2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
いろんな「1」
ふっふっふー♪
今日はとっても風が強くて
ベランダの鉢も3つほど倒れとったけど~~

咲いたのだよ!
ベランダのバラが「1」つ咲いた!!

201104261749000.jpg
「1」番花はこれ♪

デュセス・ドゥ・ブラバン

ティー系です。
柔らかいピンクで見た目とおんなじで華奢。
この強い風で花の形もあっという間にぼろぼろになりそうなので
慌てて写メしたのだ。

朝はまだまだ咲かなさそうだったのに
今日は暖かかったから、一気に開花したようだ。

あー、携帯のカメラだと限界があるね。
実家のコンデジ持ってこようかな。
でも、デジイチ欲しいなぁ。



そして、今「1」番ワタシを手こずらせているやつ。

201104261816001.jpg
ワタシがなにか?

お腹減ってるくせに好みのご飯が出てこないと
イヤそ~に口先でちまちま食う婆さん。
好きなフードでもすぐに飽きる婆さん。
痩せたらどんどん腎臓悪くなるから
食べてくださいよーーー。

あ、目ヤニいっぱいついとる。


もういっちょ、こんな「1」も

201104261815000.jpg
にょ~ん

これは「1」やなくて「一」か。
なして椅子二つ使って、まっすぐ伸びてるんだ?
きつくないのか?


うめちん・・・腹がでろんと・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

バラがきれい!見事なピンク!よかったですね!ポンちゃん、まっ、わがまま 元気ならいいよ!わがまま! うめちゃん、でかい!まだ小さいうめちゃんみてるから…
やっぱ,PCのほうが、みやすい! うめちゃんかわいい!こんなに、でかくなるんですね!よかった!すみません、2回目でした。


うおお~!!
このバラ、すっごいきれい!!きれい~!!
淡いピンクのバラって好きです。緑の葉を合いますよねえ。
ポンさんのお世話は大変だけど、やっぱかわいい子ねえ。
そしてうめちん、なんてかわいい『一』でしょう(^m^)
ドラおばたん&ドラたん(爆)
年寄りのわがままは仕方ないですね。
良しとしています(笑)
たまに本気でムカッときますが。へへ

ちっちゃいうめもかわいいでしょ?
まさか自分がネコ好きになるとは思いませんでした。
イヌ派のはずだったのでー。
sallyさん
その年によって好きな色合いが違うんです。
一時期はオレンジ系。
そしてピンク系。
次に紫系。

そして気がついたら
色とりどりすぎてまとまりのないベランダに(笑)

うめもポンも手はかかってもやっぱりかわいいです♪
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
