2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
あの子たちに逢いに(訂正あり)
ご無沙汰していました。
ポン婆さんのお祝いコメントにお返事してたら
最後の最後で書いたものが全て消えたり、
新しくアップしようとしたのもおじゃんになったり…。

ちょと気持ちが萎えておりました。
ネタはいっぱいあったのにー。

しかーし!
気を取り直して再開するですよ!

ま、またいつまで続くか怪しいもんだが。えへへ


さて、今年のワタシのテーマは
「会いたい人たちに、できる限り会いに行く!」

2月にもこのテーマの下、岡山に行くはずだったのだけど
大雪で高速道路が通行止めで断念。
で、3月はお隣の県にお住まいのブロ友さんちにおじゃましましたのだ。

そこのお家にはねぇ、ネコが6ヒキいるんだよー♪
ネコにまみれるのだよー。
うめポンごめんよ、オカーサンは浮気します!へっへっへ


一人ドライブやっほー♪
良いお天気やっほー♪

201103131106001.jpg


初めて会うのに初めての気がしないブロ友さん。
素敵なお宅に素敵な笑顔で迎え入れてくださいました。
凛々しい目が印象的な美人なおねいさん!
って、同い年だが(笑)
ピンポン鳴らす時はどきどきしたけどもね、
会えば一気にリラックス~♪
あーんなことやこーんなことを
語り合いましたさ(笑)

そしてネコさんず!

201103131439000.jpg
茶トラのおにいさん、小スズくん
抜群の接待っぷりでした。
遊んでくれてありがとねー♪

※す、すんません!小スズくんじゃないです!
スズちゃんです!!
あんだけたっぷりワタシと遊んでくれたのに~。
茶トラのおねいさん、スズちゃんです。
ごめんよぉ!
6さん、すまん!

201103131440000.jpg
ステキな箱入り息子のクリスくん
思ってたより小柄でびっくり!
ステキなボクをステキにアピールしてくれてました♪

他の子たちにも会えたのに(あ、オヒトリお目にかかれなかった方が)
全然写メ撮れてないワタシ・・・だめだめ~

会いに行った日は東日本大震災の直後でした。
想像を絶する出来事に混乱し、とても不安定になってたあの時。
(繰り返し繰り返し津波の映像を見てしまったのも
気持ちがとても落ち込んでしまった原因だと思う)
ほんとは行くのをやめようか、と思ったけど
自分が凹んでる場合じゃないな、もっと苦しくて辛い思いを
被災地の方々はしているのに…。
と、思い直して行くことにしました。

変に凹んだワタシを励ましてくれたツイッターのフォロワーさんたちの
おかげでもあるんですよー。
ほんとに皆ありがとう。

結果的に行って良かったと思います。
震災関係の映像や情報を遮断した車に乗って
ひたすら高速道路を走り、
たくさんおしゃべりして、たくさんのネコたちにまみれて
たくさんの元気をもらいました。
ありがとう。

201103131106000.jpg

この空はどこまでもどこまでも続いています。
この青くて暖かい日差しが彼の地にも届きますように。
人々の心を温めてくれますように。


でね、ネコ臭満タンで帰った我が家では…。
奴らは全然出迎えてくれないし。
匂いチェックもしてくんないし。

ちぇ~~~っ!!!


<最近のうめポン>

201103212059000.jpg
モフモフしなさい、と誘うネコ

201103281001000.jpg
動くのめんどいのよ、とだらけしいイヌ

まあね、何も変わらない日常っつーのが
こんなにも大切なかけがえのないものだと
心底感じたこの頃よ

しっかりと前を向いて進んでいくよー!



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

長距離ドライブで
気分転換できて、何よりでしたな^^。
6にゃんとわ賑やかじゃこと。
わんこさんと違って猫さんは静かかな?猫さんにまみれる感じなんだろうねー。
まことに羨ましいですぞ。
素晴らしいお天気にも恵まれて、良かったね。
ひと続きの空の下、みんなに笑顔が戻りますように。
うらりーさん
そなんですよー。
6にゃんにでっかい水槽の中で悠々と泳ぐ亀さんも!
確かに静かですねぇ。
すっと近寄ってくれて、
すっと去っていく子もいましたし(笑)

もうすぐ北の地にも春ですね♪
この前は遠いところをおいでくださってどーも♪
ちゃんと道中の写真も撮ってたのね。^^
それにしても偶然!ここの更新を見る前にわたしも
今日載せよって思って自分の書き始めたんだよ!
最近忙しいのとカゼ気味でブログ訪問もできてなかったし^^;
次回はわたしがおじゃましますよー!!
あっ、写真は「茶トラの兄さん」じゃなくて「茶トラの姉さん」スズですよ(笑)
印は目が悪いのとしっぽがまっすぐがスズね。ふふっ。
6catさん
こないだはほんとにありがとねー。
楽しい時間が過ごせましたです。

って、ぎゃ~~!!
大間違いしとった!!
ずっと遊んでくれてたんは小スズくんじゃなかった?
スズちゃんやった!?

あ、今これ書きながら思い出した。
ワタシ「スズちゃ~ん」て言いながら遊びよったわ(汗)
ごめん~~!!
明日訂正入れます…。

また遊びに行かせてね。
こっちにもいらっさい!
そしてお互い扶養家族のためにがんばって飯代稼ごう!へへへ
良い気分転換になって良かったですね(*^_^*)
お友達さんにも逢えたし、楽しい時間が過ごせて何よりです♪
気持ちが落ちてる時はおしゃべりして笑うのが一番の特効薬のなりますね!
6ニャンコさん、私も見てみたかった~~(*;∀;*)
お地蔵さん♪さん
初めて会ったのに緊張せず自然に話せたんですよ。
こう見えても(どう見えてるんだ?)ワタシは
かなりの人見知りなんです~。
たくさん話して、たくさん笑って、
たくさんネコたちと遊んで気持ちはずいぶん晴れました!
きっとまた6にゃんには会いに行くので、
その時はほかのにゃんずも撮ってきます!
まぼろしのネコさんもいるんですよ~♪
6にゃんちゃんは、うらやましい・・・
被災地の人達&にゃんこをこのスペインにワープさせてあげられたらいいのにと思います。
特に今日のマドリッドはポカポカ春の陽気で、うちのプリンス、ポペちゃんもお腹をかいてくれーっとゴローンと腹を見せます。
ポペちゃんもうめちゃんと同じくらい美形で、人懐っこい性格だよ。近くに住んでたら、お見合いさせるのにー。
ほうほう!
心配していまっしたが、
うっかり更新を見逃しました。
そうですかそうですか、会いたい人たちに会いに行く、
素敵ですね!
6にゃんとはうらやましい~!
行って良かったと思える時間が過ごせて、
本当に良かったですね。
みきーた
6にゃんずはね、みーんな大切にされて
幸せそうだったよ♪
イヌにはイヌの、ネコにはネコの良さがあるよねー。

ポペさんにも会ってみたいなー。
まぁ、世界で1番美形ネコはうめちんだーかーらー。
おほほ~~

そして、みきーた!
こんぐらちゅれ~しょ~~ん♪
sallyさん
えへへ
またもやさぼってました。
すんませーん!

ブログやらツイッターやらmixiやらでの出会いも
とても大切な出会いだと思ってます。
人とのつながりって良いですよねぇ♪

ワタシも去年台湾遊びに行ってたんですよ。
台北だけでしたが(笑)
sallyさんのブログ見て、また行きたくなった!!
お疲れ様でした! うめちゃんもポンさんもぜったい…気がついてますよ!臭い、敏感だから!二人とも、優しいから…たまにはオカアさん遊ばせてあげよって思ったと思ったです!
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
