2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
巨大トイレ
ここんとこ立て続けに婆さんがワタシの寝室に侵入。
それだけならいいが、
うめちんのご飯盗み食うだけならいいが、
婆さんそこでシッコするのが癖になっておるっ!!

うめが自由に出入りする時にドアを開けてくれるもんで
婆さんもついて入るらしい。
で、じょじょじょ~~っとな。

どうしたもんか?
毎回毎回、消臭スプレー何度もかけて
熱湯もかけて、とんとん叩いて拭いて
腰は痛いし、時間かかるしさー。
このままでは、シッコ臭にまみれた寝室だぞ?
臭いが安眠を妨害するぞ?
と色々考えて閃いた!!

ふっふっふ
これでどーーだ!!

201105112008000.jpg
寝室の婆さんがシッコする場所にペットシート敷き詰めた!!

早くこれに気づけばよかった。

老犬介護は、ま!いっか!と折り合いをつけてお気楽思考を身につけること。
既成概念を取っ払って、物事を柔軟に考えること。

これって、大切と思う。
ワタシは婆さんのお世話のおかげで自分の頭の固さを思い知ったよ。
こうあるべきって思考にとらわれ過ぎてる自分・・・いかんね。

柔らか頭(古っ!)にならなきゃね~~♪

外出する時は、こうやってシートを敷いて行くのだ。
どーぞ、寝室で思う存分シッコしてくださいってんだ!
この方が、ワタシもイライラしなくてすむってもんだ!

寝室自体が婆さんの巨大トイレになっちまったが
まぁ!いっか!!


201105112111000.jpg
だってー、オカーサンかえってくるまでまてないんだもーん
としとったらね、でものはれものところかまわず、よん♪むふ




<今日のうめちん>

201105112109000.jpg
けつでかっ!


<バラたち>

201105091255000.jpg
一番手前のオレンジ色
ブラスバンド(FL)

201105111812000.jpg
アンブリッジローズ(ER)

ケータイのカメラじゃ色がいまいちー。

Secret
(非公開コメント受付中)

おお!わかる~~。
ネムロが来てからと言うモノ、
家中がカレのマーキングでタイヘンな状態すー。
コッコのネムロに躾ををしたら、
トイレ面積が段々減るはずなのに、
カレも我慢がきかなくなったのか、
あっちこっちでちょっちょちょっちょと
垂れてくれます(笑)。
はっきり言ってシッコ臭くてタイヘンな我が家です。
トイレシーツの面積も増える一方。
ま。さほど気にしないのですが、
ワンコに慣れてないお客さまはムズカシイかも(笑)。
みたいな??

ポンちゃん、思う存分チッコできるね~。
よかたね~。
ペルシャ
なるほど。
キリキリ張り詰めたらブチッといくだけだもんね。

巨大トイレで、かの猫漫画の金字塔「綿の国星」を思い出しました。

チビ猫がペルシャ→砂漠→一面の砂場→見渡す限りの猫トイレ…と連想するくだりがあったと記憶。

こちらでは初めてコメント入れさせてもらいました(^-^)
ザジの時もそうだったよ。
ポンさんもこのほうが気が楽なはず。
もちろんひえぽんもね。
えらい、巨大トイレとはよう思いつきましたな。中途半端よりずっと気分もすっきりですよね。以前の病の猫ねこの時に、そういや、私もしきつめてましたよ。こたつぶとんの上からもかばーのようにかけまくってたし。ひえぽんしゃん、偉い、キッパリで男らしい?(笑)
おーーーー!すごい、巨大トイレ!お疲れ様です!ぽんさん、よかったね!思う存分できるよね!シッコ臭もウンチ臭も大丈夫!犬猫すきには、、関係ありませんよ(-^〇^-)
ポンさん、そうか、そこでする習慣ができちゃったのか。
でもその巨大トイレ作戦、良いじゃないですか!
これならポンさんも気にせず出来るもんね。
うめちんは
すまん寝のときは子猫体型なのに
今日はダイナマイトバディですな~

ポンさんのこと思うひえぽんさんの愛だぜ!
これで心置きなくすっきりできるね
あ、でもポンさんは敷き詰める前から
心置きなくだね(笑)
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
