は匂いが断然いいと思います。
ポンがそそられる気持ちもわかるんですけどねぇ。
高い場所でうめが食べれるよう整えます!
そして、おめでとうコメもありがとうございます♪
ちょっと困るくらいならどーんと受けますよ(笑)

>しおこさん
やっぱり、イヌネコ同居のお宅はそうやって食事の場所を分けてるんだねぇ。
ネコのお皿を上にあげるなんて気づかなかったよ。
キャットフードは魅力的みたいよー。
うめのだからって訳ではないと思う(笑)

>レイパパさん
ありがとうございます~♪
まさか16歳まで生きるとは!
最近のイヌたちは長生きですね。
ワタシ全然がんばってないですよー。
けっこう手を抜いてます。うはは

>レイママさん
ありがとうございます!
体調には波があるようですが、
そこそこ元気かな?と思います。
自分のご飯を残さず食べてくれれば尚良し!なんですけどね(苦笑)
そっかぁ!うめちゃんのを食べてたんだ!しかしポンさんタレントになれるよ! すごい演技力!うまい! 行き止まりんとこまで行くとこなんか、お笑い芸人でもいける かも!私思わず大笑いしちゃいました!
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
