2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
盗食疑惑、その後
以前アップしてた盗食疑惑
あの時、みなさんから色々とアドバイスをいただき、
婆さんが口をつけんように工夫をしていたのですが、
結局・・・

「そんなに食いたいなら、食っちまいな!!」

ってことで、また床にうめちんのご飯皿を置くことにしました。


ほーれ、このとおり。

201104082052000.jpg
必死にキャットフードを盗み食う婆さん
(ベッドサイドの明かりだけで撮ってるので薄暗いっす)

ワタシがお風呂に入ってる間に決行してることが多いみたい。

もう、いいのだ。
そんなに好きならどーぞお食べ。
お腹壊さんし、それでカロリー摂れるならいいさ。

だけどさー、オカーサンの作ったご飯は
「またこれ~?」って
嫌そうな顔で仕方なく食べたり
ペッて吐き出したりするくせに、
カリカリのキャットフードは必死に食べるのは
飼い主としてはビミョーだぞ。
今夜だって、ご飯少し残したやんか!
なのに、キャットフードか!?

キャットフードはお口直しか?
夜のおやつか?


そして、婆さんが必死に食べてる時うめちんは・・・


201104082102000.jpg
じーーーーー

ワタシのベッドから婆さんを見守っております。
ちょいと?食べられて嫌じゃないの?
お釈迦様のような心で許してあげてるの?


「いいのにゃ、ポンちゃんがこれ食べて元気ににゃるにゃらいいにゃよ」

うめちん・・・優しい子やねぇ。



ん!?
婆さん、病院のイヌさんのご飯横取りするし
うめちんのご飯横取りするし
食呆けか!?
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まあ、食欲ないよりはいいのか?ってことで。
うちの元太も地蔵手作りのご飯には「またこれか( ̄ω ̄)」みたいな顔してます。
で、しばらく黙って見つめた後、仕方なしに食いますが、ポンさんと同じようにペッ!と吐きながら食います。
食べたいモノを食べたい時に。
って、ポンちゃんの気持ちもわからなくはない^^。
うめちゃん、優しいね~。
じっと見てるだけなんだ。

そだ!うめちゃんのフードも
いっそのこと腎臓食に変えてみたらどうじゃろ?
わんこさんと猫さんでは違うかもしれないけども、
塩分とかは大分抑えられるのでわ?

よそのお皿が美味しそうにみえる・・・
っつうのはウチのワンコ達見ててもあるみたいだしな♪
ダメかな~。栄養バランスが随分違うかなぁ~。
せっかくのお手作りご飯なのに、うめちゃんのがいいなんて。
ポンちゃん、オバちゃんがお皿持っておこぼれ頂戴しに行っちゃうよ~♪
おじや好きなんだ~。えへ。
九州にも行ったことないし。←そこかいっ(笑)
たしかに、食欲がないよりは、盗み食いでも何でも食べてくれれば・・・ね。
高カロリーをとってくれるのも安心といえば安心。
うめちんは優しい子なのねー。
鍵コメさん
うめはちょっとおデブさんなので、
少しくらい食いっぱぐれても大丈夫でーす。
といいつつ、よく食べられてしまう夜のご飯は
ちょっと多めに盛ってます♪
お地蔵さん♪さん
キャットフードはかりかりをがっつくのに
いつものおじやご飯にちょっと固まりがあると
「わ!こんなの食えねぇ!」って感じで
吐き出す感じの悪さです(笑)
いつも愛は一方通行~~~♪
うらりーさん
にゃるほどー!
うめも腎臓食か!
んでも、婆さんが食べる量は体の容積からすると
かなり少ないんですよー。
それよりも太らせること目的で
好きなもんを食いなさい!と(笑)

いつでも九州に来てくださいよ~!
おじや作って待ってます!
いやいや、他にも美味しいもんいっぱいあるからー!
sallyさん
んとに、うめは穏やかで良い子です。
どんくさいとも言いますが(笑)

けっこうポンの動きを見ながら
合わせてくれてるところもあるんですよね。
一応、年長者をたててくれてるのかな?
なんも食べないよりいいと思います!病気には悪い?…でもうめちゃん優しいね!本当にいい子だよ!うめちゃんは!
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
